« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日曜日)

甘味、カブト、レインボー!

しばらく、更新さぼってましたねぇ。。。

さて、ここ最近のモヨウです。

                   

まずは、ここに行ってきました。

Ca340245

ど~こだ?(笑)

            

ここです。

Ca340237

イシヤチョコレートファクトリー

ケーキバイキング!!

            

して、今回も、きっちり・・・

                    

全制覇(爆)ハッハー♪

          

           

            

             

お次は、こいつ。

以前、カブトムシの話、してたでしょう?

で、残ってた幼虫が、めでたく・・・

Dscf7937

コーカサスオオカブトのオスに!!

                    

ただし、体も角も小さいです(笑)

ま、飼育下ではこんなもんですよ。

大きくするには、それなりに手間かけなきゃ駄目。

つまり、こう言う事だ。

               

俺には無理♪限界♪ハッハー♪

             

             

             

            

で、ちょっと前に。

今年初の管釣りに。

入れ食いです♪

釣れすぎて、釣ってる最中の写真、忘れてました(笑)

で、お持ち帰りの釣果!

Ca340246

小型ばっか(汗)

                       

ま、小型のほうが、から揚げにするには美味い。

この他にもいっぱい釣れたんですがね~。

色の良いヤツだけお持ち帰りです!

                    

大型は次だぜ!ハッハー♪

                

| | コメント (3)

2008年3月19日 (水曜日)

忙しい一日

ちょっと前の休みの日。

娘と、娘の友達と、スキーに行くはずだったんですがね。

前日から、雨だったりしまして。

友達家と相談の結果、皆でここに行くことに。

ファンタジーキッズリゾート!

室内遊戯場は、雨に強い。

             

で、息子はまたしても・・・

Ca340229

インプレッサ(笑)

いやはや、好きだねぇ!

           

娘達は玉入れイベントに出場!

Ca340225

勝ったらジュース券!

子供を2チームに分けての競争。勝ちました(笑)

                        

などなど、どっぷり6時間遊びまして。

おかげで、自分の次なる予定に間に合わず。

集合時間を30分ほど、遅れさせていただきました(汗)

               

                

                     

して、次の予定は・・・

桜餅大会!

去年の結婚披露宴会のお方の家に、皆でお邪魔する事に。

ここの奥様、料理がすばらしい!!

なんでも自作しちゃいます。

で、桜餅作ったから食べにおいで~、と♪

             

まずは主役。

Ca340235

桜餅♪

美味いっす!!てかこれ、自作出来るんですね~。。。

         

で、色々頂いてきました。

Ca340234

このピザも自作♪

このほかに、ポップコーンなんかも出てきました。

なんでも自作できるのって、すばらしい♪

          

で、一緒に行ったG氏が持って来た、近未来マシーン。

Ca340230

ドリップマシーン!

このように使います。

Ca340232

おぉぉ、かっこいいぜぃ!

この手の物、かなり好きです、自分(笑)

              

して、飲み食いしながら、結婚披露宴上映会!

これ、参加者の自分達には面白く見れますが。

本人達にとっては・・・

「公開処刑」(爆)

             

などなど、楽しい時間はあっという間で、夜中の1時。

解散します。お邪魔しました!

            

              

                  

                

しかしまだ、長い一日は終わらない(笑)

この後、一緒に参加していたK氏G氏自分とで・・・

                 

K氏の車のバネ交換!!

            

・・・夜中の1時半から、洗車場で。

・・・G氏の車のライトを使い。

・・・約1時間の作業。

           

夜中になにやってんだか(笑)

無事、交換終了して、家に着いたら3時を過ぎていました。

            

充実しすぎていた一日でした♪

| | コメント (5)

2008年3月15日 (土曜日)

スウィートテン焼肉

3月14日は・・・

ホワイトデー。

               

さらに家の場合・・・

結婚記念日。

               

さらに今年は・・・

結婚10周年!!

             

            

                

と、言うわけで、用事も無いのに休み取ってみた。

が、雨だし、本当にやることが無い。

仕方ないので。

          

家の前の氷割り・・・

            

午前中はこれにて終了。

仕事してるほうがラクだったかも・・・

さすが10周年(笑)

          

で、せっかくだから焼肉バイキングでも行くか、と。

娘が小学校から帰って来るのを待って。

そして、帰ってきた娘が一言。

             

「今日、彼がお返し持って来る♪」

                   

・・・夕方に来るそうなので、とっとと出発。

と言うことで、ぎりぎりランチメニューです。

内容的にはディナーと大差ないので、これでも良いです♪

Ca340223

肉ばっかりだな、おぃ(笑)

             

いや、訂正しよう。

内容が違っても・・・

ランチでもディナーでも・・・

              

持ってくるものは一緒だから(汗)

                 

ま、こんなんで良いさ♪メタボ一直線でもさ。

でも、いまさら気にしない。なんせ家は・・・

10周年記念(爆)

             

して、帰りに寄り道して用事を済ませていたら、約束の時間に。

家に来てもらうと間に合わないので、電話して帰りに寄ることに。

てか、お返しを取りに行くって、なんか不自然(笑)

近所の幼なじみだから出来るけどね。

で、彼の家に寄って、娘・・・

          

大喜び♪

         

車に帰って来るとき、袋をしっかり両手に抱えていました。

で、これがそのお返し!

Dscf7920

おぅ、ホワイトデー♪

中身はこんな感じ。

Dscf7923

ハートチョコ♪

とりあえず、皆で一個ずつ試食(笑)

あとは、一日一個ずつ、大事に食べるんだそうだ。。。

             

で、この後、自分と息子とジャッキーは、一緒の布団で寝んね(笑)

なんか、疲れちゃってね~。

         

して、今頃目が覚めて、この記事書いてます。。。

なんかこう、ある意味充実していた・・・

結婚10周年(爆)

               

| | コメント (3)

2008年3月11日 (火曜日)

ルアーフィッシング

千歳川に行ってきました。

狙いはブラウントラウト。

場所は、家から車で30分程度。

こりゃ、近い♪

                 

ただし、まだ釣れないですよ、この時期は。

でも、そろそろルアーをぶん投げたくてね~。

倉庫前の雪かきして、道具出して、いざ!

              

で、昼頃に到着。

川はこんな感じ。

Ca340215

岸には雪がいっぱい。

この状況は、気をつけないと危険です。

雪の上を歩いてるつもりが、川の上だったりします。

万が一にも落ちたら、命の危険すらあります。

したがって、降りる場所選びは慎重に。

                   

して、雪を掻き分け川岸まで行くのに一苦労。

なんとか川岸に降りて、釣り開始!

ですが・・・この日は・・・

             

北風爆風DAY!!

             

ぶっちゃけ釣りになりません(涙)

川下に投げたいのに、川下から川上へ爆風。

仕方ないので、真横に投げても、ルアーは川上へ・・・

そのうち、投げたルアーもラインも何処に行ったものか、状態に。

               

1時間弱で終了。。。

              

ま、投げるだけは投げたので、ヨシとしましょう♪

                       

して、帰り道がまた、一苦労。

そんなもん、来た道を戻るだけだろうが、と思いきや。

川岸沿いに移動しながら釣るため、帰りに来た道は使いません。

ま、夏ならそんなに苦労もしないんですが。

今は冬ですからね・・・

Ca340216

ここの積雪、ひざ上まであるんですが!

          

| | コメント (5)

2008年3月 5日 (水曜日)

3月3日

さて「雛祭り」ですね。

ところが、3月入ってからは忙しかった!

前の記事の通り、遊びに忙しかった!

てな訳で、今年は雛人形を飾る暇無し。

                 

・・・では、ちょっとかわいそう。

                   

で、嫁がいきなり作りました。

Dscf7886

チョコ雛♪

           

なぜチョコかと言うと、だ。

家の娘、基本的にケーキはそんなに好きじゃない。

普通のイチゴショートを1個、完食できません。

でも、チョコレートは大好き!

そのため、甘さを控えたチョコケーキだと食べれます。

そして、娘は・・・

        

1/4ホール、あっさり完食♪

               

で、こんな事を言ってました。

            

5月5日も、これにして!

             

・・・頑張れ、嫁!!!(爆)

                  

| | コメント (3)

2008年3月 3日 (月曜日)

3連休!!

珍しくも3連休。

ただし、自分の休みを2つ、使ってだけどね。。。

てな訳で、あちこち出掛けて来ました。

              

                   

             

前夜祭

仕事が終わってから、新札幌へ。

ファンタジーキッズリゾートに。

                    

以前と同じく、やはり息子は・・・

Ca340187

インプレッサ(笑)

                   

次は、これ。

Ca340191

鬼キャンの四駆(笑)

Ca340195

一人乗り用のバギー(笑)

             

で、お決まりのメダルコーナー。

まだ500枚ほど残ってたので、少し減らしましょうか、と。

こうなりました。

Ca340196

ジャックポット200枚!

                     

で、その後・・・

Ca340197

スーパージャックポット468枚!!

               

・・・増やしてどうする?(爆)

               

              

               

1日目

この日はレースイに行きました。

今回、会社の組合連合の企画で、バス送迎が付いてます。

集合が早いですが、自分で運転しないのはラクですね♪

一日券もがっちり割引で、とってもお得!

で、娘と参加してきました・・・が。。。

        

昼から猛吹雪・・・

           

天気には勝てません。

したがって、写真を撮る暇も無し。

まぁ、帰りのバスは寝て来ましたし。

とってもラクだったんだけど、なんちゅうか、こう・・・

           

不完全燃焼。。。

           

            

             

2日目

前日のもやもやを吹っ切るべく、三井グリーンランドへ。

ここのスキー場は、3月から日中券が一律1000円!!

こりゃお得だわ♪てなもんで。

でも、休日に早起きできない自分ですから。。。

昼頃に到着(笑)

Ca340199

快晴!!

ぶっちゃけ暑い!

           

しばらく滑っていると、近所の仲の良い子がいまして。

Ca340200

一緒にリフトへ♪

そしてしばらくしてから、もう一人、知り合いの子供発見!

そしてこの後、自分を鬼にしたゲームなどを。

                    

「直滑降鬼ごっこ大会」(笑)

                 

広いゲレンデに散った3人は、中々手ごわかったです!

でも、3時過ぎには友達は皆、撤収。

家だけ5時まで滑ってました。

Ca340203

終始、良い天気!!

これは滑らなきゃもったいない。

                 

で、帰ってきて、温泉「たまゆら」行ってまったりと。

                 

                   

                   

3日目

この日は平日のため、息子とジャッキーのお世話。

とは言っても、家の前他人の畑で遊んだだけですが(笑)

                      

ただし、何もありません。が、目茶苦茶広いです。

農家の本物の畑ですから。

Ca340207

このように(笑)

つか、普段行っているドッグランよりはるかに広いです。

ジャッキーも、ノーリードで全く問題無しです。

それでも恐らく、半分も行ってません。

              

で、息子としばらく歩いていくと・・・

Ca340208

ん?何かの足跡が。

Ca340209

キタキツネですね、これ。

周りの小さい足跡はジャッキーです。

         

リアル北の国から(笑)

             

               

                     

・・・てか、この日記書いてて気が付いたんですが。

この三日間って・・・

         

ひたすら子守りじゃねぇか!!

                

あぁ、自分の休みが欲しぃ。。。

                 

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »