« わかさぎ釣り! | トップページ | 自家板金 »

2008年1月22日 (火曜日)

長沼スキー場

正月明けに、レースイの三日間スキー学校に行った娘。

本人が言うには「かなり上手くなった」だとか。

じゃあ、その成果を実際に見せてもらおうか。

                           

で、一緒にスキー学校に行った「いとこ」と一緒に行くことに。

向かう先は「長沼スキー場」です。

ここ、規模は小さいんですが、なによりも。。。

               

近い!!

           

家から牛小屋に行く途中にあります。

したがって、車のいない裏道もばっちり承知。

そのおかげで、時間も30分かかるかどうか、てな具合。

さらに嬉しいことに。。。

            

安い!!

          

今回、11回券だったんですが、子供700円は安い!

どうせ大して滑れないんだから、これで十分。

ま、そのぶん施設はボロいですよ。

でもね~、本当に今はこれで十分なんですよ。

チャッと行けて、サッと滑って、パッと帰る。

こりゃいいわ~、ラクだし♪

            

            

さて、到着。

すると意外、平日でも混んでます。

しかも、家と同じく親子が多い。

やっぱり、皆考えることは一緒、ですね♪

                

で、早速リフトへ。

ここのリフトは、ペア2本とシングル1本。

ま、シングルは使わないとして、ペアリフトに。

先に子供達を乗せて、自分は後から乗ります。

何かあったら、後ろから対処できるように。

で、見てたら、もう、危ないのなんのって!

まず、手始めにやってくれた事は・・・

             

速攻秒殺リフト停止(汗)

             

・・・なるほどね、そういうことか。

今まで子供達が乗ったことのあるリフトは、高速リフトのみ。

高速リフトは、輸送時は速いけど、乗車下車時はゆっくり。

てな訳で乗車時、時間に余裕が有るんですよね~。

ま、知ってる人には当たり前の事なんですが。。。

ところが、だ・・・

               

ここは長沼。

そんなセレブな乗り物は、ねぇ!!

            

「普通の」ペアリフトですから。

チンタラしてると、あっちゅう間にリフトが!!!

ま、これも良い経験だわ。

でも、さすがにリフトの係員さんもわかってらっしゃる。

小さい子供の時だけ確実にスピードダウン。

家のもその例に漏れず。

その甲斐あってか・・・

Ca340122

なんとかリフトには乗れるように。

                  

この日、非常に良い天気でした。

頂上から見える景色は、かなり綺麗!!

Ca340128

遠くまで見えます♪

                 

さて、肝心の子供達のスキーですが・・・

これが意外と、上手に滑って行きます。

Ca340130

上手なボーゲンです!!

                        

しかも、意外とスピードも出します。

目を離したら、一瞬、何処にいるかわからなくなります。

Ca340131

同じポーズで勝手に滑る子供達(笑)

                        

でも、全く滑れなかった二人が、ここまでやるとは・・・

レースイのスキー学校、恐るべし!!

これならば、入れた甲斐もあるってもんですわ。

                   

などなど、休憩を挟んで約4時間。

11回券も無くなったので、撤収。

当初の予想に反して、回数券使い切れました。

                 

今年は、こんな感じのスキーで良いんですがね。

来年は、もう少し大きいスキー場に行かなきゃ駄目かな~?

                   

金、かかるなぁ。。。

|

« わかさぎ釣り! | トップページ | 自家板金 »

コメント

長沼だぁ(o^∇^o)ノ
りちゅママは町立病院で産まれたのさ。
(母が里帰り出産でね!)
長沼、栗山、追分は親戚多いから
まかせてーなの。

投稿: りちゅママ | 2008年1月22日 (火曜日) 22時24分

りちゅママさん、こんにちは~!
なるほど、長沼産まれでしたか♪
あの辺まで行くと、自然が多くて良いですよね~。
栗山と言えば、夏の終わりの栗山祭り!
これに行かないと、その年の夏が終わりません(笑)

投稿: まんぼう | 2008年1月23日 (水曜日) 20時52分

おひさ-!お前さんより子供のほうが上手なのでは?
おいちゃんは、ここ数年スキ-なんてことしていないから、と~っても、うらやましいかぎりです。
最期に行ったのは、15年前の苗場。その前が、まんぼう、お前とだ~!そうだよ、忘れる事のできない、あの、直滑降死へのダイブ!行きてな~。また、お前に雪をかけたいな~。あ、でも、怒りだすからな~お前さん。

新年釣り始めは、その位で。
おいちゃんは、晦日21時~元旦3時までボ-トで釣り納めの釣り始め。釣果は35㌢UPアイナメを頭にメバル、カサゴ等を釣り、6日には、潮来でドナルドソン。13日は雪の舞うなか、リバスポ早戸。しかも、11月潮来で仲良くなった練馬の人と偶然出会い、連絡先の交換などをしてしまいました。その人、貴金類を扱ってる会社の社長さん。次回、一緒に釣りの約束をし、帰路へ。
お前さん共、釣りしたいね~。
ね~ないかな~?格安チケット。2泊3日位で。
もちろん、宿泊先は君ん家で。2人分。
 

投稿: かっぱ | 2008年1月23日 (水曜日) 21時37分

かっぱくん、こんにちは~!
あの、頭イカレテル直滑降スキーの後滑ったのって、一回だけ?
そりゃ、勿体無いわ。お前さんほどの腕の人が・・・
しかし、新春から釣り三昧じゃあないのよ~~~、ウラヤマシ!
今度おいで♪ でもさ、チケットは自分でなんとかしてね(爆)

投稿: まんぼう | 2008年1月24日 (木曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかさぎ釣り! | トップページ | 自家板金 »