« 牛小屋2008! | トップページ | 黒だらけ »

2008年4月11日 (金曜日)

管釣りとジャッキー

ちょっと前の休み。

またしても管釣りに♪

今回は、同僚からもらったルアーを試しに。

                

で、昼前に到着。

まずは、これ。

Ca340262

ぐるぐるX!

一投目でHIT!!

いいねぇ♪

        

次に、これ。

Ca340263

マッチ・ザ・ペレット!

一投目でHIT!!

いいねぇ♪

         

でも、結局はいつものルアーに戻るわけです(笑)

Ca340264

クランクでHIT!!

やっぱこっちの方が楽しい♪

           

このまえと違って、池はすっかり春模様。

こんなのがポコポコ生えてます。

Ca340267

ふきのとう。

したがって、池の中のお魚さんも春模様。

この前は、スローリトリーブでないと釣れなかったのに。

今回はもう、ミディアムリトリーブで十分、釣れます。

                     

                

                            

で、天気が良かったので、お供にジャッキーを連れて行きました。

この日の客は、この時点で自分一人だったので、放し飼いです。

ま、山の中の管釣りですから。

人も車も居ないんで、そっちの問題は無し。

ただ、雪解け水で増水した川が横を流れてます。

そっちにだけは行かないように気を付けてました。

                             

ま、池に落ちたりはしないでしょう。

どんくさくても、一応、犬ですから。

Ca340266

ジャッキーも気持ちよさそうです♪

                

                 

                   

で、もう一度言います。

             

まさか池に落ちたりはしないでしょう。

どんくさくても、一応、犬ですから。

           

もう一度言います。

         

まさか・・・ねぇ。。。

         

         

          

             

Ca340268

落ちました(爆)

訂正します。

どんくさい犬は、落ちます!!!

                 

自分の前を歩いていたんですがね。

横向いて、前向いたら、もう居ない。

名前呼んでも返事無し。

で、ちょっと歩いていったら、池の中でフリーズしてて・・・

首までずっぽりと!

期待を裏切りませんな。。。

                         

服を着ていたので、背中と頭はかろうじて濡れてませんがね。

その他は、もう・・・

ベチャベチャ。。。

              

しかも、落ちた池には雑草の種がびっしり。

当然、ジャッキーの体中・・・

種だらけ。。。

        

乾かすのに一時間。

種を取るのに一時間。

貴重な俺の時間がぁ。。。

              

           

              

てなわけで、すっかり帰りが遅くなりました。

ただし、帰宅を急ぐ気はありません。

今回、燃費走行にチャレンジしてまして。

行きも帰りも、ゆっくり走ったんですよ。

すると、とてもすばらしい結果が出ました。

Ca340270

14km/L!!

新記録♪

                   

・・・安全運転、万歳♪

            

                    

で、最後にいつもお世話になってるドッグランに寄り道。

次の日、ここでシャンプーカットの予定でしたがね~。

まだ、種が取り切れてなくて。

毛に絡まって取れない種を、専用のくしで、すいてもらいました。

これで家に入れても嫁は怒らない・・・はず・・・だが???

                      

結構、大変な一日でした(笑)

                   

|

« 牛小屋2008! | トップページ | 黒だらけ »

コメント

期待を裏切らないのは飼い主に似たんでしょうな~(笑
燃費走行で3桁の速度と言うのは突っ込んで良いトコですか!?(・∀・)ニヤニヤ
経験上、70キロ前後が一番燃費良いですよ~。

投稿: kita | 2008年4月11日 (金曜日) 12時32分

kitaさん、こんにちは~!
やっぱ、飼い主に似たんですか・・・ねぇ(汗)
3桁に見えるのは気のせいです(笑)多分、目の錯覚かと(爆)
実際は、ほぼ60~70キロで走っていました。
やっぱり、その付近が燃費良いですよね~♪

投稿: まんぼう | 2008年4月11日 (金曜日) 16時24分

お久しぶりです。
燃費走行で14km/l・・・ってwww
iDSIエンジンですよね?触媒レスでしたっけ?
ウケます。

非燃費走行時のタコメーターを見て見たいですwww

投稿: セイ | 2008年4月11日 (金曜日) 16時32分

セイさん、こんにちは~!
モビリオの14km/lは、マジで良い数字なのさ~♪
I-DSIですが、触媒は付いてますぜ(笑)ファミリーカーです、一応(爆)
究極の非燃費走行は、やっぱジムカです。
CVTがゆえに、常に上限の回転数。使用Lレンジだしね!

投稿: まんぼう | 2008年4月11日 (金曜日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛小屋2008! | トップページ | 黒だらけ »