« 衝撃の嵐 | トップページ | 草刈 »

2008年6月 6日 (金曜日)

先月の釣りモヨウ

先月の釣りモヨウです。

けっこうあちこちに行ってました。

              

                

          

先月初旬。

石狩湾での恒例、船カレイ。

ところが、だ。

当日の朝になって、天気悪くってね。

向かってる最中に、船長から電話。

「多分無理だぞ」と。。。

港に到着寸前だったので、とりあえず現地着。

船長と合流して、海を見て・・・

こりゃ駄目だわ!!

はい、撤収(泣)

            

              

             

次の日。

餌のイソメがいっぱい余ってたので、家族で小樽に。

天気はまぁまぁ。

でも、風が強い。。。

Dscf8030

一応、カレイ狙いだったんですが・・・

あまりにも生命反応が無く、港内をうろうろ。

でも、全く駄目。

こうなったら仕方が無い。

得意の根魚に走るわけです。

で、釣果がこれ。

Dscf8034

小さいアブラコ。

Dscf8036

極小のがや。

とりあえず、坊主は回避出来たんですが。

いくらなんでも、ねぇ。

釣り応えが無さすぎですよ。

不完全燃焼!!

            

             

             

先月中頃。

会社の上司3人とカレイ釣りに。

場所は、積丹半島のキナウシ岬。

カレイの名所だけに、気合が入ります!

で、前日に某店にて、餌や釣りの小物を購入。

どうも、チビ連れでお邪魔しました。。。

                    

一応、浮きフカセでホッケも狙えるので、そちらも準備。

カレイはイソメ、ホッケはエビ餌で対応。

後、万が一にもサクラマスがいるかも・・・

で、ルアーロッドとメタルジグも持参。

準備万端!!

現地に向かいました。

Pa0_0003

良い感じの磯です。

Pa0_0004

そこら中、ウニだらけ(笑)

Pa0_0001

荷物を置いて、と。

皆さん、早速投げの準備です。

                

自分はなぜか、メタルジグをフルキャスト!!

当然、無反応。

まぁいい。

想定の範囲内。

          

で、投げで本命のカレイだぜ!!

全員、無反応。

これは良くない。

シーズン最盛期に、なぜ釣れない???

         

こうなったら、ホッケでも釣らんと帰れん!!

入れ食い♪

いや~、釣った釣った、良かった。

なんとか、家族へのお土産ができました♪

                   

でもね・・・・・・・カレイ釣りたかったなぁ。。。

             

               

                

先月末。

管釣りでニジマスなどを。

Ca340015

天気良いです♪

               

今回もジャッキーがお供に。

080529_13340001

今日は落ちるなよ。。。

          

さて、肝心の釣果です。

今回は、同じルアーの色違いでやってみまして。

すると、面白い事がありました!

                     

Ca340014

初めは、この色でやってました。

が、反応がいまいち・・・

ですので、ルアーチェンジします。

                   

080529_14220001

そして、このカラーに替えたとたん・・・

爆釣モード突入!!

ワンキャストスリーヒット(笑)状態♪

途中でばらしても、そのまま巻くとすぐにHIT!!

                   

でも、これだけ釣れると、色々試したくなるわけです。

本当に色の差で釣れているのか?

                

そこで、最初の色に戻します。

やっぱ、ぼちぼち。

他の2色も、同じ感じで。

               

一通り確認をした後、再度当たりカラー投入。

爆釣モード再突入!!

こりゃ凄いわ。

            

この管釣り、何年も通ってますがね。

ここまで色の差が歴然と出たのは初めてです。

て言うか、普段は別の色が当たることが多いんですよね。

何はともあれ、良い経験をした一日でした!

                

今回の燃費は13km/l。

前回ほどは出なかったんですが、ちょいと踏みましたから。

ま、こんなものでしょう。

でも、良い数字♪

           

               

             

              

                

080529_17190001

・・・安全運転、万歳。。。

                  

|

« 衝撃の嵐 | トップページ | 草刈 »

コメント

安全運転万歳(爆

投稿: とど | 2008年6月13日 (金曜日) 06時47分

とどさん、こんにちは~!
写真ぶれて何㌔か判らないしぃ~♪
早く見えるとしたら、目の錯覚ですよ、きっと(汗)
安全運転、万歳ですよ~(爆)
あ、今度ジムカで会いましょうね!!

投稿: まんぼう | 2008年6月14日 (土曜日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃の嵐 | トップページ | 草刈 »