« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月24日 (木曜日)

サケブリアイスワイン♪

今月初旬。

         

今年のサケ初釣り。

Ca340570

人が少なくて、どうかな?と思ったけど・・・

Ca340571

無事ゲット♪

・・・でも、オスばっか(泣)

               

三年連続でモテません。。。

          

      

            

今月中旬。

       

今年のブリ初釣り。

Ca340577

こんなでっかいルアーで釣ります。

Ca340580

無事ゲット♪

・・・船酔いで死にそうになりながら(泣)

途中、雷は鳴るわ雨は降るわ波は高いわ(涙)

なんせ、船長や常連さん達ですら「酔った」とか言ってるし(汗)

        

良く頑張った、俺!!

            

              

今月下旬。

         

嫁の誕生日祝いに、牛小屋へ。

Ca340584

Ca340588

Ca340586

上から、俺、娘、息子!

Ca340585

嫁の誕生日デカカップ♪

・・・出遅れてまぜまぜ出来なかった(泣)

九時半過ぎには着きたいね、とか言ってたのに。。。

       

九時半過ぎに出発してんだもん(爆)

          

            

              

ワインの話。

      

この前、りちゅママさんに貰ったワインが美味くてね。

なんか飲みたくなりまして。

で、嫁の誕生日プレゼントも兼ねまして。

朝里にある「北海道ワイン」に、ブリ釣りの前に行ってきました。

嫁に内緒で・・・♪

           

到着したら、店内に「ナイヤガラアイス」が。。。

Ca340573

まずはアイスだろ(爆)

        

で、一番甘いワインと微炭酸のワインを購入。

これだ!!

Dscf8768

俺の趣味全開のプレゼント!!

自分が飲みたいやつを買った、とかは内緒だ(笑)

                       

Dscf8771

こっちが「微発泡ワインいちご」

けっこう美味しいです♪

                       

Dscf8773

これが本命の「限定特選ナイヤガラ」

結構期待してはいたんですが・・・

            

美 味 す ぎ る ! ! !

              

いや~、驚いた!

今までで一番飲みやすい♪

渋味、酸味、辛味、一切なし!!

甘党夫婦にはこれ、文句なしの一等賞♪♪

              

・・・また買いに行こう(笑)

             

               

                 

ブリその後。

          

ブリ釣りの後、常連さんに美味しい食べ方を教えてもらう。

2~3日、内臓ごとチルドにすると、脂が乗って美味くなる、と。

丁度釣った日の夜から3日間、夜勤だし。

夜勤明けの休みの日まで寝かせておきました!

            

てか、魚がデカくてね。。。

外でさばく事に(笑)

Dscf8758

アウトドアテーブル+ダンボール(爆)

           

Dscf8760

クーラーボックスは洗い場(笑)

                  

Dscf8763

そして三枚に♪

               

子供にも一部始終、見せます。

生き物を食べると言うことは、こういう事なのです!!

ま、もっとも・・・

家の子供たちは慣れっこなんだよね。。。

「おいしそ~」とか言いながら見てます(笑)

            

で、まずは・・・

Dscf8766

ブリ刺身♪

脂のってて、最高です!

今までブリを食べなかった娘が「うめぇ!」とか言って食べてます(笑)

           

お次は・・・

Dscf8765

ブリ照り焼き♪

これまた、ふわっふわで、メチャウマ!

娘も息子もがっついておりました(笑)

           

「また釣ってきてね♪」とか簡単に言うな。

           

                

        

今後の課題。

                   

後は、サケのメスを釣って、だ!!

いくら丼を食べたいよね~!!

            

・・・今年こそはメス、釣れれば良いが。

                

| | コメント (3)

2009年9月11日 (金曜日)

中華 松の実

この前の独身状態の時。

夕飯は外食に頼るわけです。

その中での一日。

           

前々から行きたいと思っていた店が。

そこは、ジャッキーが産まれたドッグランと関係があります。

店長さんが、ドッグランのお姉さんの兄!!

要は顔見知り(笑)

でも、中華って子供向けじゃないし。

中々行く機会が無かったんですよね~。。。

            

そして、ここがそのお店♪

Ca340527

中華 松の実

駅の隣のビルの一階にあります。

で、壁に貼ってあるランのポスターを見ると・・・

Ca340528

おやぁ???

Ca340529

ジャッキー発見♪

なんか嬉しい(笑)

              

まずはメニュー表。

Ca340538

Ca340539

Ca340540

安いわ!!

中華でこの値段って、マジ安いんですけど♪

他にもお酒や宴会のメニューなんかもありました。

                  

で、今回は、これ!!

Ca340537

店長におまかせ+半エビチリ♪

ちょっと食べちゃった後ですが(笑)

つか、これ・・・

マジ美味い!!!

鳥から揚げと炒め茄子のあんかけ丼、かなりGOOD!!

エビチリのエビ、デカいわプリプリだわ♪

これはまた来なければ♪

            

あと嬉しいのが、これ。

Ca340531

隣のコインパーキング、一時間無料!

駐車場は完璧、と♪

            

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

            

で、その日の夜に嫁子が帰ってきまして。

この話をしたんですよ。

それと、ちょうどキャンペーンやってて。

次の日まで、ラーメン激安で食べれるぞ、と。

                 

で、次の日。

今度は家族で行きました(笑)

ラーメンなら、子供でも食べれるし。

あと、鳥のから揚げも好きだし。

問題ないでしょう、と言う事で。

Ca340544

まずはラーメン♪

余計な物が入っていないので、子供でも食べやすい♪

娘と俺、あっさり完食しました(笑)

Ca340545

あんかけ焼ソバ♪

これは嫁のリクエスト。

少しもらいましたが、うめーわ、これ!!

Ca340546

鳥から甘酢あんかけ♪

全部甘酢かけると子供が食べないので、半分あんかけに。

これもちょっと食べちゃった後ですが(笑)

この甘酢、嫁のお気に入りになったようで♪

                

美味かった♪また行きます!! 

               

| | コメント (6)

2009年9月 7日 (月曜日)

誕生日!!

9月6日は・・・

俺の誕生日(笑)

           

と、言うわけで行って来ました。

牛小屋へ♪

目的は当然・・・

誕生日デカカップ♪

        

まずは息子。

Ca340552

プレミアムピスタチオ!

子供にあるまじき好みで、DNAを感じるわ。

てか、このプレピス・・・

今日出してって、俺がリクエストしちゃったんです(笑)

           

で、娘と嫁

Ca340554

Ca340555

などなど、家族皆が頼み終わった後、いよいよデカカップ♪

             

こ れ だ !!

Ca340556

デカカップアイス+プレピスコラボ♪

いや~、幸せ!!

プレピスで喰えるなんて、最高です(笑)

             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            

して、今日はこれだけで終わらない。

このブログにコメントしてくださる「りちゅママ」さんと、ここで会う約束。

友人の「かっぱ」君に送るメロンの世話をしてくれる、と♪

ありがたい話です。

あと、りちゅチャンにも会えるわけで。

昨日シャンプーカットしといて良かった(笑)

              

で、待っていると「着きました」とメールが。

まずはりちゅママさんとご挨拶!

すると、今日俺が誕生日、と言う事でプレゼント頂きました。

わざわざ気を使って頂いて、どうもすみません。

本当にありがとうございました♪

そのプレゼントについては、後ほど!

               

して、ご対面~♪

Ca340562

りちゅチャン!!

シルバーダップルのカワイイ女の子♪

ジャッキーに顔つきとか、似ております(笑)

ちなみに年も一緒です♪

               

で、ジャッキー、対面するなり「ガルル」てされて・・・

テンション急降下(爆)

それから、顔合わせ無いようにしてやんの(笑)

            

それでも何とかツーショットは撮りたいわけです。

Ca340563

限界の距離(爆)

・・・この次は なんとかしてよ ジャッキー君。。。 

               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     

この後、りちゅママさんと別れてハレル屋へ。

これを頼んでありまして。

Dscf8711

ピスタチオケーキ♪

毎年恒例のヤツです。

俺と嫁の誕生日は二週間しか離れてないので、これで一緒に!

つか、自分の趣味、全開(爆)

メチャウマです!!

         

あとは、これ

Dscf8715

クッキープレート2枚♪

これも美味い!

             

今年はこんな物も

Dscf8721

人形2体♪

カワイイ美味い(笑)

           

で、ロウソク立てて、と♪

Dscf8717

Dscf8718

一気に祝います(爆)

我が家の恒例行事になりました!

             

で、切り分けて、と。

Dscf8723

オマエ喰い過ぎだ、とかはこの際無視(汗)

だって、美味いんだもん♪

               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   

さて、先程言ってましたりちゅママさんからのプレゼントです♪

Dscf8727

メロンとスパークリングワイン♪

本当にありがとうございます!!

この他に、ご実家で採れたジャガイモやにんじんと。

いや~、ウレシイですわ♪

              

まずはメロン。

Dscf8730

甘いっす♪美味いっす♪

久しぶりのメロン!これは良い!!

で、ジャッキーもメロンは大好物なので、おすそ分けです。

が、足りなかったようで・・・

Dscf8733

皮ごと喰うのはよせ(笑)

本気でかじってます。

離しません(笑)

            

で、満足したジャッキーは・・・

Dscf8740

俺の腹の上で爆睡♪

カワイイです♪重いですがね(笑)

             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  

あと、ワインですが。

子供たちが寝た後で・・・

Dscf8745

嫁と飲んじゃいました(笑)

               

                

                    

                         

今年も良い誕生日だった♪

                

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »