« ネタいっぱい | トップページ | アイスだらけ♪ »

2008年11月 7日 (金曜日)

ラリージャパン!

道央圏でのWRC開催と言うことで。

札幌ドームまで行ってきました。

ただし、無料で見れる所だけですが♪

           

車バカの息子がどういう反応をするか楽しみでね。

でも、チケットを購入してまで行って、反応ないとさ・・・

でもって、札幌ドーム横の駐車場のサービスパーク見学は無料♪

ならば今年は、反応を確かめに行きましょう。

ただし、車が帰ってくるのは夜遅くだぞ、と。

         

            

                 

それまでの時間つぶしに、まずはここへ。

Ca340205

科学館♪

娘のリクエストで、プラネタリウムが見たい、と。

実は、ここに入ったのは初めてです(笑)

              

ついでに、こっちも

Dscf8392

水族館♪

ここにはよく来るんですがね~。

何度来ても、子供達は喜びます!

         

            

                

で、近くのバイキングで晩飯食って。

その時、Sさんからメールが。

「札幌ドーム前に路駐ポイントあります」的内容で(笑)

これは助かる!!

           

             

             

でもって、車止めて歩いていたら、Sさんに会う。

丁度帰る所だそうで。

サービスパークまでの行き方を教えてもらい、いざ!!

                    

中はこんな感じです!!!

Dscf8397

Dscf8404

Dscf8408

Dscf8415

息子、狂喜乱舞(爆)

              

そりゃあ、ねぇ。

この状況はもはや天国でしょう(笑) 

               

で、このように修理されている車ばかりではなくてね。

当然、ラリーを終えた車が次々と走って帰って来るわけですよ。

一応、フェンス一枚で区切られてはいますが。

爆音響かせて目の前を通り過ぎるラリーカー!

迫力ありすぎです♪

Dscf8416

お前たち、危ないって(爆)

         

しばらく見ていると、これが登場。

Dscf8410

ゼロカーですね♪

          

などなど、色々見ているうちに気が付けば21時半。

そろそろ撤収しなければ。

でもって・・・・

          

「帰らない」と泣きゴネする息子(笑)

         

・・・来年はチケット買うかぁ???

結局、抱っこして歩く羽目に(泣)

もうね、結構な重量なもので。

きついっす・・・

           

で、ドームの駐車場にあった一台。

外国ナンバーですが・・・

Dscf8419

なんだ?この車???

色んな国から人が来てますからね~。

               

              

                

でもって、帰り道。

Dscf8421

モビリオでラリージャパン(嘘)

ただの近道です(笑)

この道使うと早いんですよね~♪

本当はダメなんですが・・・(汗)

               

               

               

来年も楽しみだ♪

             

|

« ネタいっぱい | トップページ | アイスだらけ♪ »

コメント

お疲れ様でした~ 友達の115号車はシトロエンブースの真ん前
でしたが恵庭で閉じこめられていたのでだれもいなくて残念
羊ヶ丘通りでラリー車と並走してみたかった!
子供達も大喜びでよかったですね♪

投稿: さっちん | 2008年11月 7日 (金曜日) 09時12分

てっきりネタ満載だから新札だけで終わるか思いましたwww
あの公園の中ってそんなにショートカットになりますかね?
俺はもみじ台~Ritz~野幌神社のターマックが(ry

投稿: かずお | 2008年11月 7日 (金曜日) 20時16分

さっちんさん、こんにちは~!
寒い中お疲れ様でした!中々楽しかったですね♪
でも、友達の車が帰って来てなくて残念でした。
子供達、かなりハイテンションになってしまいまして(笑)
来年は「きちんと」見せに行かなくてはならないようです(汗)

かずおさん、こんにちは~!
一応、新札はあくまで時間つぶしですから(笑)
「あの道」は、自分の家から新札方向だとムチャクチャ早いです。
なんせ、家から「道」使って公園出た先まで、信号無し(爆)
ただし、無茶するとタイヤがいかれます(汗)今までに2本ほど・・・

投稿: まんぼう | 2008年11月 8日 (土曜日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタいっぱい | トップページ | アイスだらけ♪ »