« 管釣りとジャッキー | トップページ | 牛小屋で1000!! »

2008年4月21日 (月曜日)

黒だらけ

この前、嫁ネスタが逆カマを掘られまして。

怪我等は無かったのですが、車は修理が必要に。

ま、相手の保険で100%直るのが唯一の救いか。

        

そして自分は、なぜかモビの担当の営業さんに即、電話。

当然、モビの担当さん=ホンダですよ。

でも、嫁のネスタはスバル。

これ、どう言う事か?

Ca340273

こう言う事です(笑)

ホンダに修理に出すと、代車のレンタカーはもちろんホンダ車。

でも、ホンダのレンタカーには軽自動車は無い。

と言うことは、代車にはフィットが来るぞ、と。

実際、嫁が前に乗ってた車ですから、運転に違和感無し♪だとさ(笑)

                           

・・・前の赤フィットは、本当は嫁の車でしたので。

すぐに自分専用機になりましたが・・・

                     

車の板金修理は、最終的には提携してる板金修理工場での作業ですし。

何処のディーラーに出しても、大差なかったりします。

ま、得意不得意は有るんでしょうけど・・・嫁の車だと、気になりません(笑)

むしろ、ついでに直す所があるので、知り合いの営業さんの方が、ね。

裏話が通じやすいぞ、と♪

                    

しかし黒二台が並ぶと、なんちゅうか、こう・・・

暑苦しい。。。

               

                

               

さて、モビのお話。

                

縁石にバンパー当てただけなのに・・・

フロントフェンダーのインナーが飛びました(驚)

で、取り付け作業のついでに、タイヤ交換です。

まだスタッドレスだったりします(笑)

Ca340275

ウマかけて、宙に浮くモビ♪

久しぶりのこの光景、なんかモビだと似合わねぇな。

で、インナーつけて、タイヤチェック。が・・・

Ca340271

こりゃだめだ。。。

まだ2シーズンなんですが・・・

今夏は履きつぶしますか。

今年は、更なる安全運転が必要ですね!!

             

               

               

で、せっかくフィットが手元にあるし。

苫小牧のFFCオフに参加してきました。

久しぶりです。

Ca340276

結構集まりました!

なんか盛り上がって、二次会にまで発展したし(笑)

かなり楽しかったです♪

               

                

                

さて、あとはネスタが直るのを待つだけだ!

                   

|

« 管釣りとジャッキー | トップページ | 牛小屋で1000!! »

コメント

マフラーは(笑)

投稿: 石 | 2008年4月21日 (月曜日) 21時07分

ぶっちーが逆カマやったことあります・・・
なぜ信号待ちでバックするのだよorzbaseball

投稿: さっちん | 2008年4月21日 (月曜日) 22時03分

ネスタが直ったら、まずは砂川で慣らし運転ですね(笑

投稿: とど | 2008年4月22日 (火曜日) 06時56分

石くん、こんにちは~!
マフラ~ですかぁ?ノ~マルですよぉ~♪
てか、フィット用の柿本を加工してモビに付けちゃいましたから。
以前のように、代車で爆音・・・は、無理(笑)
ノーマルの何と静かな事よ。。。

さっちんさん、こんにちは~!
あらら、ぶっちーさん、やったんですか。。。
あれ、後ろの車は、マジであせります。
家の嫁の場合、クラクションを鳴らす暇も無かったそうです。
ま、ついでに「色々」直しちゃうわけですが♪

とどさん、こんにちは~!
ネスタが直るのは、来月中頃だそうで。
そうなると、11日の砂川には、微妙に間に合わず・・・か。
ただね、それ以前に根本的な大問題が!
自分・・・11日は・・・仕事・・・です・・・(泣)

投稿: まんぼう | 2008年4月22日 (火曜日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 管釣りとジャッキー | トップページ | 牛小屋で1000!! »