« 牛小屋2008終了 | トップページ | かじか釣り »

2008年12月 2日 (火曜日)

嫁ネスタ修理

ちょっと前の話なんですが。。。

                    

嫁のネスタのタイヤ交換の時に、ショックブーツの破れを発見。

春には無かった破れだから、夏の暑さでやられたか。

年式も大分経ってきていますし、仕方ないかと。

ま、これ位なら多分、自分で出来るでしょう。

と言う事で、とっととスバルに部品注文。

               

で、物が届いて、いざバラシに。

Ca340214_2

外れた♪

意外と簡単、ボルトが素直でよかった。

モビと違って、ドラシャ脱臼の心配も無いですし(笑)

             

で、さらにバラして、と。

Ca340217

サスコン必要です。。。

モビなら要らないんですがね~。

あ、これが普通か。

         

でもって、ブーツを新品に。

Ca340218

こりゃダメだわ。

もっとも、これ、上から被ってるだけなんですがね。

こんなもんでショックのシールでも逝かれたらイヤですし。

                 

で、組付けです。

Ca340220

意外とあっさり。

当然ですが、外したとおりに付けるだけ。

四輪独立サスの方がラクです(笑)

           

さて次は反対側。

Ca340221

さらに酷い。。。

半分千切れて下に落ちてます。

こりゃダメだわ。

           

で、こっちもバラします。

Ca340223

もう慣れた♪

ショックも抜けてないし、良い感じです。

てか、インパクトレンチ万歳(笑)

             

こっちはこのように。

Ca340222

バラバラ!

いやもう、酷いわ。

ま、ゴム製品だし仕方ないか。

         

で、組み付け。

Ca340224

夕日が眩しい。。。

天気の良い日でね~。

釣りにでも行きたくなりますわ(笑)

               

で、思ったより早く終わったので。。。

Ca340226

モビギリギリタイヤ交換♪

ついでなのでやっちゃいました。

で、何がギリギリかと言うと・・・

             

二日後の夜。

Ca340227

初雪♪

いや、ギリギリでしたわ(笑)

今年は新品のREVO2を購入してて、あまり減らしたくなくてね。

本当のギリギリまで替えたくなかったんですよ。

でもやっぱり慣らしは必要なわけで。

                

きっちり慣らしをやってきた事は、次回♪

                   

|

« 牛小屋2008終了 | トップページ | かじか釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛小屋2008終了 | トップページ | かじか釣り »