« ニュージャッキー。。。 | トップページ | 北海鳴子まつり »

2008年7月23日 (水曜日)

帆立貝

それは、数日前の何気ない嫁の一言から始まった。

貝付きホタテが食べたい。

その時は、聞き流していた自分だった。

                 

数日後、上司からこんな情報が。

「週末限定の魚屋、安いわぁ~」

場所を聞いたら、なんてことは無い、車で15分程の場所。

ただ、貝付きホタテはあったかな~?てなわけで。

                   

早速次の日に行ってみる。

あ、こりゃ安いわぁ~!!

魚貝類、カニ類、野菜、フルーツetc・・・

色々見て回ると、貝付きホタテがありました。やりぃ!!

値札は、1個150円・・・だったかな?

何個買う?てな話を嫁としていると、店のおじさんが・・・

「10個1000円でいいよ!」

速攻、10個買うことに。

適当に選んでもらい、袋に入れてもらいましたが・・・

確信犯で11個入れてくれてます(爆)

スバラシイ(笑)

あと、花咲ガニと鯖を購入して、帰宅。

これも安かった。

           

で、大事な事を忘れていた。

家のキッチンはIH。

グリルでも焼けるが・・・個数が入らない。

てな訳で、久々に登場です。

Dscf8102

炭焼き♪

         

当然、味付けはこれです。

Dscf8106

バターしょうゆ♪

         

焼きあがって、家の中に持って行って食べます。

美味いわ、これ!!

ホタテだけでお腹が一杯になるんですが・・・

                  

さて、その後はこれが待ってます。

Dscf8108

花咲ガニ♪

これは娘のリクエスト。

自分と娘はカニ、好きなんですよね~。

反対に、嫁は全くのNG!!

息子はまだ食べないし・・・

二人占めです♪

               

あとサバは、二枚におろして塩で締めました。

まだ、冷凍庫で保存中。

子供達が、生サバより塩サバが好きなんですよ。

ぷりっぷりの大サバなので、少々勿体無いんですが・・・

明後日が楽しみです!!

                 

                    

                       

・・・・・そうそう、ジャッキーですが。

昨日、抜糸出来ました!!

が、服の上からでも舐めてたもんだから、治りが遅いそうで。

赤みがひかないんですよね。

あと一週間後に、もう一度通院です。。。

                

|

« ニュージャッキー。。。 | トップページ | 北海鳴子まつり »

コメント

うまそー!
ここはやっぱりホタテも釣らねば!!!!!(笑
また近いうちに波止イカいきませーん??
投光器は無理だけど水中ライト投入しましょう!!

投稿: 姫 | 2008年7月23日 (水曜日) 13時00分

ジャッキー君、抜糸できたんですね。
少し楽になったかな、よかったね。
りちゅにもロンパース着せてみたら
硬直してました…。

週末だけの魚やさん、気になるー!
おまけしてくれるなんて最高!!
どこにあるんでしょ?

投稿: りちゅママ | 2008年7月23日 (水曜日) 22時41分

姫さん、こんにちは~!
どうです?美味そうでしょ♪
ホタテ釣りは・・・未体験ですわ(笑)
近いうちにイカ、行きますか!水中ライト持って!!
次は南防波堤で(汗)

りちゅママさん、こんにちは~!
なんとか抜糸はできました!まだ通院ですが。。。
りちゅちゃんのロンパース姿、見ました♪硬直してますね(笑)
魚屋の場所ですがね~、説明しずらいんですよ。
江別恵庭線のパーラー太陽の近く、としか表現できません(汗)

投稿: まんぼう | 2008年7月24日 (木曜日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュージャッキー。。。 | トップページ | 北海鳴子まつり »