« 夏休み! | トップページ | ピスケーキ♪ »

2008年9月 1日 (月曜日)

初サケ!

8月最後の休みは鮭釣りです!

目的地は苫小牧市。

さらに、この日の夕方、同じく苫小牧でFitの集まりもある、と。

           

ただね~、自分だけ遊びに行ってると、家族の目が痛い。。。

で、今回は家族全員でお出かけ♪

               

                   

              

てなわけで、まず向かった先は・・・ここです(笑)        

Ca340099

宇宙ステーション「ミール」

さて問題です。ここはどこでしょう???

            

               

                 

次は今年初の鮭釣り!!

向かった先は「錦多峰川

ここ、9月から河口は規制で釣り出来なくなるので、今のうちに。

ただし、夕方の鮭釣りはやった事がなくて。

ダメもとの様子見で行ってみました。

            

到着すると、人がいっぱいいらしゃる。

こりゃ、釣る場所ないかな~?と思ったんですがね。

いざ、準備して言ってみると・・・

         

何故か先端の超一等地が・・・

一人分空いてる・・・

            

これ、いいんですか?

ここに入ってもいいんですか??

隣の人に聞いてみました。すると・・・

              

「ここ、誰も居ませんよ」

         

ウルトララッキー!!!

ベーリグッッッッ♪♪♪

             

早速投げてみます。すると・・・

        

一投目でアタリが♪

さすが一等地(笑)

           

よく海を見ると、届く範囲に中規模な鮭の群れが。

少し沖にも群れが確認できました。

しかも、徐々に近付いて来る!

こりゃ、釣れるパターンですよ!

             

30分ほど投げたでしょうか。

Ca340103

今季初鮭、GET!!

あまりにあっさり釣れてしまって、ちょっと拍子抜け(笑)

            

                    

                   

さて、1時間ほどで釣りを終わらせてジャスコへ。

嫁と子はお買い物。

自分はFFCのオフに。

Ca340107

こんなに集まりました。

で、この写真、どの様に撮っているかというと・・・

Ca340106

このように(笑)

           

            

               

苫小牧から帰ってきて、鮭をさばく。

家のキッチンのシンクは80cm巾ですが・・・

Ca340108

75cmのオス!!

シンクがいっぱいいっぱい(笑)

         

           

             

そして、今日の晩飯。

Dscf8294

焼き鮭♪

美味かった!

当然、ジャッキーにもお裾分け。

Dscf8298

このように♪

でも、まずは「おすわり」「まて」からです!

Dscf8295

今だけ、いい子してます(笑)

ちなみにこの後、一気にがっついたのは内緒(汗)

                 

                 

                   

次はメスだな。

いくら丼が食いたい♪

|

« 夏休み! | トップページ | ピスケーキ♪ »

コメント

おおおおおおお!鮭美味そう!!!

ミールを見て何故かファンタジードームを思い出しましたwww

投稿: かずお | 2008年9月 1日 (月曜日) 22時21分

かずおさん、こんにちは~!
どうです?美味そうでしょ!
この位に色が良い鮭だと、美味しく食べれます♪
これが、ブナ入ってるともう、どうしようも・・・
して、ファンタジードームって(笑)

投稿: まんぼう | 2008年9月 4日 (木曜日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み! | トップページ | ピスケーキ♪ »