« 砂川でわかさぎ | トップページ | ながぬまですよ!! »

2008年2月 1日 (金曜日)

名犬

昨日の娘の学校の宿題で。

嫁がチェックしてると・・・

         

いきなり大爆笑!!

               

で、自分も見たんですが・・・

               

こりゃ大爆笑!!

             

・・・なにが面白いかと言いますと、解答がツボにはまりまして。

どんな問題かと言いますと、漢字に読み仮名をつけましょう、と言うもの。

みなさん、昔学校でやりましたよね?

で、その中の一つの問題なんですが・・・

名犬をかっている。

これの答えは、当然・・・

「めいけんをかっている」

ところが、答えが・・・・

               

                

                     

         

「のらいぬをかっている」

             

               

                 

                     

大爆笑!!

いやもう、飼っている時点で「のらいぬ」じゃないべ~!

てか、この絶妙な言い回し、最高!!

この答えが出てしまうその想像力に、敬礼♪

怒る前に笑いが出てしまいました。

       

そういやぁ、家にも犬がいます。

名犬をかっています。

Dscf7698

・・・すいません、嘘つきました(笑)訂正します。。。

駄犬をかっています!

             

その後、恥ずかしそうに直している娘がいました(爆)

いや~、笑わせてもらいました!!

|

« 砂川でわかさぎ | トップページ | ながぬまですよ!! »

コメント

野良犬を育てるですか・・・。思わず笑っちゃいましたよ(笑)

ちなみに、彼女の家には 「迷犬」がいますよ(笑)

投稿: ユータ@ | 2008年2月 4日 (月曜日) 00時44分

ユータ@さん、こんにちは~!
野良犬なんですよ!よりによって(笑)
マジで大爆笑してしまいました。
で、彼女サンの家には「迷犬」ですか~。
なんか、楽しそうなんですが♪

投稿: まんぼう | 2008年2月 6日 (水曜日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂川でわかさぎ | トップページ | ながぬまですよ!! »