« 帆立貝 | トップページ | 4歳の誕生日! »

2008年7月29日 (火曜日)

北海鳴子まつり

第14回北海鳴子まつりに行ってきました。

                          

なんと今回、このチームも登場です!

超有名チームです!

「4連覇」です!

新琴似天舞龍神!!

Dscf8113

これはストリート。

                

Dscf8133

こっちは舞台。

やはり、スバラシイです!!

           

ただし、自分達としては、こっちを応援したくなるわけです。

Dscf8136

江別まっことえぇ&北海道情報大学!!

なんたって、「ここの」チームですしね~♪

                

Dscf8140

祝!道央支部大賞!!!

去年とは踊りも曲も変わっています♪

                

                           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    

                       

さて、このお祭りですが、かなりの数のよさこいチームが参加します。

期間は二日間。

舞台、ストリート1、ストリート2、ぶったおれ会場に分かれています。

で、目当てのチームを見るために、あちこち移動するわけです。

当然、踊り子さん達も同じく移動するので、もう・・・

             

付近の道路は人だらけ(笑)

             

祭り!!って感じで、とても楽しいです♪

ただし、仕事の都合で午後からしか行けなかったのが、残念。。。

                

                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     

                  

さて、ストリートに戻りまして。

Dscf8142

恵庭紅鴉

ここ、自分はけっこう好き♪

                 

Dscf8146

GOGO'S&クワザワグループ

嫁のお気に入り♪

                   

でも、やっぱり、これ!!

Dscf8153

江別まっことえぇ&北海道情報大学!!

Dscf8154

やっぱり「ここの」チームですから!!

・・・ま、それだけじゃないんだけどね♪

                               

などなど、写真撮っていると、デジカメの容量が足りません(笑)

ここでの紹介は、氷山の一角の一角の一角の・・・・・一角です。

                     

この後、再び舞台に戻りまして。

この頃には、すでに日が暮れ始めています。

Dscf8158

VOGUE 038

この日、別の場所で踊っていた、と。

最後の最後で、この祭りに間に合ったそうです。

感謝!!

                     

Dscf8168

そして、VOGUE 038 ストリート!

               

気が付けば、もうすっかり夜です。

自分のデジカメだと、写真がきちんと撮れません(泣)

フラッシュたくと、暗い写真。。。

フラッシュ切ると、ピンボケ。。。

デジイチ欲しぃ・・・

             

                   

                       

すべての演舞が終了した後、皆ストリートへ大集合!!

祭りの最後が一番盛り上がります!

            

乱舞!!!!!

              

はっきり言って、娘、これが超楽しみだったりします(笑)

幼稚園でよさこい踊っていたので、「よっちょれ」は完璧♪

Dscf8181

飛び入り参加♪

しかし、知らない曲もかかったりします。

それでも、回りに合わせて踊ってます(笑)

                   

今年も面白かった!!

              

                

                

                 

・・・しかし、だ。

娘の、この祭り好きの性格は・・・・

              

誰の血だ??????(爆)

                 

|

« 帆立貝 | トップページ | 4歳の誕生日! »

コメント

実は私、お祭りの日を1週間間違っておりまして、今度の土、日かと思っておりました(涙)
昨日友達に「もう終わったよ!」と言われ大変ショックを受けておりました(涙)

やっぱり行ったのね~!
うちも楽しみにしてたんだけどな~
来年こそは間違わずに行くぞ!!

またプールのお誘いしますね~

投稿: みっちゃん | 2008年7月29日 (火曜日) 16時17分

見覚えのある看板があちこちに、
知ってる風景を思いがけず目にする事ができました。
写真でみると、ちょっと雰囲気違いますね。
この道は、長沼・栗山方面に行くルートでよく通ります。
いつか、沖縄料理屋とか鳥せいに寄りたいと言いつつ
通過する所です。
お祭りあるんですね、知らなかった!!
来年にかけてみます。

投稿: りちゅママ | 2008年7月30日 (水曜日) 00時55分

みっちゃんさん、こんにちは~!
あれれ、間違っちゃってたんですか。。。
お誘いした方が良かった・・・かな???
来年は、皆で一緒に行きましょうか♪
今度、「キッズリゾート」お誘いしますね~!!
       
りちゅままさん、こんにちは~!
この写真の看板を知っているとは、さすがですな~!
ちなみに鳥せい、美味しいですよ(笑)
毎年、七月末の土日に祭りがあります。
来年は是非、来て見てください!楽しいですよ♪

投稿: まんぼう | 2008年7月30日 (水曜日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帆立貝 | トップページ | 4歳の誕生日! »