« 3月3日 | トップページ | スウィートテン焼肉 »

2008年3月11日 (火曜日)

ルアーフィッシング

千歳川に行ってきました。

狙いはブラウントラウト。

場所は、家から車で30分程度。

こりゃ、近い♪

                 

ただし、まだ釣れないですよ、この時期は。

でも、そろそろルアーをぶん投げたくてね~。

倉庫前の雪かきして、道具出して、いざ!

              

で、昼頃に到着。

川はこんな感じ。

Ca340215

岸には雪がいっぱい。

この状況は、気をつけないと危険です。

雪の上を歩いてるつもりが、川の上だったりします。

万が一にも落ちたら、命の危険すらあります。

したがって、降りる場所選びは慎重に。

                   

して、雪を掻き分け川岸まで行くのに一苦労。

なんとか川岸に降りて、釣り開始!

ですが・・・この日は・・・

             

北風爆風DAY!!

             

ぶっちゃけ釣りになりません(涙)

川下に投げたいのに、川下から川上へ爆風。

仕方ないので、真横に投げても、ルアーは川上へ・・・

そのうち、投げたルアーもラインも何処に行ったものか、状態に。

               

1時間弱で終了。。。

              

ま、投げるだけは投げたので、ヨシとしましょう♪

                       

して、帰り道がまた、一苦労。

そんなもん、来た道を戻るだけだろうが、と思いきや。

川岸沿いに移動しながら釣るため、帰りに来た道は使いません。

ま、夏ならそんなに苦労もしないんですが。

今は冬ですからね・・・

Ca340216

ここの積雪、ひざ上まであるんですが!

          

|

« 3月3日 | トップページ | スウィートテン焼肉 »

コメント

残念だったね~。ルアーがどうしても、上流に着水するならば、アップクロスのドリフトは駄目だったのかな?シーバスなら、バイトがあるんだけど。っうか、頭(>_<)痛~。先週土曜日の管釣、ボートシーバスの疲れなのか、まだ、耳鳴り治まらない。疲れも抜けない。
釣りシーズン突入!お互い、今年はルアー縛りを入れ釣りましょう。苦手ルアーで縛ると、釣れないと折れるけど、釣れると笑えるよ。

投稿: かっぱ | 2008年3月12日 (水曜日) 12時23分

かっぱくん、こんにちは~!
アップクロスもやったんだけど、いかんせん風が・・・
もはや、やってられない位の爆風だったのさ!
てか、シーバス行き過ぎ(笑)少し休みなさいよ!
今年もルアーは、気合入ってますよ~!!

投稿: まんぼう | 2008年3月13日 (木曜日) 15時14分

ただいま~。ちょいと早いがおはよう。休めませんでした。行っちゃいました。ボートシーバス。
今日は爆釣嬢も参戦。
またまた、ちょいワルパパと爆釣嬢にやられたよ。数はだしたけどね。
Mなんで、今日も縛りでレッドヘッド使用。
おやすみなさい~。ね、眠い!朝、7時過ぎに起こして!よろしく~。

投稿: かっぱ | 2008年3月14日 (金曜日) 04時15分

おひさ~!!
またまたかっぱに勝ちました!!
自己記録更新で。。。。 初70㎝上げちゃいました!! はい 拍手(パチパチ)
最近 かっぱと賭けしてるんの。
負けたほうが ジュースなり奢りで、もうお腹いっぱい!!ホント最近釣り行き過ぎだよね。。。
なんとかして。。。
付き合うの疲れた。。。
なんかレットヘットが釣れると騒いてるけど。。
昨日は全部 私がここアタリがあるって言ったとこを
横取りしたからね!!
いるとこに 何投げても釣れるのにね。。。
なんか 自分がすごいと勘違いしてるし。。。
イジってあげて!!!
ではでは~~

投稿: シナモン | 2008年3月14日 (金曜日) 23時53分

かっぱくん
また行ったんかい!!
しかも、睡眠時間削ってまで。
でも、それで負けてるんじゃあ、ヤバイでしょう(笑)
とっととリベンジだ、リベンジ・・・出来れば・・・いいね(爆)

シナモンさん、こんにちは~!
自己新記録に、敬礼!!70upは凄いわ♪
レッドヘッドは定番だけど、やっぱ釣るのは腕の差、と言ってやって(笑)
こうなったら、その調子で賭けに勝ち続けて下さいな!
そうすれば、そのうちおとなしくなるでしょう。多分ね・・・

投稿: まんぼう | 2008年3月15日 (土曜日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月3日 | トップページ | スウィートテン焼肉 »