« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水曜日)

牛小屋で1000!!

この前の日曜日の事。

いつもの牛小屋で、とあるイベントが。

このブログにも度々登場しているG氏ですが。

このたびめでたく、アイスを食べに食べたた通算個数が・・・

           

日曜日にて1000個突破!!

             

となる予定で、これは見に行かなくてはなりません。

この日の2個目で1000個だと言うから、朝一で行かないと!

さらに、隣接するハレル屋のオープン日でもあります。

こりゃもう間違いなく行くことは、前から決定していました(笑)

            

                 

        

で、日曜日。

朝起きたら・・・

        

9時40分。

        

店のオープンは10時。

牛小屋まで、家から急いでも40分。

           

朝一、もはや間に合わん(汗)

              

結局、皆の支度が終わって、家を出たのが9時50分。

遅刻する事をG氏に電話し、とにかく急ぐ!

牛小屋到着が10時半。

1000個イベントに間に合ったか???

           

イベントには間に合いました(笑)

             

             

               

さて、自分達のまぜまぜが終わった後、いよいよイベント開始!

この日のために、他の仲間達も集まっています!!

                       

まずは店主のやっちゃんから、感謝状が。

Ca340282

かなりめずらしい光景かと(笑)

して、1000個記念アイスの作成!!

Ca340283

スゲーアイスの山(笑)

して、アイスと感謝状の進呈!

Ca340285

満面の笑み♪

二人とも嬉しそう(笑)

Ca340286

1000個記念アイス!!

マジでデカイ(笑)

Ca340287

感謝状!!

いや~、素晴らしい(笑)

などなど、店主、スタッフ、仲間達、皆で祝ったのでした♪

             

                 

あ、ちなみに、家の今回のアイスはこちら。

Ca340281

Ca340280

Ca340279

Ca340277

Ca340278

やっと食えたぜ、ピスタチオ!!

相変わらず美味いです♪

            

           

               

さて、牛小屋でのイベントが終わったら、今度はハレル屋へ。

扉を開けて中に入り、ここの店主と談笑。

ま、談笑と言うか・・・言葉のジャブの応酬だな!

ここの店主とは、年が同じでして。

話が合うんですわ、多分(爆)

             

で、頼んだものがこちら。

Ca340288

家族で行きましたから、この位にはなっちゃいます。

で、久しぶりのこれ♪

Ca340290

ハレロール・ピスタチオ!

これのために、ここに来てます(笑)

美味すぎ♪

して、今月の限定サンド。

Ca340289

アロイサンド!

これ、本来はチョイ辛・・・のはずなんですが。

思いっきり辛いです!!

店主も認めておりました(爆)

次は調整します。。。との事で。

               

などなど、楽しい時間は過ぎて行きまして。

そろそろ、撤収の時間に。

皆に挨拶をして、帰り支度をします。

楽しかったです!!

            

             

おまけ。。。

Ca340291

マコト(猫)G氏車我が代車♪

           

             

        

            

                            

あ、そうだ。

大事なことを忘れていた。

趣味の一致ってやつだよ。。。

            

ここの牛小屋では、G氏キングと呼ばれています。

で、キングがいれば、クイーンもいるわけです。

              

当然、この日もクイーンは居たわけですが。

自分達よりもさらに、ちょっと遅刻して来まして。

その理由は・・・

            

嵐のコンサートチケット争奪戦!!

             

これはやばい。

何がやばいって、アナタ!

いま、家の娘が・・・

         

嵐バカ(涙)

            

いや、正確には・・・

         

松潤バカ(大涙)

           

まだ、小学2年なんですが・・・

今時の小学生って、こんなもんなんですかねぇ・・・

この前出したDVDも、今年のカレンダーも買わされました。

更には、新しいCDアルバムまで買わせやがって・・・

でも、コンサートはまだ早い!!

                    

で、クイーンに頼みましたよ。

            

パンフレット買って来て下さい。。。

             

すると・・・

         

喜んで!!!!!

         

・・・いや、喜ばなくてもいいっす。

            

           

               

まいった(苦笑)

             

| | コメント (4)

2008年4月21日 (月曜日)

黒だらけ

この前、嫁ネスタが逆カマを掘られまして。

怪我等は無かったのですが、車は修理が必要に。

ま、相手の保険で100%直るのが唯一の救いか。

        

そして自分は、なぜかモビの担当の営業さんに即、電話。

当然、モビの担当さん=ホンダですよ。

でも、嫁のネスタはスバル。

これ、どう言う事か?

Ca340273

こう言う事です(笑)

ホンダに修理に出すと、代車のレンタカーはもちろんホンダ車。

でも、ホンダのレンタカーには軽自動車は無い。

と言うことは、代車にはフィットが来るぞ、と。

実際、嫁が前に乗ってた車ですから、運転に違和感無し♪だとさ(笑)

                           

・・・前の赤フィットは、本当は嫁の車でしたので。

すぐに自分専用機になりましたが・・・

                     

車の板金修理は、最終的には提携してる板金修理工場での作業ですし。

何処のディーラーに出しても、大差なかったりします。

ま、得意不得意は有るんでしょうけど・・・嫁の車だと、気になりません(笑)

むしろ、ついでに直す所があるので、知り合いの営業さんの方が、ね。

裏話が通じやすいぞ、と♪

                    

しかし黒二台が並ぶと、なんちゅうか、こう・・・

暑苦しい。。。

               

                

               

さて、モビのお話。

                

縁石にバンパー当てただけなのに・・・

フロントフェンダーのインナーが飛びました(驚)

で、取り付け作業のついでに、タイヤ交換です。

まだスタッドレスだったりします(笑)

Ca340275

ウマかけて、宙に浮くモビ♪

久しぶりのこの光景、なんかモビだと似合わねぇな。

で、インナーつけて、タイヤチェック。が・・・

Ca340271

こりゃだめだ。。。

まだ2シーズンなんですが・・・

今夏は履きつぶしますか。

今年は、更なる安全運転が必要ですね!!

             

               

               

で、せっかくフィットが手元にあるし。

苫小牧のFFCオフに参加してきました。

久しぶりです。

Ca340276

結構集まりました!

なんか盛り上がって、二次会にまで発展したし(笑)

かなり楽しかったです♪

               

                

                

さて、あとはネスタが直るのを待つだけだ!

                   

| | コメント (4)

2008年4月11日 (金曜日)

管釣りとジャッキー

ちょっと前の休み。

またしても管釣りに♪

今回は、同僚からもらったルアーを試しに。

                

で、昼前に到着。

まずは、これ。

Ca340262

ぐるぐるX!

一投目でHIT!!

いいねぇ♪

        

次に、これ。

Ca340263

マッチ・ザ・ペレット!

一投目でHIT!!

いいねぇ♪

         

でも、結局はいつものルアーに戻るわけです(笑)

Ca340264

クランクでHIT!!

やっぱこっちの方が楽しい♪

           

このまえと違って、池はすっかり春模様。

こんなのがポコポコ生えてます。

Ca340267

ふきのとう。

したがって、池の中のお魚さんも春模様。

この前は、スローリトリーブでないと釣れなかったのに。

今回はもう、ミディアムリトリーブで十分、釣れます。

                     

                

                            

で、天気が良かったので、お供にジャッキーを連れて行きました。

この日の客は、この時点で自分一人だったので、放し飼いです。

ま、山の中の管釣りですから。

人も車も居ないんで、そっちの問題は無し。

ただ、雪解け水で増水した川が横を流れてます。

そっちにだけは行かないように気を付けてました。

                             

ま、池に落ちたりはしないでしょう。

どんくさくても、一応、犬ですから。

Ca340266

ジャッキーも気持ちよさそうです♪

                

                 

                   

で、もう一度言います。

             

まさか池に落ちたりはしないでしょう。

どんくさくても、一応、犬ですから。

           

もう一度言います。

         

まさか・・・ねぇ。。。

         

         

          

             

Ca340268

落ちました(爆)

訂正します。

どんくさい犬は、落ちます!!!

                 

自分の前を歩いていたんですがね。

横向いて、前向いたら、もう居ない。

名前呼んでも返事無し。

で、ちょっと歩いていったら、池の中でフリーズしてて・・・

首までずっぽりと!

期待を裏切りませんな。。。

                         

服を着ていたので、背中と頭はかろうじて濡れてませんがね。

その他は、もう・・・

ベチャベチャ。。。

              

しかも、落ちた池には雑草の種がびっしり。

当然、ジャッキーの体中・・・

種だらけ。。。

        

乾かすのに一時間。

種を取るのに一時間。

貴重な俺の時間がぁ。。。

              

           

              

てなわけで、すっかり帰りが遅くなりました。

ただし、帰宅を急ぐ気はありません。

今回、燃費走行にチャレンジしてまして。

行きも帰りも、ゆっくり走ったんですよ。

すると、とてもすばらしい結果が出ました。

Ca340270

14km/L!!

新記録♪

                   

・・・安全運転、万歳♪

            

                    

で、最後にいつもお世話になってるドッグランに寄り道。

次の日、ここでシャンプーカットの予定でしたがね~。

まだ、種が取り切れてなくて。

毛に絡まって取れない種を、専用のくしで、すいてもらいました。

これで家に入れても嫁は怒らない・・・はず・・・だが???

                      

結構、大変な一日でした(笑)

                   

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火曜日)

牛小屋2008!

今年も開幕しました。

牛小屋のアイス!!

Ca340250

                          

初日に早速行ってきました。

ただし、午後まで仕事だったため、夕方に。。。

したがって・・・

Ca340258

ピスタチオ売り切れ(泣)

やっぱりな。

           

で、久しぶりのやっちゃん。

Ca340253

相変わらずで何よりです(笑)

            

今回は、このようにまぜまぜ。

Ca340254

初牛!やっぱ美味いわ!!

        

で、しばらくすると・・・

Ca340256

誰もいなくなった(笑)

                

したがって、店内には・・・

Ca340257

自分達だけ(笑)

                    

すばらしい!こんな状況、滅多にありません。

そうなれば、こうなるわけです。

Ca340255

おかわり♪

まさに、一杯のアイス(笑)

これね、牛小屋キングの持ち込みリキュールかけました・・・が!

子供達もバクバク食べまして(汗)

あっちゅう間に無くなりました。。。

                        

で、この隙にやっちゃんが出てきました。

Ca340259

何人???(爆)

            

今回は、これにて終了。

次回は20日です。

なぜ20日かというと・・・

            

ハレル屋オープン!!

今からこっちも楽しみです♪

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »