« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水曜日)

大晦日

今年も残すところ、あと数時間となりました。

         

本年度、お世話になった皆様方。

              

来年もよろしくお願いします♪

            

            

                

                

・・・しっかし、何故大晦日に吹雪なのかね?

雪かきで今年は終わりそうな予感(笑)

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土曜日)

クリスマス

今年のクリスマス。

             

家のツリーは小さいです♪

大きいと、息子がさ。

ぶっ倒すからね(爆)

Dscf8543

なんかメッセージカードが・・・

             

サンタさん、自分、嫁、それぞれに有るんですわ。

普通はサンタさんだけで良いと思うんですが。

家の娘は、なんて言うか考え方がクールでして。。。

           

サンタさんは寒い国にいるんだよ♪

                

でも、プレゼントをくれるのは・・・・

         

お父さんとお母さん!!!

       

            

               

                

サンタさんの存在する意味は???

          

               

                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

               

                   

まぁ、いいわ(笑)

        

さて、まずは定番、プレゼントいっぱい!

夜中の写真です(笑)

Dscf8542

なんかスゲーな・・・

        

して、朝になり、子供達が起きまして。

Dscf8558

まずは開封♪

          

あと、クリスマスと言えばケーキですね!

Dscf8531

苺をトッピングしたのは娘♪

それよりも、だ。

          

これ、嫁の手作りです。

が、

息子、喰わず(爆)

         

・・・表面のココアパウダーが悪かったか?

              

             

あとは、こんな物も買ってました。

Dscf8559

ミスタードーナツの・・・

Dscf8561

名前忘れた(汗)

          

・・・これは息子も喰ったそうです(笑)

             

                

                

                

                

来年は、何を買わされるかな~???

                    

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水曜日)

生キャラメルスペシャル♪

この前の休みの日。

           

昼間に宅配便が来た。

なんだべ?と思ったんだがね。

こんな物が!!

Dscf8502

Dscf8501

嫁が買ってやんの(笑)

しっかし、いつの間に買ってたのよ?!

       

で、中身。

Dscf8506

Dscf8507

クリスマススペシャルだと!

とりあえず全種類食べれるのはいいが、値段がね・・・

結構しますぜ(泣)

またしても事後報告。。。

最近、やられっぱなしなんですが・・・

          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 

で、数日後。

友人のSさんが、我が家に。

                   

自作生キャラメルを持って来てくれた♪

               

以前から頂く約束はしていたんですが。

仕事柄、中々タイミングが合わなくてね~。

てか、この日のタイミングで来るのって・・・

             

かなりGOODです♪

                 

丁度花畑品も有る訳でして、皆で食べ比べ。

すると・・・

              

ちょ!!!同じじゃんか!!!!

                

すげーわ、Sさん!

今度、是非家で作りましょう♪

             

タッパ山盛りで(笑)

           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  

さて、こちらがSさんの自作生キャラメル。

格好良く、皿に乗せてみました。

Dscf8536

実はいっぱいもらってます(笑)

         

して、花畑品とのツーショット!!

Dscf8539

どっちも美味いっす♪

現時点で、すでに全部食べてしまってますが(笑)

               

さて、Sさんをいつ家に呼ぼうか・・・

これは本格的に教えてもらわないとイケマセン♪

          

             

                   

・・・ジャッキーくん????

Dscf8540

お前の分は、無い(笑)

              

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火曜日)

エギング!!

ちょっと前の休みの日。

雪が道路から一時的に消えて無くなってた頃。

釣れてるんですよ、今も!

    

豆イカさんが♪

   

てなわけで、積丹半島の先っちょにある漁港へ。

エギングで挑戦。

結構、短時間で面白いように釣れまして。

             

で、釣果が、これだ!

Dscf8515

Dscf8516

計20パイ♪

あと、ヤリイカも掛かったんですが・・・

目の前でバラしました(泣)

         

で、まずはこれでしょう!

Dscf8518

刺身♪

甘くて美味いわ、これ!!

   

あとは、定番の。

Dscf8520

煮付けとイカ飯♪

これまた美味い!!

         

・・・さて、冒頭でも述べた通り。

イカ、まだ釣れてるんですわ!

これで釣り収めにする気持ちだったんですが・・・

    

・・・どうすっかな(笑)・・・

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火曜日)

ハウスイルミネーション

最近流行のハウスイルミネーション。

こればっかりは自分には関係ないさ~、て思ってました。

まず、イルミ自体が結構、値段しますしね。

さらに電気代もかかるし、飾り付けもセンスが問われるし。

            

ところが・・・

            

少し前に、友人のT氏が、某SNSで「誰かイルミいらないですか?」と。

最近、子供達が興味持ち始めてまして。

安く譲って貰えるなら、やってみようかな、と。

            

そして、某釣具店駐車場で待ち合わせまして・・・

ちょっと買うつもりが、なんだかんだで結構な量に。

とは言っても、安かったから良いんですが(笑)

して、イルミを売ってるメーカーのホームページでちょっと調べたんですが。

この量なら、電気代もそんなに掛からない事が判明。

            

で、昨日、飾り付けが完了しまして。

このようになりました♪

Dscf8468

玄関側♪

Dscf8492

通り側♪

          

うむ、綺麗だ(笑)

        

がっちりやってる家から見たら、まだまだなんですが。

これ以上やると、自分の性格上、制限無くやってしまいそうなので、終了♪

子供達も大喜びですし、十分でしょう!!

          

                   

           

で、寒い中での飾り付けで風邪をひいたのは内緒だ(泣)

                

| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月曜日)

かじか釣り

この季節、やっぱりカジカが釣りたくなりまして。

             

まずは、太平洋の春立へ。

一晩中、釣りしまして・・・

Dscf8448

一匹だけ(泣)

ま、釣れないよりかはいいんですがね・・・

とうぜん、こうなる。

Dscf8449

カジカ汁♪

いや、美味いっす!!

            

           

           

さて、数日後。

やっぱりなんか、不完全燃焼。

で、今度は厚賀へ。

夕方~夜中まで・・・

Dscf8454

八匹!!!

いきなり入れ食いになりまして。

今年を締めるには、良い釣りだったわ♪

で、またしても。

Dscf8459

カジカ汁リターンズ♪

今度はタマゴもデカイのが入ってて、さらに美味い!!

                    

                   

                      

Dscf8457

お前を食うぞ、ゴルァ!!!!

カジカの顔も、こうして見るとカワイイもんです(笑)

                   

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

嫁ネスタ修理

ちょっと前の話なんですが。。。

                    

嫁のネスタのタイヤ交換の時に、ショックブーツの破れを発見。

春には無かった破れだから、夏の暑さでやられたか。

年式も大分経ってきていますし、仕方ないかと。

ま、これ位なら多分、自分で出来るでしょう。

と言う事で、とっととスバルに部品注文。

               

で、物が届いて、いざバラシに。

Ca340214_2

外れた♪

意外と簡単、ボルトが素直でよかった。

モビと違って、ドラシャ脱臼の心配も無いですし(笑)

             

で、さらにバラして、と。

Ca340217

サスコン必要です。。。

モビなら要らないんですがね~。

あ、これが普通か。

         

でもって、ブーツを新品に。

Ca340218

こりゃダメだわ。

もっとも、これ、上から被ってるだけなんですがね。

こんなもんでショックのシールでも逝かれたらイヤですし。

                 

で、組付けです。

Ca340220

意外とあっさり。

当然ですが、外したとおりに付けるだけ。

四輪独立サスの方がラクです(笑)

           

さて次は反対側。

Ca340221

さらに酷い。。。

半分千切れて下に落ちてます。

こりゃダメだわ。

           

で、こっちもバラします。

Ca340223

もう慣れた♪

ショックも抜けてないし、良い感じです。

てか、インパクトレンチ万歳(笑)

             

こっちはこのように。

Ca340222

バラバラ!

いやもう、酷いわ。

ま、ゴム製品だし仕方ないか。

         

で、組み付け。

Ca340224

夕日が眩しい。。。

天気の良い日でね~。

釣りにでも行きたくなりますわ(笑)

               

で、思ったより早く終わったので。。。

Ca340226

モビギリギリタイヤ交換♪

ついでなのでやっちゃいました。

で、何がギリギリかと言うと・・・

             

二日後の夜。

Ca340227

初雪♪

いや、ギリギリでしたわ(笑)

今年は新品のREVO2を購入してて、あまり減らしたくなくてね。

本当のギリギリまで替えたくなかったんですよ。

でもやっぱり慣らしは必要なわけで。

                

きっちり慣らしをやってきた事は、次回♪

                   

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »