« 生キャラメル作成! | トップページ | ワカサギ釣り09 »

2009年1月17日 (土曜日)

09初スキー

今年の初スキーは、やっぱり長沼。

Ca340299_2

これで全山(笑)

小学生の練習用には丁度良いです。

しかも、リフト代が安いので、お財布に優しい、と♪

           

今回、いとこ達と一緒に行ったわけなんですが。

楽しかったようです。

直滑降大会が(笑)

            

で、小学生3人と自分の板を並べてみたわけでして・・・

Ca340300

左から、自分、小1、小2、小3。。。

来年には小1にも抜かれるな、この板(笑)

        

気が付けばナイター突入!

Ca340301

綺麗ですね♪

この日はこれにて終了!!

            

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

後日。

今度は娘の同じクラスの友達と、そのお母さんと一緒に。

そのお母さん、自分の友達でもあるんですがね(笑)

名前をMちゃん、としましょう。

              

手始めに娘は直滑降(笑)

今シーズン4回目ですから、もう慣れたものです。

そのうち、娘の友達もスキーに慣れて来まして。

二人で仲良く並んで滑ってました♪

            

さて、事件です。

Ca340307

右側の赤いポール、大きく傾いてますよね。

Ca340306

犯人(爆)

                

このポール、リフト待ち行列のための規制ポールなんですが。

自分と子供達が先に降りて来て。

少し遅れてMちゃん。

              

すると、後ろで・・・

「ひぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

掛け声と同時に。

「ズガン」

振り向くとそこには・・・

何故かポールと友達になってるMちゃん!

そして・・・

目撃した見知らぬ小学生達が爆笑♪

しかも指まで指されてる!

いやもうこんな事をして目立ちまくり♪

次やったら他人のフリしますからね、Mちゃん(爆)

           

さて、長沼にはペアリフト二本の他に、シングルリフトもありまして。

数十年ぶりに・・・

Ca340303

乗りました♪

とっても懐かしい感じ。

このスローなリフト感、久しぶりです。

最近は何処に行っても高速リフトばかりで。

たまにはこんなリフトもいいものですね♪

             

そこから撮ったスキー場

Ca340304

さて、次はいつ行こうかな~???

                 

|

« 生キャラメル作成! | トップページ | ワカサギ釣り09 »

コメント

いいね〜。うらやましいよ。スキーなんて何年乗ってないんだろ?(去年もそんな事を言ってたような?)蛙の子は蛙だよ〜(^O^)。悪い意味で俺らの出来事を教えときなよ〜。血管よじれたら、大変だぞ〜。
ちなみに、昨日、18日も管釣り行っちゃった。
60Upを数本、ワンダーとレッドペッパーマイクロで抜いてきたよ。

投稿: かっぱ | 2009年1月19日 (月曜日) 22時17分

いつのまにこんな写真をーーー!!
犯人のMちゃんです(笑)
子供達もとってもよろこんでたね!
また連れて行ってくださいね~snowboard
たぶんまた笑いを提供できると思うんで・・happy01

投稿: み | 2009年1月20日 (火曜日) 09時54分

かっぱくん、こんにちは~!
蛙の子は・・・やっぱ蛙だわ(笑)恐るべしDNA(爆)
血管事件は、ありゃあ無茶だわ(汗)怖い物知らずの10代。。。
管釣りいいなぁ・・・早く釣りたい!!
まだまだ先の話ですがね~(泣)

投稿: まんぼう | 2009年1月21日 (水曜日) 21時18分

みっちゃん、こんにちは~!
この写真いつ撮ったかは、ヒ・ミ・ツ(笑)
子供達だけじゃなくて、自分達も楽しかったね~♪
それもこれも、「誰かさん」のおかげです(爆)
次回も一緒に行きましょうね!!

投稿: まんぼう | 2009年1月21日 (水曜日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生キャラメル作成! | トップページ | ワカサギ釣り09 »