2009年8月 6日 (木曜日)

5歳の誕生日!!

夏ですね。

ジャッキーもマルガリータです。

Dscf8689

涼しげ♪

         

           

             

さて、先月末。

ジャッキー5歳の誕生日♪

と、言うわけで・・・

Dscf8699

豚しゃぶ♪

たまたま夕飯が豚しゃぶだったから、なんですがね(笑)

Dscf8700

待て!!!

        

後は毎年恒例の・・・

Dscf8702

フルーツヨーグルト♪

当然・・・

Dscf8703

待て!!!

         

待たせてばかりではかわいそうなので・・・

Dscf8705

ヨシ♪

がっついておりました(笑)

        

ジャッキー、これからもよろしくな!!

                 

| | コメント (6)

2008年8月 4日 (月曜日)

4歳の誕生日!

ジャッキー、4歳!!

          

恒例の、これです。

Dscf8191

フルーツヨーグルト♪

ただし、今年は少なめです。

                

去勢したら、太っちゃってね~。。。

これにはきちんと理由がありまして・・・

               

もともとはジャッキー、小食なんですが。

薬を飲ませるために、フードにふりかけして食べていただいて。

さらに、外にもランにも遊びに行けないし、運動不足で。

                    

ま、なにはともあれ・・・

誕生日おめでとう!!

でも、お座り、待てはします(笑)

Dscf8192

まだぁ~???てな顔(笑)

               

ヨシ!と言ったらね~、とか。

ヨシ!いくぞうとか。

ヨシ!ながさゆりとか・・・

           

非常に迷惑おやぢギャグ(汗)

                

数々の試練を乗り越えましたジャッキー君。

ヨシ♪

やっと号令がかかりまして。

Dscf8194

がっついてます(笑)

           

これからも、ヨロシクね~♪

            

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日曜日)

ニュージャッキー。。。

まずは、旧ジャッキー!

Dscf8070

「男」としての最後の写真!!!

                 

                   

                    

                     

ついに、この日がやってきました。

4歳の誕生日を目前にして・・・

          

去勢。

        

本当は、もっと早くに取る予定でしたが。

去勢の予定をたてると、必ず誰かが入院するんですよ。

で、結局は先延ばしになっちゃってて・・・

                  

ちなみに、我が家ではこれを。

ジャッキーの呪い!

と、呼んでおりました。

                

で、今回も例にもれず、日にちを決めた途端、家族全員で大風邪。

特に、嫁にいたっては肺炎寸前の気管支炎、という瀬戸際に。。。

それでも、なんとか皆、乗り切りまして。。

呪いを克服(?)したぞ!

             

しかも、最近の行動なんですがね~。

メスの尻を追い掛け回したり。。。

ゴールデンレトリバーにマウントしたり。。。

他の現役オス犬から攻撃受けたり。。。

何かと厄介な事が多々、ありまして。

            

               

で、日帰り手術、決行!!

                 

               

                    

ハイ、ニュージャッキーになって、帰宅!!

ただね~、帰ってきて、最初にした事がね・・・・

縫い糸のワイヤーを噛む事(滝汗)

こりゃまずい!!!

ワイヤー噛み切ったら、傷口が開くべや!!

すぐに動物病院の先生に電話。

すると、子供用のパンツ類か、エリザベスカラーだね、と。

手っ取り早いのはカラーなので、速攻で買いに行く。

で、帰って来て、装着!!

Dscf8073

エリマキジャッキー(笑)

ポン・デ・ジャッキー(大笑)

              

でも、物凄く嫌がっちゃって、大暴れ。。。

Dscf8074

死に物狂いで外しに・・・

ま、そのうち慣れるでしょう、と。

しばらく放置していたんですがね。

5分後、な~んか異様に静かに。

で、振り返ると、そこには・・・

                 

カラーを外したジャッキー(驚) 

             

それだけじゃない。

                

カラーに馬乗りしてるジャッキー(汗)

              

そうなると、だ。

            

カラーをやっつけているジャッキー(涙)

Dscf8076

ジャッキー、1000円返せ(泣)

                 

                     

                       

さて、困った。

で、色々調べた結果・・・

           

子供用のロンパースが使えるぞ、と!

               

幸いにも、子供達が使っていた、もう着れないのがありまして。

早速引っ張り出して、袖を切り落として着せてみます。

Dscf8080

お、良い感じ♪

                    

Dscf8082

こっちはプリティ♪

           

一件落着!

しばらくは、このままですねぇ(笑)

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日曜日)

蜂刺され

10月の終わりの日。

                    

ランに、シャンプーカットしてもらう為に行った時の話。

ジャッキー遊ばせて、そろそろ洗おうか、と言う時に。

いきなり「びっこ」ひいてる。

で、管理人さんがジャッキー見たら・・・

              

尻尾に蜂が!!!!

              

すぐ、はたき落としたのは良いんですがね。

時すでに遅し。

           

もう、刺された後。

                                      

仕方ないんで、だっこして様子見。

                     

で、少し考えてみると、だ。

この季節、蜂が元気に飛んでいるとは思えない。

てことは、おそらくは地面に死にかけでへばり付いていたんでしょう。

明日の朝には死んでしまうくらいの感じで。

で、広大なランの、その危険な1cm四方の一点を、だ。

Mダックスの1cm四方の小さな足で、ピンポイントに踏む。

それっていったい、どんな確率で踏めるのよ!!

恐らくは、天文学的数字。。。

                 

ジャッキーさん、宝くじ買って来て(爆)

       

てな感じで様子見てたんですが、良くならないので病院へ。

ジャッキーが産まれた時からお世話になっている病院。

で、体重量ったら・・・5キロオーバー!!

こりゃまずい。気を付けねば。

でも、いまは蜂刺されが大事。

で、蜂毒の注射打って、抗生錠剤三日分処方。

これは、錠剤大嫌いの犬にとって・・・

            

地獄の三日間となる(爆)

             

でも、飲ませるのは自分。

               

情け容赦なし(鬼)

            

嫌がろうが、吐き出そうが、何度でも飲むまでヤル!

仕方がないっすわぁ。。。

                           

そんな事でしばらくは家の中で静養。

もっとも、次の日には普通に歩いてましたけどね。

とりあえず、薬を飲みきるまでは外は禁止で。

                    

                    

                      

                          

で、治って数日後、この前出来なかったシャンプーカットに、再び。

すると、アレックスがいた!

ジャッキー大喜び♪

いい機会なんで、徹底的に遊ばせます。

071108_14460002

このように(笑)

                            

で、しばらく遊んで、今回は無事、シャンプーカット出来ましたよ。

良かった良かった♪

                          

・・・さて、次はダイエットさせないと、ね。

         

      

              

                       

                                       

犬も人も(汗)

                

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木曜日)

誕生日!

ジャッキーの3歳の誕生日。

                    

毎年恒例の、これを。

Dscf7557_2

フルーツ盛り合わせヨーグルトかけ!

                

Dscf7558

食べる前には、待て。

            

Dscf7560

ヨシ!の号令と共にがっつきます(笑)

               

誕生日、オメデト~♪

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

ダックス祭り!

GW最終日。シフト通りの休みの日。ただし・・・

・・・夜勤明けだがな・・・

この日、いつものドッグランにてダックス集合させよう、と。

この前ランに遊びに行った時に、ランの管理人さんと話題になって。

で、自分と管理人さんとで、知り合いダックスに声をかける。

でも、兄弟犬の「まる」が、出先から帰って来れなくてパス。

ただ、同じく兄弟犬の「シオン」は来れる予定だよ~、と。

他にも、知り合いダックス色々来る予定で。

久しぶりに楽しみだねぇ!

ところが、当日、「シオン」が来れなくなりました。

その理由が、シャレにならないのさ。なんでも、前日・・・

飼い主さん骨盤にヒビ入れちゃった!!

・・・おぃおぃ、大丈夫ですか~???

いったい何やったのさ??

では、兄弟と会うのはまた今度と言うことで。

治ったら一緒に遊びましょう!!

さて、当日集まったダックスたちです。

Ca340287

ジャッキー

今更説明もいらないでしょう(笑)

家のワンコ!!

Ca340284

アレックス

ラン産まれ。ジャッキーと父ちゃんが一緒。

さらに、飼い主同士の家が、たまたま近所。

この前、自宅付近で散歩してたら、ばったり会いました!

また今度、会うことでしょう(笑)

Ca340288

ビグ

アレックスの家の近所の家のワンコだそうです。

って事は、だ。俺の家の近所だな(笑)

ランでは初めて会いました。

「まる」に似てる感じですが、無関係です。。。

Ca340283

ブラッキー

もともとは、ランの犬。

今は里親に引き取られて暮らしています。

非常におとなしいんですが、貫禄があります。

彼の背中に乗ろうとする犬は、確実に怒られます(汗)

Ca340289

マイロ

父ちゃんはブラッキー。つまり、ラン産まれ。

ただし、性格は正反対で、非常にやんちゃ。

ワイヤーダックスらしいと言えば、わかりやすいかも。

スタミナ大魔王(笑)

Ca340286

ぶるぅ

ラン産まれ。確かジャッキーと父ちゃんが一緒(汗)

性格はもう、おとなしいに尽きます。

てか、マイロに押され気味かも(笑)

ちなみに、ブラッキーとマイロとぶるぅは同じ飼い主さん。

なんだか、皆ほぼラン産まれなんですが(笑)

顔見知りの祭典!犬同士緊張感ゼロ!!

皆でまったりと過ごしました。

ただの「集団里帰り」とも言う(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

多忙な四月

早いもので、もう4月も終わる。

この前、久しぶりにドッグランに行ってきた。

どのくらい久しぶりかと言うと・・・

一ヶ月と一日ぶり!!

・・・前来た時は、まだ雪があったよなぁ。

すっかり雪解けも終わってました。

なんせこの一月、忙しくてしかたがなかった。

仕事が忙しいんじゃなくて、私用が凄まじかった。

そこに、娘の入学式。

で、最初の一週間は午前中で帰ってくるし。

もはやどうしようもなく、忙しかった。

ま、何とか落ち着きつつあります。

よって、久しぶりにジャッキーは、綱の無い自由な身になりました。

して、ランに行ったら、家の忘れ物もいっぱいあった。

帽子、手袋、ソリetc・・・みんな貰って来ました。

こんなに忘れ物だらけだったのね~、すいません(汗)

で、ここの管理人さんから写真をもらう。

以前、ここに来てる男の子と家の娘とで遊んでた時の写真。

黒ラブの「ライズ」が、子供二人乗ったソリを引っ張る。

子供達大はしゃぎ♪

この様子を、ライズの飼い主さんが写真に撮ってたのさ。

こ~んな感じで!!

Save0046

Save0047

ジャッキーには絶対出来ない荒業です♪

しかし、ソリに乗ってるとはいえ、凄い力だな。

大人の力でも大変だぜ、これは。

ライズママ、写真ありがとね~。今度コーヒーおごりますよ~。

多分、ランの缶コーヒーですが(笑)

でも、家の犬も力は無いが芸は出来る。

「お手」も「おかわり」も教えてないから出来ない犬が、これなら出来る!

ジャッキーに出来る芸と言えば、これ!

通称「鼻パク」です。

この夜中に、ジャッキーたたき起こしてやってみました。

現在AM1:00です。

Dscf7435

(俺)・・・まて、まて、まてぇ~!!

(ジ)・・・いい加減にしやがれぃ(怒)

いい写真撮れるまでは、ひたすら「まて」です。

犬にとってはこんな夜中に大迷惑ですな(笑)

写真撮ったら「よし」します。

Dscf7437

がっついてます!

して、満足したジャッキーは・・・

Dscf74388

速攻で寝に入りましたが(笑)

しかも、その背中にある服は・・・

俺の脱ぎ散らかしじゃねぇかよ(汗)

さて、夜中に犬と遊んでる場合じゃないな。

寝るかね(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火曜日)

兄弟犬♪

この前、ランでジャッキーの兄弟に会ってきました。

名前はシオン。実に一年ぶりの対面。

実はシオン、兄弟のなかで一番似ています。

どのくらい似てるかと言うと・・・

Ca340233_1

このくらい似てます!

え、目線が違うからわかりずらい?

では、こんなのはどうでしょう!

Ca340235_1

もはや、文句なしの兄弟!!

似てるのは容姿だけではありません。

行動パターンがね。歩き方なんかもう、おんなじ。

抱っこした時の反応もそっくり。

ほえるタイミングまで一緒とは・・・・。

兄弟じゃない、ほかのダックスにはこの感じはない。

気のせいではないのは、確か。

兄弟って、いいねぇ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

ワクチン

本日、ジャッキーにワクチンを打ってきました。

ワクチンといっても、国指定の狂犬病のやつではないです。

いろんな病気を予防する任意のやつです。

そのワクチンにも種類が有りますが、めんどくさいんで・・・。

全部入りで(笑)

値段は高いんですが、年一ですから。

ジャッキーのためを思って打ってます。

さらに、打たないとドッグランにも遊びに行けません。

犬には大迷惑なんでしょうけどね~(笑)

病気でもないのに注射打たれて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火曜日)

いよいよ8月!!

とうとう、夏本番ですね!!

焼ける太陽が恨めしい今日このごろ。

最近暑い!

ジャッキーも暑い!

Ca340020

こんな格好で寝てます。

フローリングの上は冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。

こんな時は、冷やしたメロンなどを。

Ca340026

息子も食べます。一丁前ですよ~w

Ca340027

当然、ジャッキーも大好物です。

でも、まずは、「待て!」

Ca340022

まだぁ~~?と言ってるみたいだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 心と体 | 育児 | 趣味 | | 釣り | 飲み食い