« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日曜日)

自家板金 Ⅱ

今日、嫁のネスタの助手席に乗ろうとしたら・・・

Dscf7875

これしかドア開かない!!

                    

なんで?と思い、良く見ると・・・

Dscf7873

ベッコリ(泣)

Dscf7874

この状態でドアを開けると、フェンダーとドアが干渉。

結果、「ギギギギギ~!!!」という嫌な音が・・・

                   

じゃあもう、やるか!!

Dscf7876

自家板金Ⅱ(泣)

                        

初めは、下だけ外して裏から叩くか、と思ってましたが。

スペースが足りませんでした。で・・・

Dscf7877

上も外して、と・・・

で、ガバッと起こして、裏からハンマーで叩きます。

                    

当然、目見当(爆)

                     

で、10分ほどでこのように。

Dscf7878

上等♪

はい、性格の出る板金作業です(笑)

            

全部ビス付けて、ドアを開くと・・・

Dscf7879

全快♪ いや、全開(笑)

ま、こんなもんだろ!!

             

で、これの原因ですがね~。

嫁が乗ってた時に、こうなったのは間違いない。

でも、本人、道路や駐車場でぶつけたりした記憶無し、と。

・・・???

で、とりあえず家の駐車場へ。

そこで犯人判明!!

Dscf7880

くぉぉぉぉらぁぁぁぁぁぁ!!!

ぶつけてんじゃねぇかよぉぉぉ!!!

ここだよ、ここおぉぉぉぉ!!!

ぶっ壊れてんじゃねぇかよぉぉぉぉ!!!

             

これ見て、嫁が言ってました。

この前の車庫入れの時、なんか「バキバキ」いったなぁ・・・

               

・・・言う事はそれだけか?

           

何で真冬に二度も自家板金?

しかも、これから防水コンセントも直さなきゃならないし・・・

                 

もう、ヤダ(泣)

| | コメント (4)

2008年2月21日 (木曜日)

ラスト?ワカサギ!!

恐らく、今シーズン最後のワカサギ釣りに。

今回の場所は、会社の上司に教えてもらった所。

家から車で30分ほどの場所。

とは言っても、そんなに秘密の場所でもありません。

結構、人は入ってます。

            

ここは管理されていない場所のため、当然、穴空けも自分で。

でもね~、自分、ドリル持って無いんですよ。

で、この前、砂川に一緒に行った友人にドリルを借りての釣行です。

その節は、どうもお世話になりました!!

                

で、平日の10時頃に到着。

すると、自分の目指すポイント近くにテントが2つありました。

さらに、遠くにも2つほど。

結構、隠れた人気スポットなんですよね。

                   

で、早速穴あけ開始。

Ca340185

空きました(笑)

早速、釣り開始します。

すると・・・

         

開始5秒で一匹目!

            

その後も、まぁまぁ順調に釣れまして。

ただし、12時を過ぎた辺りから、喰いが落ちてきました。

ただ、天気が良いため、外の釣りでも苦になりません。

Ca340184

まったりとした昼下がり♪

で、2時くらいで止めて帰ってきました。

これ以降は、寒くなりますから。

                

家に帰ってきて、早速釣果確認。

すると・・・

Dscf7867

計36匹。

思ったほど釣れてませんね~。

                     

ただし、ここのワカサギはサイズがデカイ!!

どのくらいデカイか、と言うと・・・

Dscf7870

砂川サイズ

今日のアベレージ

超特大の一匹!!

              

この位違います。

したがって、喰い応えは十分過ぎるほどにあります。

                

今回は、実釣3時間ほどの釣りでしたが。

もし、朝一から行っていたら、楽勝で100匹超えてたでしょう。

しかも、このサイズで!!

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水曜日)

バレンタイン

小学一年生の娘は、ずっと心に決まった人がいます♪

その子とは、幼稚園時代から一緒のクラスです。

家もまぁまぁ近いです。

しかも今、学校の席替えで隣になったそうです(笑)

                     

てなわけで、毎年恒例のチョコ!

今年は手づくりに初挑戦!!

で、ちょっと娘に聞いて見ました。

         

お父さんの分は?

           

余ったらあげる!

             

・・・まぁ、いいか。多分余るし。

で、これが彼にあげる完成品♪

Dscf7809

トリュフチョコですね!

おぉ、いいじゃないの~?

               

あと、息子の分は、これを買ったそうだ。

Dscf7811

チョコ輪投げ(笑)

     

でね・・・

        

お父さんの分は?

         

チョコ余んなかったから、これ!

Dscf7865

ただのココアパウダーですが・・・

          

これに牛乳混ぜて飲んで!!

        

・・・・(大泣)

          

           

                 

                 

さすがにこれではかわいそうと思ったか、嫁。

次の日、こんな物を作ってました。

Dscf7844

クッキーチョコケーキ♪

これ、マジで美味かったです。

家族全員で(笑)食べました!

            

あと、15日は手作りキットも半額だそうで。

もう一回、娘と作ったそうだ。

Dscf7824

トリュフチョコリターンズ(笑)

                   

嫁と娘の試食分も。

聞いたら、昨日のチョコは試食分も無かったそうで。

        

てな訳で、自分の分。

Dscf7826

いいね~!

        

息子の分。

Dscf7829

いいね~!

         

あと、これも買っておいたんだそうだ。

Dscf7838

安かったそうで(笑)

さすが15日!!

でも、まだこっちは開けてません。

            

まずは、トリュフチョコ食べないとね~!!

                     

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月曜日)

ながぬまですよ!!

この前の休み。

非常に天気が良い日でした。

                    

午前中はジャッキーのシャンプーカットです。

いつもお世話になってるドッグランへ。

Ca340154

凄い雪山!

今年の雪は、まだ少ないと思ってましたが。

けっこう降ってるものなんですね~。

                     

で、洗う前に一遊び。

Ca340157

これから恐怖の時間ですよ(笑)

そんな事とは知らずに楽しく遊んでおりました♪

            

               

で、午後からは娘とスキーへ。

この日、学校が昼で終わりでして。

ながぬまに連れて行く約束、していました。

行くならば、早く行かないと夕方は寒い。

てなわけで、急いで出発したもので・・・

         

いきなりネタに走りました。。。

               

12時30分、出発。

13時00分、到着。

              

到着はしたんですがね・・・

                 

スキー場駐車場で、財布と携帯を・・・

                     

家に置きっぱなしな事に気付く!!!

          

はい、一文ナシ(泣)

               

13時00分、出発。

13時20分、家に着く。

13時25分、再出発。

13時40分、到着。

                   

正直に言います。かっ飛ばしました。

へたったスタッドレスで「ぬふわ」走行はつらい・・・

緊張の連続。すでにぐったり。もうやらない。。。

            

さて、気を取り直してスキー♪

Ca340158

本当、天気良いです!

          

今回も11回券でのスキー。

で、6本滑ったあと、休憩。

その後、一気に残りを滑ろうとしていた時に。

見知らぬお兄さん二人組が、「もう帰るんで」と・・・

8時間券をくれまして。

見たら、17時30分まで滑れる券。

ありがとう御座いました!

           

もっとも、そこまで娘は持たないでしょう。

・・・と、その時は思ってましたが。

Ca340163

ナイター突入(笑)

「まだ帰らない」って言うんだもん。

「何時まで滑れるの?」を連発するんだもん。

「今何時?まだ滑れる?」て言うんだもん。

Ca340167

子供は風の子♪

お父さん、そろそろ帰りたいんですが・・・

                      

結局、17時25分まで滑ってました。

寒かった。。。

           

         

あ、そうそう。

こんな物が貼ってありました。

Ca340159

でも、残念ながら17日は仕事。

前日にやってくれれば良かったんですが・・・

              

次回予定、16日なんですよ(笑)

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金曜日)

名犬

昨日の娘の学校の宿題で。

嫁がチェックしてると・・・

         

いきなり大爆笑!!

               

で、自分も見たんですが・・・

               

こりゃ大爆笑!!

             

・・・なにが面白いかと言いますと、解答がツボにはまりまして。

どんな問題かと言いますと、漢字に読み仮名をつけましょう、と言うもの。

みなさん、昔学校でやりましたよね?

で、その中の一つの問題なんですが・・・

名犬をかっている。

これの答えは、当然・・・

「めいけんをかっている」

ところが、答えが・・・・

               

                

                     

         

「のらいぬをかっている」

             

               

                 

                     

大爆笑!!

いやもう、飼っている時点で「のらいぬ」じゃないべ~!

てか、この絶妙な言い回し、最高!!

この答えが出てしまうその想像力に、敬礼♪

怒る前に笑いが出てしまいました。

       

そういやぁ、家にも犬がいます。

名犬をかっています。

Dscf7698

・・・すいません、嘘つきました(笑)訂正します。。。

駄犬をかっています!

             

その後、恥ずかしそうに直している娘がいました(爆)

いや~、笑わせてもらいました!!

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »