« 初サケ! | トップページ | こういう日もある。。。 »

2008年9月 6日 (土曜日)

ピスケーキ♪

まずは、ちょっと前の牛小屋から。

                  

ブリ釣りに行くはずの休日が。

出航停止で暇になったので、皆でお出かけ。

すると、平日なのにありました。

ピスタチオ!

当然、ダブルで(笑)

Ca340110

Ca340111

ピス最高♪

             

その後、ハレル屋に。

Ca340112

ピスとラムレーズン!

どっちも美味い♪

しばし談笑の後、再び牛小屋へ。

そろそろ、まぜまぜが空いているのではないか?と。

ところが・・・売り切れで終了してました!

と言うわけで、これ。

Ca340113

この日の締め♪

         

****************************************************

        

さて、今日も朝から牛小屋へ。

なんたって今日は・・・

自分の誕生日!!

ま、いまさら誕生日って年でもないんですが。。。

誕生日の牛小屋は、とっても良い事が。

デカカップでまぜまぜO.K!!

デカカップとは、いつもの二倍量のイベント専用カップ(笑)

あと、100個キリ番デカカップもありますが。

自分、食べた個数は数えてないので、年一のデカカップです。

                 

して、まずは娘と嫁。

Ca340114

Ca340115

美味そうでしょ?

                

さて、いよいよ自分の番。

これだ!!

Ca340116

でかっっっっっ(爆)

                            

これを作成中のやっちゃんのテンションがすげー(笑)

いや、いつもテンションアゲアゲですがね♪

して、コーンと比較すると、このデカさがわかる。

食べるの大変です(笑)

でも、美味かった!!ごちそーさまでした♪

               

              

                 

次の目的地は、ハレル屋。

まずは、この前食べ損ねた、これ。

Ca340117

鮭パテサンド!

今年も出ました!秋の味覚!!

これ、かなり好きです♪

    

して、いつものように店主とバトル談笑。。。

同い年ですから、話が合うんだな、多分(爆)

                

今日はハレロールはおあずけ。

「あるもの」を頼んでまして。。。

それのために、自粛しました。

で、それを受け取った後、帰宅。

夜勤明けで行動していたので、夕方まで寝ます。

            

**********************************************

                     

さて、夜。

これを頼んでたんです。

Ca340120

ハレル屋ケーキ!

して、中身が、これ!

Ca340121

ピスタチオケーキ♪♪♪♪

キタこれーーー!!!!!

うれしーーー!!!!!

                     

これ、一年待ちました。

去年の誕生日は、子供用に作ったため、ピスではなくて。

ずっと食べたかったんですよ!!

              

で、小箱の中身は、これ。

Ca340122

クッキープレート!

このプレートがまた、美味いんだ!

                 

で、何故2枚入っているかと言うと、ですがね。

自分と嫁は、誕生日は2週間しか離れていません。

ですから、面倒なんで一気に祝ってしまおう、と。

Ca340123

Ca340124

このように(爆)

「とう」と「かあ」の違いしかないです(笑)

              

で、ロウソクもはいっていたので。。。

Ca340125

立ててみました!

この後、火は息子が吹いて消しました。

誰の誕生日だ(笑)

             

さて、切ります。

Ca340127

中までピスクリームぎっちり♪

いや~、嬉しいね!!

            

そしていよいよ、食べます。

美味い!

美味すぎる!!

これヤバイでしょ!!!

大満足♪

あっという間に「半分」食べちゃいました(爆)

             

あ、子供たちはピスクリームが苦手なんで。

別にこれを与えました。

Ca340119

チョコケーキ♪

したがって、ピスケーキは自分と嫁で半分ずつ。

食べ過ぎ、とかはこの際、聞かないぞ、と。。。

                 

                

                      

また来年、ヨロシクピスケーキ♪

                    

|

« 初サケ! | トップページ | こういう日もある。。。 »

コメント

たん♪たん♪たん♪たん♪
たんじょぉーびぃー♪
お誕生日おめでとうございます!
ゴージャスなbirthdayオトナ食いっ
ですね。おいしそう!
taurus小屋さんは年に1~2回行きますが、
ハレル屋さんは未体験です。
ケーキのオーダーできるんですね。

とっても遅くなりましたが、
dogジャッキー君お誕生日おめでとうfuji
8月4日はりちゅパパママの結婚記念日でもありました。
おそろ~っgood
今年で17年…sweat01早かった。

投稿: りちゅママ | 2008年9月 8日 (月曜日) 23時05分

Happy Birthdaybirthday
お誕生日おめでとうございますhappy01
いつみてもおいしそうな牛小屋のcamerashine
ハレルヤにbirthdayがあるとは知りませんでした。
ものすごくおいしそう~delicious

投稿: サナえもん | 2008年9月 9日 (火曜日) 12時28分

りちゅままさん、こんにちは~!
ケーキ大人食いは最高でした(笑)
ハレル屋のケーキ、かなり美味しいです♪
ジャッキーも、もう4歳です。早いなぁ・・・
して、結婚17年目ですか!素晴しいです!!見習います♪

サナえもんさん、こんにちは~!
ありがとうございま~す♪
牛小屋アイスは、食べる前に写真撮るのが我が家仕様です(笑)
ハレル屋のケーキは、一応去年からあったんですよ!
でも、ケーキのパンフレットが出来たのは今年からですがね(笑)

投稿: まんぼう | 2008年9月11日 (木曜日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初サケ! | トップページ | こういう日もある。。。 »