2010年4月27日 (火曜日)

ウインドウズme

はい、二ヶ月ほど完全放置で。

このような事態になっているのは、我が家のPCに問題が。

いまだに「me」なんですよね。。。

で、画像編集ソフトがいきなり使えなくなりまして。

  

つか、いいかげん買い直さないとだめっすね。

   

あとはやる気の問題か。。。

       

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水曜日)

沖縄旅行!!

超めずらしくも、連続した休みがとれまして。

行ってきました!

            

沖縄に!!!

             

この真冬に沖縄です(笑)

海とか期待してません。

なんせ今回、行く目的がはっきりしていまして・・・

          

①去年一人立ちした友人のガラス工房に行く。

②美ら海水族館に行ってジンベエザメを見る。

③沖縄料理をいっぱい食べる。

④どうせ乗り換えだから、関空を見る。

      

・・・我ながらしょーもない(笑)

            

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            

当日の朝。

千歳は無事飛んで、まずは関空に。

Dscf8915

おぉ、初大阪!!

でもね・・・

到着が微妙に遅れて、すぐに沖縄行きの飛行機に。。。

               

初大阪滞在時間、20分!!

              

・・・まぁいい、帰りがあるわ。。。

                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                       

で、沖縄到着。

                 

レンタカー借りて、いざ、那覇市へ!!

でも、その前に腹が減った。

しかし、変わった店を探すのが面倒なんで・・・

マクドナルドへ(笑)

すると、こんなものが!!

Ca3e0055

Ca3e0059

ハワイアンバーガー♪

沖縄限定?とか思ったら・・・

Ca3e0060

沖縄先行発売!

今流行のテキサスバーガーとかもありました。

それが終わったら、これらのバーガーが来ます♪

なかなか美味かったんで、試してみてください!!

                

         

で、まずは友人のガラス工房へ。

Dscf8950 

ここのお方、去年一人立ちして釜を立ち上げた、すごい人です!

前に行った時は、まだまだ見習い修行中でしたが・・・

月日を感じますなぁ。。。

            

で、自分と娘はコップ作り体験を♪

Dscf8937_2

なんとか上手く出来ました!!

もっとも、友人の腕で8割方作ったんですがね(笑)

                

で、北海道土産です。

Dscf8963

定番(爆)

でも、食べた事が無かったそうで、喜んでもらえました♪

よかったよかった!!

            

その後は一緒に夕飯。

沖縄料理でしょう、ここは!!

Ca3e0061

Ca3e0062

Ca3e0063

Ca3e0065

美味かった♪

ただ・・・料理名が難しくてね(笑)

どれがなんだったか忘れたよ。。。

       

そしてホテルに着いたのが夜の9時過ぎ。

皆揃ってバタンキュー(笑)

                     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                       

二日目。

とりあえず、観光ですね。

まずは、ここ。

Dscf9025

沖縄ワールド♪

ここのメインは、鍾乳洞!

Dscf9010

かなりデカイです!

ま、以前にも来てるんですが。

子供達が楽しいかな、と。

・・・案の定、楽しんでました(笑)

        

洞窟を出た後は、茶屋で一服。

Dscf9013

ぶくぶく茶!

泡を楽しむお茶ですな。

            

その後、沖縄踊りの「エイサー」観て・・・

白蛇と一緒に写真撮って・・・

          

       

               

さて、昼飯。

沖縄にはステーキ屋さんが沢山あります。

アメリカ占領下時代の名残りなんでしょうか???

と、言うわけで・・・

Dscf9030

Dscf9031

Dscf9032

ステーキハウス「ステーツサイズ」

なかなか美味かったです!!

         

          

その後、海中展望船に。

Dscf9034

サンゴ礁とかサカナとか山ほど観れた♪

しかし、那覇港内でこれほどとは・・・

驚きです!!

           

    

その後、またしてもガラス工房に。

昨日の作品を引き取りに行きます。

上手に出来てました♪

             

ついでに晩飯も一緒にパートⅡ(笑)

Dscf9039

Dscf9040

Dscf9041

Dscf9042

Dscf9044

Dscf9045

うむ、美味い♪

しかし、相変わらず・・・

料理名が覚えられん(笑)

    

で、ホテルに帰ったのが夜の10時過ぎ!!

またもや皆でバタンキュー(笑)       

           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                

三日目。

今回最大の目玉!!

Dscf9101

美ら海水族館!!!

天気が少し悪かったですが、どうせほぼ室内ですし。

気になりません♪

             

で、やっぱりすごいのが、これ!!

Dscf9088

ジンベエザメ!!!!!!

ちょ~~~~~~デッカイ♪

水槽の他の魚も結構デカイヤツなんですが・・・

小さく見えますね(笑)

                 

さらにはこんなものまで!

Dscf9074

マンタだ♪

気分はもはや・・・

グラン・ブルー(笑)

             

さて、水族館の裏側拝見ツアーとかもやってまして。

申し込みに間に合ったので、行きました。

Dscf9107

上から見たジンベエもデカイ!

                     

で、水槽の上に横断足場がありまして。

一部、ガラス張りで下が良く見えるんですがね。。。

Dscf9111

息子、独り占め(汗)

           

で、閉館時間まで遊んで、ホテルへ帰って。

夕方7時の到着は、まだ早い方ですが・・・。

結局その後、ホテル内で、シーサーの絵付やらキッズルームやら。。。

部屋に戻って皆でバタンキュー(笑)

             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

最終日。

ホテルを出て、御土産屋さんに。

Dscf9130

御菓子御殿♪

沖縄名物の御菓子とか、いっぱいあります。

ガラス越しに製造工程とかも観れます。

               

ついでに近くの岬に行って、でっかいシーサーなどを。

Dscf9135

デカイわ。

前にも来てるんですが、夜中でしたから。

昼に見たかったんですよね~♪

              

そして、レンタカー返して那覇空港へ。

                  

そういえば、シーサーに雄雌があるって知ってました?

口が開いているのが雄で、閉じているのが雌だそうで。

昨夜のシーサー絵付けの時に教えてもらいました。

で、空港の二匹のシーサーを良く観たら・・・

Dscf9143

Dscf9142

なるほど(笑)

           

で、空港での食事。

Dscf9137

なかなか美味い沖縄ラーメン♪

            

その後、離陸!!

            

サラバだ、沖縄!!!

また来る日まで・・・♪

                  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                          

そして、二度目の関空へ。

Dscf9146

人生二度目の大阪♪

               

して、滞在時間30分!!

                

しかも乗り換えって、また同じ飛行機かよ、と。

降りたやつに再度乗って、と。

さらに座席も二つ、前にずれただけ、と。

          

そうきたか。。。

        

でも、せっかくの大阪だから、ね♪

Dscf9149

(笑)

         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     

さて、次はいつ行けるかな~~~~?

                   

| | コメント (5)

2010年1月 1日 (金曜日)

新年!

あけましておめでとうございます。

         

今年もヨロシクおねがいします♪   

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火曜日)

機種変更!

さようなら、G'zOne

Dscf8830

気が付けば40ヶ月!!

結構気に入っていたんですが、ボディ下部に亀裂と剥離が発生。

ま、使い方がね。。。

タフネスをいいことに、海水に落とすわアスファルトに落とすわ・・・

当然ですか。

         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          

こんにちは、G'zOne

Dscf8831

結局、こうなるわけです(笑)

俺が持つ以上、これ以外は考えられませんね!!

スペックなんてどうでも良いから、確認もしませんでした。

大事なのは、G'zOneで有る事のみ!!

これはこれで、大満足♪

            

        

目指せ40ヶ月超え(笑)

              

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木曜日)

ブリと誕生日!

今月の初めの出来事です。

         

まずはブリ釣りから!!

やっぱり一匹では満足できないわけで。

また行っちゃいました。

結果はこの通り!

Ca340609

三匹ゲット♪

と、言うわけで料理です。

           

まずは恒例の・・・

Dscf8781

刺身爆盛り(笑)

しまいにゃ飽きます。。。

               

これまた恒例の・・・

Dscf8782

ブリ照り焼き用切り身。

しまいにゃ飽きます。。。

           

ま、ね。

同じ物ばっかり喰ってると、なんぼ美味くても飽きますよ。

と、言う事で・・・

        

ちょっと新作の・・・

Dscf8785

ブリしゃぶ&ブリムニエル♪

これは美味かった!!

飽きる事無く食べれました(笑)

           

また来年、釣ってこよう!

           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

さて、子供たちの誕生日もありまして。

                  

二日連続で(爆)

               

なんせ、誕生日が一日違い。

おかげで、ケーキは一つで済んじゃいます♪

Dscf8794

ハレル屋特製チョコSPケーキ!

これ、チョコスポンジに、こってりと厚塗りチョコのコーティング♪

とことんチョコにこだわってます!

はっきり言って・・・

濃いですよ!!

         

でもね、ケーキは一つでも、プレゼントは二人分。

義兄からも送られて来るので、こうなります!

Dscf8788

プレゼントビルディング(笑)

なんかもう、羨まし過ぎて・・・

腹立ってくる!!

           

それと、嫁がワインなんか買って来ました。

この前の特選ナイヤガラが相当美味かったそうで。

Ca340626

微発泡ナイヤガラ♪

この前と同じ製造元のワインです!!

美味かった♪

        

         

            

           

さて、次はクリスマスか・・・

出費がぁ。。。

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月曜日)

披露宴♪

Fitに乗ってた時の友人達の結婚披露宴!

ガトーキングダムに行って来ました♪

            

本当は結婚式から行きたかったんですが・・・

開始が3時半からで、仕事時間的に無理。。。

それでも、4時半からの披露宴は余裕だべ、とか思ってて。

後輩の車で向かってる最中・・・

Ca340627

事故渋滞(汗)

                    

で、現地到着が5分前、受付してたら3分前(汗)

気が付いたら、扉の前には新郎新婦が来てるし!!

顔見てお互い笑いながら、とにかく会場内へ。

ホント、ギリギリでした。!

              

さて、新郎新婦のご入場~♪

Ca340629

披露宴の始まり始まり~~~♪

         

Ca340631

「祝」

      

Ca340632

「Fit型ウエディングケーキ」

        

Ca340634

「ケーキ入刀キター!」

        

そして、やっぱ料理ですよね!!

Ca340637

Ca340639

Ca340641

Ca340643

Ca340645

Ca340654

「美味い」             

            

でね、会場内にこんな物が・・・

Ca340650

新婦のFit♪

まぁ、Fitが出会いのきっかけになったんですし。

我々FFC軍団としては、嬉しい限りで(笑)

ただ、この時気になってたのが・・・

新郎のFitは???

         

で、お色直しの入場時・・・

それは起こった!!!

Ca340646

新郎新婦、新郎Fit乗車で入場!!

           

やりよった(笑)

         

と、これまた嬉しい演出で、我々大いに楽しみました!

しっかし、よくガトキンがこれを許したな(笑)

                 

                 

さて、次はキャンドルサービス♪

・・・ですが、イタズラしちゃえ!!となりまして。。。

この頃になると、酔いもかなりいってますから。

コーヒーかけるわ、塩のビン上に乗せるわ(笑)

当然、中々着火しません!させません!!

Ca340655 

やべ!消えそうだ!!!

この後、新郎新婦がいなくなった後、急いで掃除して再着火(汗)

やりすぎはほどほどに。。。

Ca340658

決まったね~♪

           

そして、感動のフィナーレの後、退場・・・ですが。

我々、皆がはけた後の会場で遊んじゃいました♪

         

ひな壇上で・・・

車に・・・

料理とか・・・

                

詳細は控えます(汗)

ってか、書けません(大汗)

             

最後は、新郎新婦のお見送り~!!

Ca340662

いや~、シアワセそうで何より♪

           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

さて、感動のあとは怒涛の二次会!!

Ca340664

うむ、飲みなおしか(笑)

              

ここではカシスオレンジをばんばん!!!

ひたすら吸い込みます♪

新郎新婦が来る頃には、もういいだけ飲んでます(笑)

ついでにT君と一緒に似顔絵書いてもらって♪

かなりご機嫌になってます、俺(笑)

そしてビンゴ大会!!

        

無事、商品券ゲットー!

         

でも、隣のG氏が酒飲めないのにワイン当たってる。

つか、そのワインあれですよね?

小樽ワインのヤツですよね??

最近、そこのワインにはまってまして・・・

ここはひとつ、交換しません???    

Ca340678  

無事?ワインゲットー!(爆)

先程、家で撮影。

美味かったです♪

            

あと、こんな物まで頂いちゃいました

Ca340669

ウコンの力byカシスオレンジ味(爆)

どこまでもカシオレ!!

帰宅後、すぐに一本(笑)

           

などなど、楽しかった二次会も無事、終了!!

FFCの皆と新郎新婦を囲み、しばらく談笑。

                     

・・・なんか全道イブオフみたいな感じ(笑)

          

           

                

その後、G氏の車で帰宅、となりまして。

Ca340663

Ca340667_2

いつもいつもすみません!!

本当に感謝してます♪

          

さて、引き出物です。

Ca340671

おぉ、お菓子だ♪

子供達大喜び!

俺らの分も残してね♪

       

       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             

                     

とにもかくにも、とっても良い披露宴でした♪

本当、おめでとうございました!!

           

         

          

               

次は忘年会で・・・(笑)

         

           

| | コメント (6)

2009年9月 7日 (月曜日)

誕生日!!

9月6日は・・・

俺の誕生日(笑)

           

と、言うわけで行って来ました。

牛小屋へ♪

目的は当然・・・

誕生日デカカップ♪

        

まずは息子。

Ca340552

プレミアムピスタチオ!

子供にあるまじき好みで、DNAを感じるわ。

てか、このプレピス・・・

今日出してって、俺がリクエストしちゃったんです(笑)

           

で、娘と嫁

Ca340554

Ca340555

などなど、家族皆が頼み終わった後、いよいよデカカップ♪

             

こ れ だ !!

Ca340556

デカカップアイス+プレピスコラボ♪

いや~、幸せ!!

プレピスで喰えるなんて、最高です(笑)

             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            

して、今日はこれだけで終わらない。

このブログにコメントしてくださる「りちゅママ」さんと、ここで会う約束。

友人の「かっぱ」君に送るメロンの世話をしてくれる、と♪

ありがたい話です。

あと、りちゅチャンにも会えるわけで。

昨日シャンプーカットしといて良かった(笑)

              

で、待っていると「着きました」とメールが。

まずはりちゅママさんとご挨拶!

すると、今日俺が誕生日、と言う事でプレゼント頂きました。

わざわざ気を使って頂いて、どうもすみません。

本当にありがとうございました♪

そのプレゼントについては、後ほど!

               

して、ご対面~♪

Ca340562

りちゅチャン!!

シルバーダップルのカワイイ女の子♪

ジャッキーに顔つきとか、似ております(笑)

ちなみに年も一緒です♪

               

で、ジャッキー、対面するなり「ガルル」てされて・・・

テンション急降下(爆)

それから、顔合わせ無いようにしてやんの(笑)

            

それでも何とかツーショットは撮りたいわけです。

Ca340563

限界の距離(爆)

・・・この次は なんとかしてよ ジャッキー君。。。 

               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     

この後、りちゅママさんと別れてハレル屋へ。

これを頼んでありまして。

Dscf8711

ピスタチオケーキ♪

毎年恒例のヤツです。

俺と嫁の誕生日は二週間しか離れてないので、これで一緒に!

つか、自分の趣味、全開(爆)

メチャウマです!!

         

あとは、これ

Dscf8715

クッキープレート2枚♪

これも美味い!

             

今年はこんな物も

Dscf8721

人形2体♪

カワイイ美味い(笑)

           

で、ロウソク立てて、と♪

Dscf8717

Dscf8718

一気に祝います(爆)

我が家の恒例行事になりました!

             

で、切り分けて、と。

Dscf8723

オマエ喰い過ぎだ、とかはこの際無視(汗)

だって、美味いんだもん♪

               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   

さて、先程言ってましたりちゅママさんからのプレゼントです♪

Dscf8727

メロンとスパークリングワイン♪

本当にありがとうございます!!

この他に、ご実家で採れたジャガイモやにんじんと。

いや~、ウレシイですわ♪

              

まずはメロン。

Dscf8730

甘いっす♪美味いっす♪

久しぶりのメロン!これは良い!!

で、ジャッキーもメロンは大好物なので、おすそ分けです。

が、足りなかったようで・・・

Dscf8733

皮ごと喰うのはよせ(笑)

本気でかじってます。

離しません(笑)

            

で、満足したジャッキーは・・・

Dscf8740

俺の腹の上で爆睡♪

カワイイです♪重いですがね(笑)

             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  

あと、ワインですが。

子供たちが寝た後で・・・

Dscf8745

嫁と飲んじゃいました(笑)

               

                

                    

                         

今年も良い誕生日だった♪

                

| | コメント (4)

2009年8月29日 (土曜日)

独身状態。。。

昨日の夜、嫁子が帰省しまして。

しばらくはジャッキーと寂しく暮らします。。。

             

                 

         

と、言うわけで!!

            

釣りだな(笑)

           

小樽でハゼなんかのんびり釣るのも良いかと♪

                

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火曜日)

キャンプ♪

子供の夏休みの思い出に、毎年恒例のキャンプに。

今年も娘のいとこ達と一緒に。

あと、今回から、下の子も泊まらせます。

ま、家から車で20分のキャンプ場ですから。

何かあったら帰れますし。

            

               

              

まずはテント張り。

もう何度も建ててますから、楽勝♪

Ca340510

慣れればすぐに建てれます♪

         

でも、自分と息子は車の中で寝ます。

なぜかと言うと、テントの中で全員一緒に寝るのはキツイ。

と言うか、子供たちの寝相がね。。。

俺、去年、一睡も(泣)

車の中の方が寝れますわ(笑)

                 

と、言うわけで・・・

Ca340508

車中泊の準備!

さすがモビリオ、後ろが広いです!

セミダブルのエアーマットが無理なく収まる!

その上に布団をひいて、と。

大人が足を伸ばして寝れます♪

前は使ってない状態なので、普通に運転も出来ます(笑)

てか、夜中、トイレに行くのに車、動かしました(爆)

                       

そして、炭を起こして。

晩飯は焼肉。

その後花火。

・・・この辺の写真は無い。忙しすぎてね。

          

            

            

そして就寝。

・・

・・・ 

はい、朝です(笑)

        

          

            

マジで熟睡!

娘達が起こしに来るまで、俺と息子、爆睡。

Ca340505

このように(爆)

             

朝飯はカップラーメン。

面倒なんで、お湯を沸かすだけ。

待ってる間、子供たちはトンボ採りに夢中です。

             

その後、荷物をかたづけて、と。

さて、子供達のメインイベント!

Ca340511

水遊び♪

容赦なく遊んでます(笑)

てかこの日、今年二度目の真夏日!

ハンパ無く暑いです。。。

         

俺も浸かりたい(爆)

         

水遊びが終わった後は、着替えて休憩です。

Ca340513

子供サロン(笑)

やっぱ、もっと大きい日傘が欲しいですね。。。

来年購入しますか!!

           

と、言う訳で、今年のキャンプ、終了♪

          

             

             

あ、そうだった。

帰りにアイス喰ったんだっけ♪

      

・・・牛小屋じゃないですよ(笑)

             

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金曜日)

あ~あ。。。

土日、天気悪くなっちゃいましたね~。

誰だ!雨男女は!!

土曜日は子どもの運動会。

日曜日は砂川で全日本ジムカーナ観戦。

どっちにしても、大雨じゃなけりゃ決行なんですが・・・

     

         

           

                 

で、話は変わって、昨夜。

悲しい出来事が。

          

           

           

              

長年にわたって使い込んだPS2がね~。

ついにお亡くなりに(涙)

メインDVD機としても使用していたので、影響は大きいです。

と、言うわけで、またしてもPS2、探しております。

安けりゃ良いが・・・

               

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 心と体 | 育児 | 趣味 | | 釣り | 飲み食い