« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木曜日)

牛小屋2008終了

今年の牛小屋最終日。

去年一昨年と同じく、今年も午前中仕事。

よって、またしても午後~閉店までのパターンで。

          

で、前日。

G氏にメールを。

「プレピスとシュークリーム、キープお願い」と。

朝一で売り切れ必死だったので・・・

    

で、当日。

店に入ると・・・

Ca340254

やっちゃんドレッドヅラ(笑)

     

皆さんは・・・

Ca340255

アフロヅラ(笑)

        

さて、アイスです。

店内が相当込み合っていたので、まぜまぜは断念。

二色盛りで!

Ca340244

Ca340245

Ca340246

うむ、美味い♪

       

そして、これだ!

Ca340247

プレミアムピスタチオ!!

G氏が朝一で取り置きしてくれてました。

やはり、最終日に出してきましたね(笑)

そして、速攻で売り切れたそうで!

メールしてよかった。。。

ありがとう!G氏!!!

        

で、G氏が「まんぼうさんに会いたいって人がいるんだよね~」と。

誰だ?

         

          

             

そして、ハレル屋へ。

ここで、先ほどの「会いたい人」と遭遇。

てか、マジでビビリました。

普通はここにいないはずの人。

Fitでのラストランを一緒にしたうちの一人!(実はもう一人はG氏

卒業と同時に、本州に引っ越したヤツ!

リョ~スケ!!

なんでおまえがここに???

なんでも、友人の結婚式でこっちに来てたとか。

で、友人のⅠ君と一緒にきましたよ、と!

やるじゃんか!!!

        

さて、サンドは去年、売り切れてましたから、予約してまして。

早速作ってもらったわけです。

             

ちょっと話はそれますが。

自分ねぇ、キュウリが苦手なんですよ。

この事がこの前、ハレル屋でばれてしまいまして。

              

して、出てきた自分のサンドには、これが・・・

Ca340248

やな予感。。。

      

で、中身。

Ca340249

・・・・・・・・・・・・・。

来年覚えとけ、ゴルァ!!

           

さて、気を取り直してハレロール。

当然自分はピスタチオ!!

Ca340250

美味いっす♪

よかった、キュウリ入ってなくって(笑)

         

で、店主から娘にプレゼント。

Hi3a0130

シュークリームだ♪

でも、自分の口にはほとんど入らず(笑)

                 

この後、ハレル屋閉店。

今年もお疲れ様でした!

また来年もヨロシク♪

           

             

              

さて、牛小屋に戻ります。

大分、空いてきましたが、まだまだ混雑してます。

最後だし、二色をもう一回ずつ。

Ca340251

Ca340252

Ca340253

今年最後の牛小屋アイス♪

          

さて、そろそろ閉店の時間がやってまいりました。

楽しい時は、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。

G氏の恒例の締めの挨拶の後、皆で記念撮影を。

24325495_1880640032

皆さん、一年間お疲れ様でした。

また来年、よろしくお願いします♪

         

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水曜日)

アイスだらけ♪

ちょっと前の、久しぶりの日曜休み。

久しぶりの牛小屋へ。

            

こんな感じで♪

Dscf8437

Dscf8440

Dscf8441

Dscf8442

アイスいっぱい(笑)

            

               

さて、お次はハレル屋。

いつも通り、店主とバトル会話してたら、サンドに・・・

Dscf8443

なんだこのシール!   

              

さらに、だ。

          

中に俺の嫌いなキュウリ入れやがった!!           

                     

・・・そのうち、思いっきりデコピンしてやります・・・

                

               

さて、ハレロールは、こちら。

Dscf8446

Dscf8447

やっぱ美味いっす♪

          

            

              

で、二日後。

またしても、牛。

      

こんな感じで♪

Ca340208

Ca340209

Ca340210

いいねぇ!!

        

            

さて、ハレル屋。

           

今回は、サンドを娘と半分ずつにしたので、問題なし!!

それよりも、だ。

嫁が今月のサンドのソースをえらく気に入ってて。

ソースのレシピ、聞きにいっちゃうほどで。

すると、頂いちゃいました。

            

自家製の特製ソース一瓶♪

            

・・・この前の件、忘れてやろう(笑)

              

                

その後、再び牛へ。

閉店間近だったので、客がいない。

すると、やっちゃんが出てきて、娘にこんな事を。

            

「じゃんけんで私に五回先に勝てたら・・・」

「アイスおごってあげるよ♪」

            

して、結果は・・・

Ca340211

娘、勝利!!!(爆)

ありがたく頂きました♪

          

その後、負けたやっちゃんは息子と・・・

Ca340212

バトル(笑)

        

そして、娘は冷静に・・・

Ca340213

勝利のアイス一人占め♪

             

              

                   

                  

                   

さて、次に行けるのは、24日。

本年度の最終営業日。

でもって、仕事の都合もありまして。

去年一昨年と同じく、夕方から閉店まで、ですね。           

             

| | コメント (2)

2008年11月 7日 (金曜日)

ラリージャパン!

道央圏でのWRC開催と言うことで。

札幌ドームまで行ってきました。

ただし、無料で見れる所だけですが♪

           

車バカの息子がどういう反応をするか楽しみでね。

でも、チケットを購入してまで行って、反応ないとさ・・・

でもって、札幌ドーム横の駐車場のサービスパーク見学は無料♪

ならば今年は、反応を確かめに行きましょう。

ただし、車が帰ってくるのは夜遅くだぞ、と。

         

            

                 

それまでの時間つぶしに、まずはここへ。

Ca340205

科学館♪

娘のリクエストで、プラネタリウムが見たい、と。

実は、ここに入ったのは初めてです(笑)

              

ついでに、こっちも

Dscf8392

水族館♪

ここにはよく来るんですがね~。

何度来ても、子供達は喜びます!

         

            

                

で、近くのバイキングで晩飯食って。

その時、Sさんからメールが。

「札幌ドーム前に路駐ポイントあります」的内容で(笑)

これは助かる!!

           

             

             

でもって、車止めて歩いていたら、Sさんに会う。

丁度帰る所だそうで。

サービスパークまでの行き方を教えてもらい、いざ!!

                    

中はこんな感じです!!!

Dscf8397

Dscf8404

Dscf8408

Dscf8415

息子、狂喜乱舞(爆)

              

そりゃあ、ねぇ。

この状況はもはや天国でしょう(笑) 

               

で、このように修理されている車ばかりではなくてね。

当然、ラリーを終えた車が次々と走って帰って来るわけですよ。

一応、フェンス一枚で区切られてはいますが。

爆音響かせて目の前を通り過ぎるラリーカー!

迫力ありすぎです♪

Dscf8416

お前たち、危ないって(爆)

         

しばらく見ていると、これが登場。

Dscf8410

ゼロカーですね♪

          

などなど、色々見ているうちに気が付けば21時半。

そろそろ撤収しなければ。

でもって・・・・

          

「帰らない」と泣きゴネする息子(笑)

         

・・・来年はチケット買うかぁ???

結局、抱っこして歩く羽目に(泣)

もうね、結構な重量なもので。

きついっす・・・

           

で、ドームの駐車場にあった一台。

外国ナンバーですが・・・

Dscf8419

なんだ?この車???

色んな国から人が来てますからね~。

               

              

                

でもって、帰り道。

Dscf8421

モビリオでラリージャパン(嘘)

ただの近道です(笑)

この道使うと早いんですよね~♪

本当はダメなんですが・・・(汗)

               

               

               

来年も楽しみだ♪

             

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »