« 中華 松の実 | トップページ | 披露宴♪ »

2009年9月24日 (木曜日)

サケブリアイスワイン♪

今月初旬。

         

今年のサケ初釣り。

Ca340570

人が少なくて、どうかな?と思ったけど・・・

Ca340571

無事ゲット♪

・・・でも、オスばっか(泣)

               

三年連続でモテません。。。

          

      

            

今月中旬。

       

今年のブリ初釣り。

Ca340577

こんなでっかいルアーで釣ります。

Ca340580

無事ゲット♪

・・・船酔いで死にそうになりながら(泣)

途中、雷は鳴るわ雨は降るわ波は高いわ(涙)

なんせ、船長や常連さん達ですら「酔った」とか言ってるし(汗)

        

良く頑張った、俺!!

            

              

今月下旬。

         

嫁の誕生日祝いに、牛小屋へ。

Ca340584

Ca340588

Ca340586

上から、俺、娘、息子!

Ca340585

嫁の誕生日デカカップ♪

・・・出遅れてまぜまぜ出来なかった(泣)

九時半過ぎには着きたいね、とか言ってたのに。。。

       

九時半過ぎに出発してんだもん(爆)

          

            

              

ワインの話。

      

この前、りちゅママさんに貰ったワインが美味くてね。

なんか飲みたくなりまして。

で、嫁の誕生日プレゼントも兼ねまして。

朝里にある「北海道ワイン」に、ブリ釣りの前に行ってきました。

嫁に内緒で・・・♪

           

到着したら、店内に「ナイヤガラアイス」が。。。

Ca340573

まずはアイスだろ(爆)

        

で、一番甘いワインと微炭酸のワインを購入。

これだ!!

Dscf8768

俺の趣味全開のプレゼント!!

自分が飲みたいやつを買った、とかは内緒だ(笑)

                       

Dscf8771

こっちが「微発泡ワインいちご」

けっこう美味しいです♪

                       

Dscf8773

これが本命の「限定特選ナイヤガラ」

結構期待してはいたんですが・・・

            

美 味 す ぎ る ! ! !

              

いや~、驚いた!

今までで一番飲みやすい♪

渋味、酸味、辛味、一切なし!!

甘党夫婦にはこれ、文句なしの一等賞♪♪

              

・・・また買いに行こう(笑)

             

               

                 

ブリその後。

          

ブリ釣りの後、常連さんに美味しい食べ方を教えてもらう。

2~3日、内臓ごとチルドにすると、脂が乗って美味くなる、と。

丁度釣った日の夜から3日間、夜勤だし。

夜勤明けの休みの日まで寝かせておきました!

            

てか、魚がデカくてね。。。

外でさばく事に(笑)

Dscf8758

アウトドアテーブル+ダンボール(爆)

           

Dscf8760

クーラーボックスは洗い場(笑)

                  

Dscf8763

そして三枚に♪

               

子供にも一部始終、見せます。

生き物を食べると言うことは、こういう事なのです!!

ま、もっとも・・・

家の子供たちは慣れっこなんだよね。。。

「おいしそ~」とか言いながら見てます(笑)

            

で、まずは・・・

Dscf8766

ブリ刺身♪

脂のってて、最高です!

今までブリを食べなかった娘が「うめぇ!」とか言って食べてます(笑)

           

お次は・・・

Dscf8765

ブリ照り焼き♪

これまた、ふわっふわで、メチャウマ!

娘も息子もがっついておりました(笑)

           

「また釣ってきてね♪」とか簡単に言うな。

           

                

        

今後の課題。

                   

後は、サケのメスを釣って、だ!!

いくら丼を食べたいよね~!!

            

・・・今年こそはメス、釣れれば良いが。

                

|

« 中華 松の実 | トップページ | 披露宴♪ »

コメント

イクラが食いたいな〜。
鰤はこっちでも釣れるしなぁ〜。
新鮮なイクラが食いたいな〜。
俺の喜ぶ顔も見たいだろ〜。
よろしく〜!


りちゅママさん、ありがとうです。
いや〜、最高です。
彼女がメロン係りでしっかりと管理してます。
熟した順に冷蔵庫へ。
とりあえず、彼女の夢だった一人丸ごと。
叶いました。
来月こちらに来られる様ならば、是非、寄って下さい。竹の実街へ行きましょう。

投稿: かっぱ | 2009年9月25日 (金曜日) 20時51分

鮭もブリも我が家に届いておりませんcatface(笑)
それにしてもさすがの腕前やねhappy02
 
次回こそゎモテてモテて仕方ない釣りLIFEを祈るよbleah
 
奥さんHappy Birthdayupshine
ワインのグラスが素敵wineheart04

投稿: 舞咲 | 2009年9月26日 (土曜日) 16時50分

かっぱくん、こんにちは~!
いくらねぇ…
なんせメスが釣れないのさぁ(泣)
新鮮なやつが喰いたければ、あれだ!
釣 り に 来 い (笑)


マサキさん、こんにちは~!
届ける前に、アッサリ完食されました(笑)
サケもブリも、よく釣れたな、てのが正直な感想です(汗)
あの大きい方のグラス、たまたま家にあったんですが…
ブランデーグラスの様な気が(笑)

投稿: まんぼう | 2009年9月28日 (月曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華 松の実 | トップページ | 披露宴♪ »