« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月曜日)

衝撃の嵐

この前の休みは家族で牛小屋に。

牛小屋クイーンにちょっと用がありまして。

                

そもそも牛に行くきっかけになったのは、キングG氏のメールから。

クイーンが嵐のコンサートパンフ、買って来たそうです。」

「次の日曜日に持って来るそうです。」

                 

この前の牛の時、クイーンにお願いしていました。

なにせクイーン、かなりの嵐ファンでして。

大阪公演見に行くと・・・いや、福岡意外全部行くそうで(汗)

ならば!!

                  

嵐バカの娘のために・・・

コンサートパンフ、買ってきてください、と。

                       

もっとも、札幌ドームで7月に、嵐のコンサートはあるんですがね。

娘にはまだ早いし、行く必要は無いべ、と思ってました。

てな訳で、手に入る機会もそうそう無いでしょうし。。。

                

で、前日にキングよりメールが。

クイーン、持ってくるの忘れたそうです。」

「でも、牛には来るので、打ち合わせだけでも・・・」

                

はい、行きますよ~♪

これで、コンサートに行かなくても済むなら、喜んで!!

                

               

               

               

で、当日の朝。

お決まりの寝坊(笑)

牛に着いたら11時。

当然、皆様すでにいらっしゃいました(笑)

              

さて、今日の二色コーナー!

Ca340004

ピスタチオありますねぇ♪

                 

では、早速!

まぜまぜ並んでる間に・・・

Ca340005

ピス&ピスの恋人!!

見れば、クイーンも同じ物を食べていました(爆)

ピスファン、万歳♪

               

で、今日のまぜまぜは、こちら。

Ca340006

Ca340007

Dsc09470

どれも美味いっす!!

                     

と、すっかり気分良く堪能していたんですがね。

嫁がいきなり、言いたい事がある、と。

この内容こそが、今日の衝撃!!

                     

                 

                    

                    

嫁「行くことになりました」

俺「何が?」

嫁「札幌ドームのコンサート」

俺「へ?」

嫁「チケット争奪戦、クリアしました」

俺「は?」

嫁「と言うことで娘と私、行ってきます」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

                     

ゴルァァァァァァァァァ!!!!

ナンジャソラァァァァァァ!!!!

                      

嫁「あなたがやってる、いつもの事後承認ですが、何か?」

俺「・・・・・あ、いぇ、はぃ・・・・・」

          

           

             

               

やられた。。。

自分ねぇ、嫁に言いづらい事は、事後承認で逃げてまして。

「週末のジムカ申し込んだから」とか・・・

「明日、ちょっと浜益に釣り行くから」とか・・・

「今から苫にFFCのオフ会行ってくるから」とか・・・

「このホイール、友達から中古で安く買ったから」とか・・・

思い起こせばキリが無い(汗)

反論できん

~かた~な~い~~~ぞ~(泣)

                

・・・行ってらっしゃいませ・・・

             

で、喜んだのがクイーン

いや、喜ぶところじゃないよ。

どっちかっつーと、涙モノでしょう?

むしろ、俺、可愛そうじゃあねぇ?

え、全然そんな事無いって?

・・・・ハァ。。。

           

でも、パンフは別途、必要だそうだ。

当日、恐らく購入している暇が無いよ、と。

したがって、今度クイーンから購入するのは違いなし、と。

どーでーもいーけーどさーーー。。。

                 

             

             

                

                 

さて、気を取り直して、ハレル屋。

店主に「恒例」のご挨拶。

                   

てか、「L」ですかぁ?

下の名前がカタカナの人ですよねぇ?

23日後に死んじゃう人ですよねぇ?

どーでーもいーけーどさーーー(爆)

                    

まずは、ピスロールとイチゴロール!

Ca340009

うむ、ウマか~♪

       

次に、「普通の」アロイサンド。

前回食べた時は、「異常に」辛かったですから(笑)

Ca340011

「普通に」ピリ辛です(笑)

               

あと、ビックリサンド!

Ca340010

嫁が苦しむこのデカさ(笑)

            

で、今年、ハレル屋バースデーケーキにパンフレットが!!

去年、子供たちの誕生日に作ってもらいました。

かなり美味いんだな、これが!!

今年は当然、ピスタチオで作ってもらうつもりです♪

           

して、このパンフの裏には、作品例が。

写真は、キングブログより頂きました♪(事後承認)

      

本日二度目の衝撃です!!

14444613_879414349

んんんんんあぁぁ?????

15776075_3584692390            

ゴルァァァァァァァァァ!!!!

          

思い出した!

去年の誕生日付近での出来事。

キングがなぜか、このピスケーキを作成。

で、自分の知らない所でお祝い(違)

食べ終わった後、知らせてくれました。

おいしかったよ、と!!

               

ナンジャソラァァァァァァ!!!!

                  

・・・今年こそは、今年こそは・・・

雪辱を果たしてくれるわああああぁぁぁぁ

                 

                  

                 

以上、衝撃のレポートでした(爆)

            

             

               

                 

       

       

        

        

・・・・あまりの衝撃の連続に、忘れてた。

ハレル屋から牛小屋に戻った後、これ食べてたんだっけ。

Ca340012

美味い・・・美味いよ・・・

あれ?前が霞んで見えないや・・・

なんでだろう?なんでだろう?これはもしや・・・

なみd・・・

           

ふぅぉぉぉぉーーーーーー!!!(意味不)

             

| | コメント (5)

2008年5月 9日 (金曜日)

こどもの日

今年は、こどもの日「だけ」休みだったGW。

せっかくなので、ちょっとお出かけ。

Dscf7988

高速道路の横風注意に鯉のぼりが。

やるな、道路公団(笑)

                       

で、ここに到着しました。

Dscf8025

砂川こどもの国!

このピラミッドには、初めて入りました。

                     

中はこんな感じです。

Dscf8000

でっかい滑り台とか・・・

ピラミッドの中は、他にも遊具がいっぱいあります。

外にもいろいろと、遊ぶものが。

Dscf8002

アスレチックとか・・・

               

Dscf8003

潜れる土管迷路とか・・・

                

Dscf8004

吊り橋とか・・・

                

Dscf8005

ピサの斜塔とか・・・

これ、中に入れます。

Dscf8006

で、斜めのらせん階段を昇る訳ですが・・・

この階段、気持ち悪いんですよ。

変な重力間で、けっこう酔います(笑)

                  

Dscf8008

ストーンヘンジとか・・・

             

Dscf8009

これ、なんだっけ???

               

Dscf8010

雑木林の巨大迷路とか・・・

                 

Dscf8024

人力トロッコとか・・・

                

さらに、この日はこんな物が。

Dscf8013

アンパンマンショー!!

息子、大喜び(笑)

で、夕方になったため、ここで引き上げることに。

               

                    

            

で、次に向かった先は・・・

ハイウエイオアシス内の北華楼!

                           

以前、友人の結婚式の引き出物でもらった、これなんですが。

Ca340123

美味かった!!

で、また食いたいな、と。

                

Dscf8029

買っちゃいました(笑)

Dscf8028

うむ、やっぱり美味い!!

家族全員で、速攻で食いきりました(笑)

                    

                 

                       

いや、充実した休みでした!!

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »