« 雪祭り | トップページ | インフルエンザ »

2009年2月18日 (水曜日)

ワカサギ・チョコ・ワカサギ!!

次のワカサギは、大人数で砂川に。

               

二日前の夜中。

一緒に参加するK氏の職場へ。

Ca340346_2

兄弟車!!

K氏は今、とある事情で代車生活。

で、釣り当日は自分の車で一緒に行くことに。

このK氏が二日後、釣りでとんでもないことを・・・(笑)

                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                

前日の夕方。

ワカサギ初挑戦のY氏と某釣具屋で待ち合わせ。

これを頂きました♪

Dscf8630

フロントバンパー!!!

ありがとうございます♪

雪が溶けたら付け替えます!!

               

して、店員のHさんと明日の天気についてちょっと相談。

あまり良い天気ではないようで。。。

しかし、楽しみにしている人がいっぱいいる、と。

今さら中止にもできないよね~、と。

とりあえず、行くだけ行ってみましょうか、と。

                  

エサと仕掛けを購入。

                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

当日。

K氏を乗せて、途中でY氏と合流し、朝九時に砂川へ。

しかし、現地は予想以上の・・・

        

大雨(泣)

        

だれだ雨男!!

とりあえず、皆でテントを建てまして。

Ca340350

3つのテントに11人!!

                

釣り開始!するも・・・

Ca340347

テントの中は水浸し(泣)

             

それでも、なんとかめげずにやってましたが。

渋い。。。

            

夜勤明けのため、見てるだけにしてたK氏が、ここで動いた!

いきなりこんな事を!!

1081670912_491

お玉でワカサギ!!

氷すくいのお玉に仕掛けくっつけて。

「まさか釣れないでしょ~」とか言われてたのに・・・

この渋い状況の中。。。

やりよった(爆)

            

で、2時間くらいやりましたか。

管理人の方がいきなり来まして。

「氷危ないから撤収お願いします」

はい、終了!

釣りより命が大事です。

素直にしたがいましょう!!

               

家に帰って釣果確認。

Ca340355

19匹!!

ま、あの状況なら上等か。

                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 

して、この日はバレンタインデー♪

前日に嫁と娘が手作りチョコを作成してまして。

いざ、お披露目となりました。

             

まずは、息子に。

Dscf8620

トーマス、アンパンマン、手作り!!

           

自分用。

Dscf8621

手作り×2!!

            

箱の中身。

Dscf8624

上手に作ってますね~♪

         

皆で食べました(笑)

                     

うむ、美味い♪

         

息子は手作り、案の定食べなかったので・・・

Dscf8626

三人で山分け(爆)

          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             

昨日。

前回ワカサギのリベンジと言うことで。

石狩にY氏と上司との三人で行ってきました。

Ca340357

テント大活躍(笑)

              

今回、自分はまずまず釣れました。

Ca340358

123匹!!

リベンジ成功だな♪

          

型の大きい物は今年のソイ、カジカ釣りのエサ用によけといて。

定番の料理に入ります。

Ca340360

まずは天ぷら!

         

Ca340359

甘酢あんかけ!

           

うむ、相変わらず美味いです。

なんか最近、食べてばかりなんですが・・・

お腹周りが気になりますね~(汗)

         

そして忘れてはいけないのが、これ!

Ca340361

ジャッキー大喜び(笑)

             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                

今年のワカサギシーズンもあとわずか。

あと1回行けるかどうか、てな感じですかね~???

                     

|

« 雪祭り | トップページ | インフルエンザ »

コメント

公魚のチョコホンデュ的なものを想像しましたw

投稿: かずお | 2009年2月18日 (水曜日) 20時43分

どーも Y氏です(笑)

先日はありがとうございました。非常に楽しい釣りが出来最高でした!!

私は36匹でした・・・。家族3人の1回分には丁度いい量でした(苦笑)何となく釣り方わかってきましたので、次回は負けませんよ!!今回は仕掛けが悪かったようです(違)また行きましょう!! あと2回くらい行きたいですね!!行くときはまた誘ってください!!

投稿: Y氏 | 2009年2月19日 (木曜日) 01時34分

かずおさん、こんにちは~!
公魚チョコフォンデュですか(汗)
それはまた、とんでもなくまずそうな。。。
でも、ちょっと食べてみたい気に・・・なりません(笑)
別物で良かった!!

Yさん、こんにちは~!
一応、不特定多数の閲覧が可能なブログなので、名前は基本これです!
今回はお疲れ様でした!!楽しめてもらえて良かったです♪
釣果上げるにはちょっとコツがあるんですが、回数こなすと解ってきます!
また行きましょう!!・・・行けるかな~???

投稿: まんぼう | 2009年2月20日 (金曜日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪祭り | トップページ | インフルエンザ »