« 風邪 | トップページ | 夜釣り~昼釣り »

2008年6月20日 (金曜日)

車検準備

関係ないんですが、まずはこれから。

Ca340035

すっげ~~~~!!!

17.7km/lは凄い!! これぞi-DSIですよ♪

K氏の後をついて走ったらこの通り。

普段、自分がいかに駄目な運転しているか判りました(笑)

                

              

               

                 

                     

さて、次の休みは、モビの初車検です。

事前指摘されていた場所を直します。

                

               

                   

まずは、マフラー!

                

これは、もう、あれですよ。

弁解の余地がないですよ。

なんせ、インナーサイレンサー無くしてますし。。。

                   

有無を言わさず違法です(汗)

           

で、とっとと外して、純正に取り替え・・・が???

専用ボルトが、みつからない・・・

まいった。

仕方ないので、近くのホームセンターまで行くか!

適当なボルトを購入してつけちゃえばいいや。

               

ですが、すでにマフラー外しちゃったし・・・

Ca340038

再度、柿本つけるのメンドクサイ・・・

ま、いっか♪

                  

で、ホームセンター駐車場。

Ca340036_2

マフラーレスです(汗)

Ca340037

拡大図(笑)

               

ただね、ひとつ判ったことが!

                

自分の柿本(改)(改)マフラーは・・・

役に立ってない!!

            

マフラーがあってもなくても・・・

           

音量、音質変わらず!!

            

・・・こりゃ駄目っすわぁ。。。

                

                 

                 

さて、無事?マフラーもつきまして。

次はエアクリ。

Ca340040

汚い!

まさに毒キノコ!!

これも買わなきゃ駄目ですね。。。

             

で、純正のエアクリに戻します。

Ca340044

問題なし♪

          

            

             

最後にナンバーフレーム。

Ca340045

これが。

Ca340046

こうなる。

ま、説明は要らないでしょう(笑)

                 

               

                 

で、次の日。

車検ついでに、コーティング専用剤で磨いてもらおう、と。

専用剤の箱を出してあけたら・・・・

えええええ~~!!!

Ca340047

マフラーボルト発見!

・・・今更おそいよ・・・

          

             

             

で、今日。

これが届きました。

Ca340048

アクレブレーキパッド!!

純正のパッドは死亡寸前なので、これに替えてもらいます。

                    

             

              

準備完了!!

明後日、車検です♪

|

« 風邪 | トップページ | 夜釣り~昼釣り »

コメント

マフラーレス(笑)
さすがですね。
お子さんも喜んだことでしょう。
みんなにも見習ってもらいたいですね(笑)

投稿: 石 | 2008年6月20日 (金曜日) 22時18分

マフラーレスでホームセンターまで行くとは.....
さすが!

マフラー外すとどれくらいの音なんだろう??^^;

投稿: なお | 2008年6月20日 (金曜日) 22時36分

あの後にそこまで燃費が伸びたんですね~。
エコラン、なかなか楽しいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
そのうちウチのように16~7でも満足出来なくなりますぜ!

ウチのキノコは猛毒仕様のまま車検に入れたら、
綺麗に掃除されて帰ってきました(笑

投稿: 某K | 2008年6月21日 (土曜日) 06時48分

石さん、こんにちは~!
やりました、マフラーレス♪
ちなみに、子供は乗っけていかなかったです。
教育上良くないかと・・・!
てか、見習ってもらいたいって(爆)

なおさん、こんにちは~!
だって、ねぇ。外しちゃったし♪
元に戻すの面倒だし♪
音ですが、柿本インナー無し状態と、全く変化無し!!
今度そっちに行った時にでも試してみますか???(笑)

Kさん、こんにちは~!
この時の燃費は、奇跡ですよ♪
で、今すでに10km/l切ってますが・・・(汗)
走り方、考えなきゃぁ。。。
これ、7年物の毒なので、そろそろ新品にします♪

投稿: まんぼう | 2008年6月23日 (月曜日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | 夜釣り~昼釣り »