« 2009年!! | トップページ | 09初スキー »

2009年1月 5日 (月曜日)

生キャラメル作成!

以前にブログで紹介した「自作生キャラメル」

家でも作ってみる事に。

ただ、作成者のSさんにレシピは頂いてましたが、自信なくて。。。

そこでSさんが調理器具を持って、家に来てもらい作る事に。

            

で、昨日の昼。

早速生キャラメル作り、開始!!

Dscf8576

まずは材料を入れて。

あ、同時進行でグラタンも作ってもらいました。

Dscf8578

キャラメルはひたすら混ぜ混ぜ♪

           

出来上がり!!

Dscf8579

グラタン♪

今回の方法で作ったのは初めてなんですが・・・

マジ美味!!

                

そして、生キャラメル♪

Dscf8581

バットにいっぱい♪

凄い量です!

これを切って、と。

して試食!

Dscf8582

すげ~~~~~美味い!!!

口の中でとろけますわぁ~♪

            

で、切り分けるとこの量に(笑)

Dscf8585

太るぞ(汗)

これでも、親戚の家におすそ分け後ですが!!

                     

今回、上手く出来て良かったです!

下手すると焦げ付いたり、固まらなかったりするそうで。

             

次は24日に、別の物を作ってもらう予定!

                   

|

« 2009年!! | トップページ | 09初スキー »

コメント

先ずはこの場をかりて、
明けましておめでとう!
今年もよろしく!
大晦日は雪かき?大変だったね〜。俺は、恒例の年越し釣り。元旦初日の出を見る前に寝て、2日は管釣り。3日は爆眠、4日も管釣り。身体が辛い!

投稿: かっぱ | 2009年1月 5日 (月曜日) 17時11分

かっぱくん、あけましておめでとう!今年もヨロシク!!
去年も今年も、雪かきに忙しいよ~(汗)
さっすが、そっちは正月でも管釣りやってるんだね!
こっちの管釣り初めは、早くても4月頃・・・だな(笑)
それよりも、体に気を付けて、あと、今年も北海道おいで!!

投稿: まんぼう | 2009年1月 7日 (水曜日) 22時24分

あけましておめでとうございます~
ってもう遅いかwww

生キャラメル自分で作れるんですね~凄いです!

バレンタインにおいらも作ろうかな???

作り方教えて~~~

投稿: なお | 2009年1月15日 (木曜日) 21時13分

なおさん、あけまして・・・かな?(笑)
生キャラメルはほとんどSさんが作ってます(汗)
自分なんて、何もしないで食べただけですから。。。
てな訳で、作り方がわかりましぇ~~~ん(爆)
詳しくはSさんまで♪

投稿: まんぼう | 2009年1月18日 (日曜日) 00時02分

またキャラメル作りました!今回は火を早めに止めてみたら
なんと生すぎるキャラメルになりました( ̄Д ̄;;
冷凍庫に保存しておかないと溶けてしまうという柔らかさ
この前作ったのはちょっと固めだったのですが今回作ったのも
持って行きますねー、ネタは大量にあるので一緒に作りましょうヽ(´▽`)/

投稿: さっちん | 2009年1月18日 (日曜日) 17時58分

さっちんさん、こんにちは~!
キャラメル作成のペース、凄いですね~♪
火を止めるタイミングって、重要なんですね。
その柔らかさ、是非食べたいです!
24日、お腹を減らしてお待ちしております♪

投稿: まんぼう | 2009年1月21日 (水曜日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年!! | トップページ | 09初スキー »