« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火曜日)

北海鳴子まつり

第14回北海鳴子まつりに行ってきました。

                          

なんと今回、このチームも登場です!

超有名チームです!

「4連覇」です!

新琴似天舞龍神!!

Dscf8113

これはストリート。

                

Dscf8133

こっちは舞台。

やはり、スバラシイです!!

           

ただし、自分達としては、こっちを応援したくなるわけです。

Dscf8136

江別まっことえぇ&北海道情報大学!!

なんたって、「ここの」チームですしね~♪

                

Dscf8140

祝!道央支部大賞!!!

去年とは踊りも曲も変わっています♪

                

                           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    

                       

さて、このお祭りですが、かなりの数のよさこいチームが参加します。

期間は二日間。

舞台、ストリート1、ストリート2、ぶったおれ会場に分かれています。

で、目当てのチームを見るために、あちこち移動するわけです。

当然、踊り子さん達も同じく移動するので、もう・・・

             

付近の道路は人だらけ(笑)

             

祭り!!って感じで、とても楽しいです♪

ただし、仕事の都合で午後からしか行けなかったのが、残念。。。

                

                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     

                  

さて、ストリートに戻りまして。

Dscf8142

恵庭紅鴉

ここ、自分はけっこう好き♪

                 

Dscf8146

GOGO'S&クワザワグループ

嫁のお気に入り♪

                   

でも、やっぱり、これ!!

Dscf8153

江別まっことえぇ&北海道情報大学!!

Dscf8154

やっぱり「ここの」チームですから!!

・・・ま、それだけじゃないんだけどね♪

                               

などなど、写真撮っていると、デジカメの容量が足りません(笑)

ここでの紹介は、氷山の一角の一角の一角の・・・・・一角です。

                     

この後、再び舞台に戻りまして。

この頃には、すでに日が暮れ始めています。

Dscf8158

VOGUE 038

この日、別の場所で踊っていた、と。

最後の最後で、この祭りに間に合ったそうです。

感謝!!

                     

Dscf8168

そして、VOGUE 038 ストリート!

               

気が付けば、もうすっかり夜です。

自分のデジカメだと、写真がきちんと撮れません(泣)

フラッシュたくと、暗い写真。。。

フラッシュ切ると、ピンボケ。。。

デジイチ欲しぃ・・・

             

                   

                       

すべての演舞が終了した後、皆ストリートへ大集合!!

祭りの最後が一番盛り上がります!

            

乱舞!!!!!

              

はっきり言って、娘、これが超楽しみだったりします(笑)

幼稚園でよさこい踊っていたので、「よっちょれ」は完璧♪

Dscf8181

飛び入り参加♪

しかし、知らない曲もかかったりします。

それでも、回りに合わせて踊ってます(笑)

                   

今年も面白かった!!

              

                

                

                 

・・・しかし、だ。

娘の、この祭り好きの性格は・・・・

              

誰の血だ??????(爆)

                 

| | コメント (3)

2008年7月23日 (水曜日)

帆立貝

それは、数日前の何気ない嫁の一言から始まった。

貝付きホタテが食べたい。

その時は、聞き流していた自分だった。

                 

数日後、上司からこんな情報が。

「週末限定の魚屋、安いわぁ~」

場所を聞いたら、なんてことは無い、車で15分程の場所。

ただ、貝付きホタテはあったかな~?てなわけで。

                   

早速次の日に行ってみる。

あ、こりゃ安いわぁ~!!

魚貝類、カニ類、野菜、フルーツetc・・・

色々見て回ると、貝付きホタテがありました。やりぃ!!

値札は、1個150円・・・だったかな?

何個買う?てな話を嫁としていると、店のおじさんが・・・

「10個1000円でいいよ!」

速攻、10個買うことに。

適当に選んでもらい、袋に入れてもらいましたが・・・

確信犯で11個入れてくれてます(爆)

スバラシイ(笑)

あと、花咲ガニと鯖を購入して、帰宅。

これも安かった。

           

で、大事な事を忘れていた。

家のキッチンはIH。

グリルでも焼けるが・・・個数が入らない。

てな訳で、久々に登場です。

Dscf8102

炭焼き♪

         

当然、味付けはこれです。

Dscf8106

バターしょうゆ♪

         

焼きあがって、家の中に持って行って食べます。

美味いわ、これ!!

ホタテだけでお腹が一杯になるんですが・・・

                  

さて、その後はこれが待ってます。

Dscf8108

花咲ガニ♪

これは娘のリクエスト。

自分と娘はカニ、好きなんですよね~。

反対に、嫁は全くのNG!!

息子はまだ食べないし・・・

二人占めです♪

               

あとサバは、二枚におろして塩で締めました。

まだ、冷凍庫で保存中。

子供達が、生サバより塩サバが好きなんですよ。

ぷりっぷりの大サバなので、少々勿体無いんですが・・・

明後日が楽しみです!!

                 

                    

                       

・・・・・そうそう、ジャッキーですが。

昨日、抜糸出来ました!!

が、服の上からでも舐めてたもんだから、治りが遅いそうで。

赤みがひかないんですよね。

あと一週間後に、もう一度通院です。。。

                

| | コメント (3)

2008年7月13日 (日曜日)

ニュージャッキー。。。

まずは、旧ジャッキー!

Dscf8070

「男」としての最後の写真!!!

                 

                   

                    

                     

ついに、この日がやってきました。

4歳の誕生日を目前にして・・・

          

去勢。

        

本当は、もっと早くに取る予定でしたが。

去勢の予定をたてると、必ず誰かが入院するんですよ。

で、結局は先延ばしになっちゃってて・・・

                  

ちなみに、我が家ではこれを。

ジャッキーの呪い!

と、呼んでおりました。

                

で、今回も例にもれず、日にちを決めた途端、家族全員で大風邪。

特に、嫁にいたっては肺炎寸前の気管支炎、という瀬戸際に。。。

それでも、なんとか皆、乗り切りまして。。

呪いを克服(?)したぞ!

             

しかも、最近の行動なんですがね~。

メスの尻を追い掛け回したり。。。

ゴールデンレトリバーにマウントしたり。。。

他の現役オス犬から攻撃受けたり。。。

何かと厄介な事が多々、ありまして。

            

               

で、日帰り手術、決行!!

                 

               

                    

ハイ、ニュージャッキーになって、帰宅!!

ただね~、帰ってきて、最初にした事がね・・・・

縫い糸のワイヤーを噛む事(滝汗)

こりゃまずい!!!

ワイヤー噛み切ったら、傷口が開くべや!!

すぐに動物病院の先生に電話。

すると、子供用のパンツ類か、エリザベスカラーだね、と。

手っ取り早いのはカラーなので、速攻で買いに行く。

で、帰って来て、装着!!

Dscf8073

エリマキジャッキー(笑)

ポン・デ・ジャッキー(大笑)

              

でも、物凄く嫌がっちゃって、大暴れ。。。

Dscf8074

死に物狂いで外しに・・・

ま、そのうち慣れるでしょう、と。

しばらく放置していたんですがね。

5分後、な~んか異様に静かに。

で、振り返ると、そこには・・・

                 

カラーを外したジャッキー(驚) 

             

それだけじゃない。

                

カラーに馬乗りしてるジャッキー(汗)

              

そうなると、だ。

            

カラーをやっつけているジャッキー(涙)

Dscf8076

ジャッキー、1000円返せ(泣)

                 

                     

                       

さて、困った。

で、色々調べた結果・・・

           

子供用のロンパースが使えるぞ、と!

               

幸いにも、子供達が使っていた、もう着れないのがありまして。

早速引っ張り出して、袖を切り落として着せてみます。

Dscf8080

お、良い感じ♪

                    

Dscf8082

こっちはプリティ♪

           

一件落着!

しばらくは、このままですねぇ(笑)

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月曜日)

暑い一日!

昨日は暑かった!

しかも、忙しかった!!

            

                 

           

夜勤から帰ってきて、まずはジャッキーのシャンプーカットに。

夏らしく、丸坊主にしてもらいます。

            

そのあと、2時間睡眠。

              

起床後、嫁と娘を札幌ドームへ。

嵐のコンサートを見に行くんだと。。。

自分と息子は、お留守番!

               

嫁と娘を降ろした後、な~んかハンドルに違和感が。

パンク(泣)

札幌ドームの横で、タイヤ交換。。。

             

厚別に帰ってきて、テニスに顔出し。

1時に初参加の先輩と待ち合わせるも・・・

遅刻の電話(汗)

こりゃまずい。

先輩を紹介したら、抜けてジャッキーを取りに行く予定でして。

待ってたら、時間が足りない!

                 

先輩見捨てて、ジャッキーのお迎えに(笑)

見事、マルガリータになっておりました♪

うむ、夏だ(笑)

                 

テニスに戻ると、先輩、居ました♪

無事、到着出来た・・・訳では無いそうで。

迷ったそうです(汗)

ここのコート、場所が判りづらいんですよね・・・

                 

今回、息子が居るので、自分は見学です。

しかし、凄まじく暑いですわ。

なるべく日陰を散歩します。

                

テニスが終わったあとは、恒例のガストへ。

ドリンクバーなど飲みつつ、談笑。

息子は・・・人見知り大魔王(笑)

ま、仕方ないですね~。。。

           

ガストを出て、自分はパンク修理に。

地元のタイヤ屋さんで直してもらいます。

今履いてるタイヤは、履きつぶしのスタッドレス。

今冬には、新しく買わないといけません。

一応、値段を聞いてみると・・・

今年9月からまた値上げ。

買うなら8月中がいいよ、と。

とっとと買う事にしましょう。。。

                 

そして、する事が無くなった訳です。

まだ、ドームに迎えに行くには早いですし・・・

で、近所の親戚の家へ。

ここの子供と一緒に、ジャッキーの散歩。

テニスからずっと、車に乗せっぱなしで可愛そうだったしね。

その後、晩飯もご馳走になる。

うむ、寄生虫のような俺達(爆)

                

そして、札幌ドームに迎えに行ったわけですが・・・

なんだこの渋滞は!!

それだけならまだしも・・・

なんだこの女の子の数は!!

さすが嵐、と言ったところか。。。

かなり楽しかったらしい嫁と娘。

よかったね~♪

             

で、家に着いた頃には、すでに9時近く。

そろそろ眠気も限界です。

自分だけ、風呂に入る気力も無く、ダウン。

                   

暑かった一日、終了!

              

               

                      

                     

最後に、マルガリータジャッキーなどを。

Dscf8068

涼しげ♪

           

| | コメント (4)

2008年7月 5日 (土曜日)

イカ釣り

この前の古平と同じ面子で、イカ釣りに。

とは言っても、岸からですが。

で、余市方面を予定していたんですが・・・

夕方から雨!

こりゃ駄目だ。

仕方ないので、浜益へ行くことに。

日付が変わるくらいまでは、天気が持つそうで。

ただし、釣果は期待できませんな。

             

で、結果から言うと・・・

坊主!

ま、仕方ないわな。

         

それよりも、だ。

前回、ワームデビューの上司が、だ。

えらいことをやってくれました!

Ca340067

ワームでヒラメ!!!

こりゃすげぇ!!

狙っても釣れる物ではないですし。。。

                  

その後、風が強くなってきたので、撤収。

               

ヒラメにやられた一日でした!!

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »