2010年1月29日 (金曜日)

冬ですねぇ。

この前の沖縄から一転、真冬の北海道です。

           

あ、自分達が旅行に言ってる間、雪が降らなかったようで。

帰宅後に家の前と敷地の雪かきは覚悟していたんですが。。。

全く雪が無い状態でした♪

         

ですが、そのまま行くわけも無く、数日後・・・

Ca3e0072

記録的大雪。。。

一晩でこれです。

あちこちで交通障害。

ま、仕方ないですね(泣)

          

さて、雪が降るとスキーの季節!

しかも今年から娘はスキー学習があるので、連れて行かないとね。

して、当初、行く約束していたのが・・・

まさにこの日(汗)

無理です!確実に途中で埋まります!

でも、冬休み期間中はこの日しか行けなかったんですよ。

とは言っても、マジで無理。。。

            

と、言うわけで、学校始まってから行くことに。

行き先は毎年恒例の・・・

長沼スキー場!

ここなら家から車で30分ちょい。

学校終わってからで十分、間に合います。

               

して、行く予定の日。。。

朝から猛吹雪(汗)

なんちゅうか、祟られてる?てな感じ。

でも、学校終わる位にはそこそこ収まってたので、無理やり出発。。。

Ca3e0075_2

まだまだ微妙に天気悪くてね。

11回券のうち、6回滑って終了。

残りは後日。

        

で、その次の日。

連続で行く気は無かったんですが。

異様に天気が良くてね。

結局行っちゃいました。

Ca3e0078_2

近いって素晴らしい(笑)

でも、昨日の余りで5回だけ滑って終了。

さすがに疲れます。

         

さて、今シーズンはあと何回行けるかな~??

               

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

インフルエンザ

先々月、まずは息子がインフルA型に。

とりあえず、誰にも移らず一件落着♪

               

すると先月末から、今度は娘がインフルB型に。

でも、今まで誰にも移らず、やっと治ってきたと思ってたら。。。

        

        

息子サマ、昼から38℃(泣)

           

             

とりあえず、明日病院に連れて行きますか。。。

            

ちなみに娘のクラス、学級閉鎖になりましたとさ。

他学年では学年閉鎖まであるようで・・・

流行ってます、インフル様!!

             

           

次は誰だ????

           

| | コメント (3)

2009年2月12日 (木曜日)

雪祭り

行ってきました雪祭り!

でも、混むのがイヤなので、平日の夜に。

                    

Ca340325

到着!

                

3年ぶりくらいですか。

下の子が産まれてからは行ってないし。

でも、上の子が「行きたい!」と言う事で。

そろそろ行ってみるかぁ~?と、なったわけです♪

                  

Ca340322_2

まずはFIGHTERS♪

                

息子、常時抱っこ星人かと思いきや。

思ってたよりかは歩くのにビックリ!!

こりゃ~ラクだわ、て、思ってたら・・・

やっぱ疲れたらしく、帰り道は半分抱っこ。。。

ま、全域抱っこじゃないだけマシか!

         

で、携帯カメラですが写真などを。

Ca340328

Ca340333

Ca340336

Ca340338

Ca340340

思ってたより綺麗に撮れます♪

         

携帯カメラですから全く期待してなかったんですよ。

てか、普通のデジカメも持って行ったんですが・・・

車の中に置き忘れまして(汗)

           

で、ちょっと気に入った雪像!

Ca340330

キン肉マンだ♪

キン消しガチャガチャ、はまってました(笑)

なつかしや!!

           

などなど、たっぷり二時間も。

結構な距離を、結構な時間で歩くわけで。

そりゃ~疲れるわね。

自分も嫁も、もうフラフラ。。。

でも、娘だけは元気!!

普段の登下校が効いているんだなぁ。

             

今年の雪祭りは、これにておしまい!!

また来年・・・だな♪

                       

                    

                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      

                       

                         

でさ、これが、、、あったのさ。

そりゃ、撮るわな!!!

          

           

                

Ca340324

まんぼう(爆)

           

          

               

よく見ると実は、一番上の写真にも写ってたりします。

ちなみにこれ・・・

            

自分の中では一等賞(笑)

             

            

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

ハウスイルミネーション

最近流行のハウスイルミネーション。

こればっかりは自分には関係ないさ~、て思ってました。

まず、イルミ自体が結構、値段しますしね。

さらに電気代もかかるし、飾り付けもセンスが問われるし。

            

ところが・・・

            

少し前に、友人のT氏が、某SNSで「誰かイルミいらないですか?」と。

最近、子供達が興味持ち始めてまして。

安く譲って貰えるなら、やってみようかな、と。

            

そして、某釣具店駐車場で待ち合わせまして・・・

ちょっと買うつもりが、なんだかんだで結構な量に。

とは言っても、安かったから良いんですが(笑)

して、イルミを売ってるメーカーのホームページでちょっと調べたんですが。

この量なら、電気代もそんなに掛からない事が判明。

            

で、昨日、飾り付けが完了しまして。

このようになりました♪

Dscf8468

玄関側♪

Dscf8492

通り側♪

          

うむ、綺麗だ(笑)

        

がっちりやってる家から見たら、まだまだなんですが。

これ以上やると、自分の性格上、制限無くやってしまいそうなので、終了♪

子供達も大喜びですし、十分でしょう!!

          

                   

           

で、寒い中での飾り付けで風邪をひいたのは内緒だ(泣)

                

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木曜日)

夏休み!

長かった娘の夏休みが終わりました。

当然、休みの度にあちこち行ってまして。

ネタが多すぎるので、簡潔に行きます!

           

             

              

ファンタジーキッズリゾート♪

まずは、定番のここに。

友達のみっちゃん家と一緒に行ってきました。

Ca340076

さすが夏休み!平日でも混んでました。

で、息子はやっぱり・・・

Ca340077

インプレッサ(笑)

           

             

海水浴♪

娘が「やどかり」採りたい!と言うので。

浜益にある海水浴場に。

Dscf8219

綺麗ですね~。

潜ればウニも採れます。採らないけど(笑)

で、肝心のヤドカリですが・・・

Dscf8200

大漁♪

ヤドカリ、カニ、ヒトデ、巻貝を入れて、小さな水族館に!

子供に大好評でした♪

            

              

キャンプ♪

いとこと一緒に。

ただ、息子がちょっと心配なんで、近場のキャンプ場へ。

Dscf8233

家から車で20分!

夜になったら、嫁と息子は帰宅出来るように。

いとこの家も、子供を残して親は帰宅(笑)

自分が一晩、子供3人を見ます。

とは言っても、皆もう小学生ですから。

ラクなものですわ!

                    

当然、虫捕りもする訳ですが。

場所が場所だけに、たいした物は採れないでしょう、と。

思ってたんですが・・・

Dscf8265

ヒゲナガカミキリ!

自分が捕獲しちゃいました(笑)

かなり大きかったです。

子供たち、これで大満足♪

他のテントの方々に、自慢して見せて廻ってらっしゃる。。。

でも、一晩虫かごに入れた後、翌日に自然に帰しました。

持って帰ったらすぐに死んじゃうよ、と教えたら、素直に納得。

             

で、次の日の朝。

Dscf8272

ラジオ体操!

夏休みの朝はこれですよ~♪

しっかり体操してもらいます(笑)

            

                 

飲み会♪

ま、これは自分事なんですがね。

よりによって、キャンプから帰って来た日の夜に。

したがって体調グダグダ(笑)

ススキノでは、お祭りやってました。

Ca340083

祭りだ♪

神輿担ぎませんか~?と、一般の方々に募集かけてました。

飲み会じゃなかったら参加してたな、自分!

               

で、こんな看板が・・・

Ca340084

娘に写メ(笑)

            

               

マンディブラリス♪

この夏休み、娘とクワガタ採りに行く約束してたんですが。

結局、行く暇がなくて。

採れる近場もイマイチわからないし。

ま、キャンプでカミキリ採れたし、いいでしょ~?と。

               

ところが、だ。

家には半年前から、クワガタの幼虫がいまして。

マンディブラリス、と言う、外国のクワガタ。

会社の上司からもらったんですがね。

             

夏休みも終わる直前、何気なく蓋を開けると・・・

Ca340088

メス、羽化してました(笑)

さらに翌日・・・

Ca340087

オスも羽化(爆)

娘、満足♪

         

            

ラスト牛♪

夏の最後はやっぱりここでしょう!

みっちゃん家と行って来ました。

Ca340086

うむ、美味い♪

して、ここには遊ぶ物がいっぱいある訳ですがね~。

みっちゃん、卓球面白かったです(謎)

                

           

                   

                   

                      

                         

                                      

さて、今年の夏休みはこれにて終了!のはずだったんですが。

なんか、友人達が集まる、と、言う事で・・・

             

               

本当のラスト牛♪

17421470_2531041412

勢揃い(笑)  *緑氏、画像拝借しました♪

            

この日、夏休み終了二日前(笑)

前日までに宿題終わらせたら連れてくよ、と言ったら・・・

終わらせました(爆)

やればできるんじゃん!!

                 

この日はやっぱり、ハレル屋が暑かった。

いや、暑かったのは嫁と娘とクイーンと店主か。。。

いやもう、なんちゅうか・・・

自分、完全アウェー状態なんです(泣)

嵐ネタでもう、持ちきりに。

ドーーデーーーモイイーーケーーードサーーーーー

               

                   

                   

                 

今年の夏休み、終了!!

             

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水曜日)

風邪

息子が風邪ひいた。

           

嫁にうつった。

         

娘にうつった。

         

          

            

そして、今・・・

           

            

         

俺にうつった(泣)

             

| | コメント (3)

2008年5月 9日 (金曜日)

こどもの日

今年は、こどもの日「だけ」休みだったGW。

せっかくなので、ちょっとお出かけ。

Dscf7988

高速道路の横風注意に鯉のぼりが。

やるな、道路公団(笑)

                       

で、ここに到着しました。

Dscf8025

砂川こどもの国!

このピラミッドには、初めて入りました。

                     

中はこんな感じです。

Dscf8000

でっかい滑り台とか・・・

ピラミッドの中は、他にも遊具がいっぱいあります。

外にもいろいろと、遊ぶものが。

Dscf8002

アスレチックとか・・・

               

Dscf8003

潜れる土管迷路とか・・・

                

Dscf8004

吊り橋とか・・・

                

Dscf8005

ピサの斜塔とか・・・

これ、中に入れます。

Dscf8006

で、斜めのらせん階段を昇る訳ですが・・・

この階段、気持ち悪いんですよ。

変な重力間で、けっこう酔います(笑)

                  

Dscf8008

ストーンヘンジとか・・・

             

Dscf8009

これ、なんだっけ???

               

Dscf8010

雑木林の巨大迷路とか・・・

                 

Dscf8024

人力トロッコとか・・・

                

さらに、この日はこんな物が。

Dscf8013

アンパンマンショー!!

息子、大喜び(笑)

で、夕方になったため、ここで引き上げることに。

               

                    

            

で、次に向かった先は・・・

ハイウエイオアシス内の北華楼!

                           

以前、友人の結婚式の引き出物でもらった、これなんですが。

Ca340123

美味かった!!

で、また食いたいな、と。

                

Dscf8029

買っちゃいました(笑)

Dscf8028

うむ、やっぱり美味い!!

家族全員で、速攻で食いきりました(笑)

                    

                 

                       

いや、充実した休みでした!!

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月曜日)

3連休!!

珍しくも3連休。

ただし、自分の休みを2つ、使ってだけどね。。。

てな訳で、あちこち出掛けて来ました。

              

                   

             

前夜祭

仕事が終わってから、新札幌へ。

ファンタジーキッズリゾートに。

                    

以前と同じく、やはり息子は・・・

Ca340187

インプレッサ(笑)

                   

次は、これ。

Ca340191

鬼キャンの四駆(笑)

Ca340195

一人乗り用のバギー(笑)

             

で、お決まりのメダルコーナー。

まだ500枚ほど残ってたので、少し減らしましょうか、と。

こうなりました。

Ca340196

ジャックポット200枚!

                     

で、その後・・・

Ca340197

スーパージャックポット468枚!!

               

・・・増やしてどうする?(爆)

               

              

               

1日目

この日はレースイに行きました。

今回、会社の組合連合の企画で、バス送迎が付いてます。

集合が早いですが、自分で運転しないのはラクですね♪

一日券もがっちり割引で、とってもお得!

で、娘と参加してきました・・・が。。。

        

昼から猛吹雪・・・

           

天気には勝てません。

したがって、写真を撮る暇も無し。

まぁ、帰りのバスは寝て来ましたし。

とってもラクだったんだけど、なんちゅうか、こう・・・

           

不完全燃焼。。。

           

            

             

2日目

前日のもやもやを吹っ切るべく、三井グリーンランドへ。

ここのスキー場は、3月から日中券が一律1000円!!

こりゃお得だわ♪てなもんで。

でも、休日に早起きできない自分ですから。。。

昼頃に到着(笑)

Ca340199

快晴!!

ぶっちゃけ暑い!

           

しばらく滑っていると、近所の仲の良い子がいまして。

Ca340200

一緒にリフトへ♪

そしてしばらくしてから、もう一人、知り合いの子供発見!

そしてこの後、自分を鬼にしたゲームなどを。

                    

「直滑降鬼ごっこ大会」(笑)

                 

広いゲレンデに散った3人は、中々手ごわかったです!

でも、3時過ぎには友達は皆、撤収。

家だけ5時まで滑ってました。

Ca340203

終始、良い天気!!

これは滑らなきゃもったいない。

                 

で、帰ってきて、温泉「たまゆら」行ってまったりと。

                 

                   

                   

3日目

この日は平日のため、息子とジャッキーのお世話。

とは言っても、家の前他人の畑で遊んだだけですが(笑)

                      

ただし、何もありません。が、目茶苦茶広いです。

農家の本物の畑ですから。

Ca340207

このように(笑)

つか、普段行っているドッグランよりはるかに広いです。

ジャッキーも、ノーリードで全く問題無しです。

それでも恐らく、半分も行ってません。

              

で、息子としばらく歩いていくと・・・

Ca340208

ん?何かの足跡が。

Ca340209

キタキツネですね、これ。

周りの小さい足跡はジャッキーです。

         

リアル北の国から(笑)

             

               

                     

・・・てか、この日記書いてて気が付いたんですが。

この三日間って・・・

         

ひたすら子守りじゃねぇか!!

                

あぁ、自分の休みが欲しぃ。。。

                 

| | コメント (5)

2008年2月20日 (水曜日)

バレンタイン

小学一年生の娘は、ずっと心に決まった人がいます♪

その子とは、幼稚園時代から一緒のクラスです。

家もまぁまぁ近いです。

しかも今、学校の席替えで隣になったそうです(笑)

                     

てなわけで、毎年恒例のチョコ!

今年は手づくりに初挑戦!!

で、ちょっと娘に聞いて見ました。

         

お父さんの分は?

           

余ったらあげる!

             

・・・まぁ、いいか。多分余るし。

で、これが彼にあげる完成品♪

Dscf7809

トリュフチョコですね!

おぉ、いいじゃないの~?

               

あと、息子の分は、これを買ったそうだ。

Dscf7811

チョコ輪投げ(笑)

     

でね・・・

        

お父さんの分は?

         

チョコ余んなかったから、これ!

Dscf7865

ただのココアパウダーですが・・・

          

これに牛乳混ぜて飲んで!!

        

・・・・(大泣)

          

           

                 

                 

さすがにこれではかわいそうと思ったか、嫁。

次の日、こんな物を作ってました。

Dscf7844

クッキーチョコケーキ♪

これ、マジで美味かったです。

家族全員で(笑)食べました!

            

あと、15日は手作りキットも半額だそうで。

もう一回、娘と作ったそうだ。

Dscf7824

トリュフチョコリターンズ(笑)

                   

嫁と娘の試食分も。

聞いたら、昨日のチョコは試食分も無かったそうで。

        

てな訳で、自分の分。

Dscf7826

いいね~!

        

息子の分。

Dscf7829

いいね~!

         

あと、これも買っておいたんだそうだ。

Dscf7838

安かったそうで(笑)

さすが15日!!

でも、まだこっちは開けてません。

            

まずは、トリュフチョコ食べないとね~!!

                     

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月曜日)

ながぬまですよ!!

この前の休み。

非常に天気が良い日でした。

                    

午前中はジャッキーのシャンプーカットです。

いつもお世話になってるドッグランへ。

Ca340154

凄い雪山!

今年の雪は、まだ少ないと思ってましたが。

けっこう降ってるものなんですね~。

                     

で、洗う前に一遊び。

Ca340157

これから恐怖の時間ですよ(笑)

そんな事とは知らずに楽しく遊んでおりました♪

            

               

で、午後からは娘とスキーへ。

この日、学校が昼で終わりでして。

ながぬまに連れて行く約束、していました。

行くならば、早く行かないと夕方は寒い。

てなわけで、急いで出発したもので・・・

         

いきなりネタに走りました。。。

               

12時30分、出発。

13時00分、到着。

              

到着はしたんですがね・・・

                 

スキー場駐車場で、財布と携帯を・・・

                     

家に置きっぱなしな事に気付く!!!

          

はい、一文ナシ(泣)

               

13時00分、出発。

13時20分、家に着く。

13時25分、再出発。

13時40分、到着。

                   

正直に言います。かっ飛ばしました。

へたったスタッドレスで「ぬふわ」走行はつらい・・・

緊張の連続。すでにぐったり。もうやらない。。。

            

さて、気を取り直してスキー♪

Ca340158

本当、天気良いです!

          

今回も11回券でのスキー。

で、6本滑ったあと、休憩。

その後、一気に残りを滑ろうとしていた時に。

見知らぬお兄さん二人組が、「もう帰るんで」と・・・

8時間券をくれまして。

見たら、17時30分まで滑れる券。

ありがとう御座いました!

           

もっとも、そこまで娘は持たないでしょう。

・・・と、その時は思ってましたが。

Ca340163

ナイター突入(笑)

「まだ帰らない」って言うんだもん。

「何時まで滑れるの?」を連発するんだもん。

「今何時?まだ滑れる?」て言うんだもん。

Ca340167

子供は風の子♪

お父さん、そろそろ帰りたいんですが・・・

                      

結局、17時25分まで滑ってました。

寒かった。。。

           

         

あ、そうそう。

こんな物が貼ってありました。

Ca340159

でも、残念ながら17日は仕事。

前日にやってくれれば良かったんですが・・・

              

次回予定、16日なんですよ(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 心と体 | 育児 | 趣味 | | 釣り | 飲み食い