« 4歳の誕生日! | トップページ | 初サケ! »

2008年8月21日 (木曜日)

夏休み!

長かった娘の夏休みが終わりました。

当然、休みの度にあちこち行ってまして。

ネタが多すぎるので、簡潔に行きます!

           

             

              

ファンタジーキッズリゾート♪

まずは、定番のここに。

友達のみっちゃん家と一緒に行ってきました。

Ca340076

さすが夏休み!平日でも混んでました。

で、息子はやっぱり・・・

Ca340077

インプレッサ(笑)

           

             

海水浴♪

娘が「やどかり」採りたい!と言うので。

浜益にある海水浴場に。

Dscf8219

綺麗ですね~。

潜ればウニも採れます。採らないけど(笑)

で、肝心のヤドカリですが・・・

Dscf8200

大漁♪

ヤドカリ、カニ、ヒトデ、巻貝を入れて、小さな水族館に!

子供に大好評でした♪

            

              

キャンプ♪

いとこと一緒に。

ただ、息子がちょっと心配なんで、近場のキャンプ場へ。

Dscf8233

家から車で20分!

夜になったら、嫁と息子は帰宅出来るように。

いとこの家も、子供を残して親は帰宅(笑)

自分が一晩、子供3人を見ます。

とは言っても、皆もう小学生ですから。

ラクなものですわ!

                    

当然、虫捕りもする訳ですが。

場所が場所だけに、たいした物は採れないでしょう、と。

思ってたんですが・・・

Dscf8265

ヒゲナガカミキリ!

自分が捕獲しちゃいました(笑)

かなり大きかったです。

子供たち、これで大満足♪

他のテントの方々に、自慢して見せて廻ってらっしゃる。。。

でも、一晩虫かごに入れた後、翌日に自然に帰しました。

持って帰ったらすぐに死んじゃうよ、と教えたら、素直に納得。

             

で、次の日の朝。

Dscf8272

ラジオ体操!

夏休みの朝はこれですよ~♪

しっかり体操してもらいます(笑)

            

                 

飲み会♪

ま、これは自分事なんですがね。

よりによって、キャンプから帰って来た日の夜に。

したがって体調グダグダ(笑)

ススキノでは、お祭りやってました。

Ca340083

祭りだ♪

神輿担ぎませんか~?と、一般の方々に募集かけてました。

飲み会じゃなかったら参加してたな、自分!

               

で、こんな看板が・・・

Ca340084

娘に写メ(笑)

            

               

マンディブラリス♪

この夏休み、娘とクワガタ採りに行く約束してたんですが。

結局、行く暇がなくて。

採れる近場もイマイチわからないし。

ま、キャンプでカミキリ採れたし、いいでしょ~?と。

               

ところが、だ。

家には半年前から、クワガタの幼虫がいまして。

マンディブラリス、と言う、外国のクワガタ。

会社の上司からもらったんですがね。

             

夏休みも終わる直前、何気なく蓋を開けると・・・

Ca340088

メス、羽化してました(笑)

さらに翌日・・・

Ca340087

オスも羽化(爆)

娘、満足♪

         

            

ラスト牛♪

夏の最後はやっぱりここでしょう!

みっちゃん家と行って来ました。

Ca340086

うむ、美味い♪

して、ここには遊ぶ物がいっぱいある訳ですがね~。

みっちゃん、卓球面白かったです(謎)

                

           

                   

                   

                      

                         

                                      

さて、今年の夏休みはこれにて終了!のはずだったんですが。

なんか、友人達が集まる、と、言う事で・・・

             

               

本当のラスト牛♪

17421470_2531041412

勢揃い(笑)  *緑氏、画像拝借しました♪

            

この日、夏休み終了二日前(笑)

前日までに宿題終わらせたら連れてくよ、と言ったら・・・

終わらせました(爆)

やればできるんじゃん!!

                 

この日はやっぱり、ハレル屋が暑かった。

いや、暑かったのは嫁と娘とクイーンと店主か。。。

いやもう、なんちゅうか・・・

自分、完全アウェー状態なんです(泣)

嵐ネタでもう、持ちきりに。

ドーーデーーーモイイーーケーーードサーーーーー

               

                   

                   

                 

今年の夏休み、終了!!

             

|

« 4歳の誕生日! | トップページ | 初サケ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳の誕生日! | トップページ | 初サケ! »