« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月17日 (土曜日)

09初スキー

今年の初スキーは、やっぱり長沼。

Ca340299_2

これで全山(笑)

小学生の練習用には丁度良いです。

しかも、リフト代が安いので、お財布に優しい、と♪

           

今回、いとこ達と一緒に行ったわけなんですが。

楽しかったようです。

直滑降大会が(笑)

            

で、小学生3人と自分の板を並べてみたわけでして・・・

Ca340300

左から、自分、小1、小2、小3。。。

来年には小1にも抜かれるな、この板(笑)

        

気が付けばナイター突入!

Ca340301

綺麗ですね♪

この日はこれにて終了!!

            

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

後日。

今度は娘の同じクラスの友達と、そのお母さんと一緒に。

そのお母さん、自分の友達でもあるんですがね(笑)

名前をMちゃん、としましょう。

              

手始めに娘は直滑降(笑)

今シーズン4回目ですから、もう慣れたものです。

そのうち、娘の友達もスキーに慣れて来まして。

二人で仲良く並んで滑ってました♪

            

さて、事件です。

Ca340307

右側の赤いポール、大きく傾いてますよね。

Ca340306

犯人(爆)

                

このポール、リフト待ち行列のための規制ポールなんですが。

自分と子供達が先に降りて来て。

少し遅れてMちゃん。

              

すると、後ろで・・・

「ひぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

掛け声と同時に。

「ズガン」

振り向くとそこには・・・

何故かポールと友達になってるMちゃん!

そして・・・

目撃した見知らぬ小学生達が爆笑♪

しかも指まで指されてる!

いやもうこんな事をして目立ちまくり♪

次やったら他人のフリしますからね、Mちゃん(爆)

           

さて、長沼にはペアリフト二本の他に、シングルリフトもありまして。

数十年ぶりに・・・

Ca340303

乗りました♪

とっても懐かしい感じ。

このスローなリフト感、久しぶりです。

最近は何処に行っても高速リフトばかりで。

たまにはこんなリフトもいいものですね♪

             

そこから撮ったスキー場

Ca340304

さて、次はいつ行こうかな~???

                 

| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月曜日)

生キャラメル作成!

以前にブログで紹介した「自作生キャラメル」

家でも作ってみる事に。

ただ、作成者のSさんにレシピは頂いてましたが、自信なくて。。。

そこでSさんが調理器具を持って、家に来てもらい作る事に。

            

で、昨日の昼。

早速生キャラメル作り、開始!!

Dscf8576

まずは材料を入れて。

あ、同時進行でグラタンも作ってもらいました。

Dscf8578

キャラメルはひたすら混ぜ混ぜ♪

           

出来上がり!!

Dscf8579

グラタン♪

今回の方法で作ったのは初めてなんですが・・・

マジ美味!!

                

そして、生キャラメル♪

Dscf8581

バットにいっぱい♪

凄い量です!

これを切って、と。

して試食!

Dscf8582

すげ~~~~~美味い!!!

口の中でとろけますわぁ~♪

            

で、切り分けるとこの量に(笑)

Dscf8585

太るぞ(汗)

これでも、親戚の家におすそ分け後ですが!!

                     

今回、上手く出来て良かったです!

下手すると焦げ付いたり、固まらなかったりするそうで。

             

次は24日に、別の物を作ってもらう予定!

                   

| | コメント (6)

2009年1月 1日 (木曜日)

2009年!!

あけましておめでとうございます!!

         

今年もよろしくお願いします!!!

         

         

                

・・・さて、初夢でも♪

と言うわけで、おやすみなさいませ!

       

初詣は起きてから(笑)

               

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »