« バレンタイン | トップページ | 自家板金 Ⅱ »

2008年2月21日 (木曜日)

ラスト?ワカサギ!!

恐らく、今シーズン最後のワカサギ釣りに。

今回の場所は、会社の上司に教えてもらった所。

家から車で30分ほどの場所。

とは言っても、そんなに秘密の場所でもありません。

結構、人は入ってます。

            

ここは管理されていない場所のため、当然、穴空けも自分で。

でもね~、自分、ドリル持って無いんですよ。

で、この前、砂川に一緒に行った友人にドリルを借りての釣行です。

その節は、どうもお世話になりました!!

                

で、平日の10時頃に到着。

すると、自分の目指すポイント近くにテントが2つありました。

さらに、遠くにも2つほど。

結構、隠れた人気スポットなんですよね。

                   

で、早速穴あけ開始。

Ca340185

空きました(笑)

早速、釣り開始します。

すると・・・

         

開始5秒で一匹目!

            

その後も、まぁまぁ順調に釣れまして。

ただし、12時を過ぎた辺りから、喰いが落ちてきました。

ただ、天気が良いため、外の釣りでも苦になりません。

Ca340184

まったりとした昼下がり♪

で、2時くらいで止めて帰ってきました。

これ以降は、寒くなりますから。

                

家に帰ってきて、早速釣果確認。

すると・・・

Dscf7867

計36匹。

思ったほど釣れてませんね~。

                     

ただし、ここのワカサギはサイズがデカイ!!

どのくらいデカイか、と言うと・・・

Dscf7870

砂川サイズ

今日のアベレージ

超特大の一匹!!

              

この位違います。

したがって、喰い応えは十分過ぎるほどにあります。

                

今回は、実釣3時間ほどの釣りでしたが。

もし、朝一から行っていたら、楽勝で100匹超えてたでしょう。

しかも、このサイズで!!

|

« バレンタイン | トップページ | 自家板金 Ⅱ »

コメント

氷上での釣り・・・いいね~うらやまし~。
こっちではなかなかできないよ~。
釣り具屋で目にはするけど、部屋の飾り物にしかならないよね~。ちなみに、おいちゃんもね~行ったのよ~。
22日夜。ボートで。本牧沖。で、釣果がね~。
65cmアップのシーバスを頭に15本以上。
で、念願の尺超えの32cmアップのメバル!
気持ち悪かったよ~。でかくて。でも、嬉しかった~。

投稿: かっぱ | 2008年2月24日 (日曜日) 20時02分

かっぱくん、こんにちは~!!
氷上ワカサギは、こっちの特権ですから!
で、ボートでシーバスですか。そっちの特権だわ(笑)
いいな~、15本以上だし、60upまで釣っちゃって!!
てか、そのメバルはデカイわ、まじで♪

投稿: まんぼう | 2008年2月24日 (日曜日) 21時28分

どもども!ドリルが活用されて何よりです♪

それにしても、気づいたらこのブログが店のお気に入りフォルダに入ってました…(笑
店の誰かが見て保存していたようです(笑
フォルダの中から見つけた時は笑いました。

その後あるスタッフから
「この人も砂川でわかさぎやったみたいだよ~」
ってブログ見せられて

「あ、これ友達です(笑)しかもこの記事(前の砂川のです)あたし一緒に行ってます、ほらこの子どもの隣で見切れてるのあたしですよ」

というと爆笑されました。

投稿: 姫 | 2008年2月27日 (水曜日) 16時11分

姫さん、こんにちは~!
ドリル大活躍でした♪本当は購入したいんですが、値段が・・・(汗)
しかし、お店のお気に入りに入ってましたか!ビックリですねぇ!!
ただ、皆の参考にならない釣行ばかりでは?と言う気がしますが(爆)
で、言われてみれば、砂川の記事の写真、微妙に写ってますね~(笑)

投稿: まんぼう | 2008年2月27日 (水曜日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン | トップページ | 自家板金 Ⅱ »