« 09初スキー | トップページ | 自家板金 Ⅲ »

2009年2月 5日 (木曜日)

ワカサギ釣り09

さて、この季節がやってまいりました。

                     

今年は正月初売りでテントとヒーターも購入してまして。

寒くても釣り出来るように準備してたんですが。

なんせ暖冬のためか、大幅に結氷が遅れましたね。

           

で、なんとか先月末に、まずは一人で。

万が一にも氷が薄い場合は、即撤収の予定で近場に。

現地に着くと、なんとか大丈夫そうなので釣り開始。

Ca340309

すると・・・・

Ca340308

クチボソ入れ食い(涙)

この場所定番の、ワカサギの外道。

普通なら即リリースなんですが、お持ち帰りで。

あえて持ち帰る理由は後程。

                   

で、そのうちワカサギもぽつぽつと。

Ca340310

初ワカサギ♪

美味そうです!!

などなど、約4時間で・・・

Ca340311

たったこれだけ(汗)

ま、型が大きいのがせめてもの救い。

                    

早速料理します。

Ca340312

やっぱ天ぷらでしょ♪

家族4人で食うと、意外と丁度良い量でした。

一匹がデカイので、これ以上はくどいかも。。。

            

で、例のクチボソですが・・・

Ca340313

素揚げにして、ジャッキーのおやつに♪

ちなみに、こっちの方が量が多いんですが(笑)

                  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                         

で、このままでは不完全燃焼ですし。

娘も行きたがってるし。

この前、行ってきました。

Ca340314

今度は釣るぜぃ♪

           

で、釣果発表!!

Dscf8607

72匹!!

型はイマイチですが、数はまぁまぁ釣れたかな~?

昼過ぎから夕方までと言う時間を考えれば上等か。

          

で、またしても・・・

Dscf8610_2

天ぷら♪

やっぱ美味いわ~!!

            

今年のシーズンも半ばですし。

あと何回かは釣りに行きたいですね~♪

                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                

そして、悪夢リターンズ。

去年、ワカサギの帰り道に雪山に突っ込んで。

自力脱出不可能で、他車に引っ張ってもらって。

その後、バンパー外して曲がったサポートフレーム直して。

などなど、オイシイブログネタになったわけですが・・・

Ca340315

詳細は後日。。。

てか、思ってたよりも悪いです・・・

                      

|

« 09初スキー | トップページ | 自家板金 Ⅲ »

コメント

早くワカサギ持ってこ~い♪
(・∀・)ニヤニヤ
家で待ってる
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

投稿: 隣のともっち | 2009年2月 5日 (木曜日) 08時19分

ワカサギ釣りいいですね~。道具無いですが、一度やってみたいので今度私も連れて行ってください

あらら・・。痛々しい・・。
あっ!!そうそう、実は、モビリオ後期型のフロントバンパ綺麗なの入手しまして今家にあったりしますwwしかもまんぼうさんと同じ色です。結構美品なほうかな。一部割れはありますが・・・(取り付け部分じゃないので問題ないかな)。それで良ければ差し上げましょうか?お礼はワカサギ釣りに連れててww

必要なら連絡くださいなww

投稿: ユータ | 2009年2月 5日 (木曜日) 10時16分

君の遊びには何かとオマケが付いて、楽しそうだね。この前、釣り具屋でワカサギ用の電池リールを見て、無性に釣ってみたい魚種になりました。
ワカサギ。でもね、まだ、四十前なので、攻めの釣りをしたいのね。つぅ訳で管釣りだけど、シンペンでブルック狩り成功でした。

投稿: かっぱ | 2009年2月 5日 (木曜日) 23時29分

ともっちさん、こんにちは~!
え~とですね、一回で全部食べちゃいました(笑)
家ではワカサギは意外と人気食材でして。
春のホッケまで、少々お待ち下さい!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ユータさん、こんにちは~!
まじですか!ぜひください!!
多少の割れは全く気にしません♪
毎年どっかしらに突っ込んでて、かなりバンパーヨレヨレでして。。。(汗)
ワカサギ釣りも含めて、あとでミクシでメールしますね~♪

かっぱくん、こんにちは~!
毎年毎年、いらんオマケがおおくってね~(笑)
ちなみにワカサギ釣り、結構攻めないと数が釣れないんだなぁ(笑)
てかワカサギですし、手動リールの竿セット990円がお得ヨン♪
ブルックですかい、いいな~!こっちはまだまだ氷に閉ざされてるし(笑)

投稿: まんぼう | 2009年2月 6日 (金曜日) 11時25分

娘っこちゃんが一緒だとよく釣れるみたいですねw

投稿: さっちん | 2009年2月 7日 (土曜日) 15時21分

さっちんさん、こんにちは~!
なぜか娘と一緒だと釣ってますね~???
エサもサカナも触れないので、むしろお荷物なんですが・・・(笑)
さっちんさんもワカサギ釣り、やってみれば良いのに♪
結構ハマりますぜ~!!

投稿: まんぼう | 2009年2月 8日 (日曜日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09初スキー | トップページ | 自家板金 Ⅲ »