« スキー | トップページ | 長沼スキー場 »

2008年1月18日 (金曜日)

わかさぎ釣り!

今年の釣り初めは、しのつ湖でわかさぎ。

ここには、このような小屋があります。

Ca340116

中にはストーブもあり、非常に暖かいです。

ただね~、今年はイマイチ釣れて無いそうで。

でも、子供はこの釣り、非常に楽しみにしていますし。

それに、他に小屋が有る所も無いし、なんせ家から近い!

で、行ってきましたよ。

                 

中の釣り座はこうなってます。

Ca340113

自分でやることは、表面の薄氷を取るくらい。

で、釣り道具準備して、いざ、開始!!

でもね・・・

     

激渋!!

            

中々釣れません。

そうなると、子供は飽きてきます。

予想通りに、こうなりました。

Ca340115

これ、何やってると思います?

正解は、これ!!

Ca340114

ニンテンドーDS(どうぶつの森)

周囲がまぶしいため、上着被って外光遮断だそうな。

         

などなど、だらだらモードで半日くらい。

何とか、これ位になりました。

Ca340117

少なっ!!

混じって釣れちゃうクチボソをリリースしたら、結果11匹。

それを料理したら、こうなりました。

Ca340121

少なっ!!!!

おかずにもなりません。

ジャッキーにおすそ分けもできません。

                 

こりゃ、また今度、リベンジ!!・・・か?

               

               

                 

                

                

話は戻って、釣りの帰り道。

吹雪いてました。

視界悪かったです。

道路はつるっつる!

気が付いたら、目の前に直角コーナー。

Ca340118

あはははははははははは~~~(涙)

                

自力脱出不可。

だって・・・

                   

助手席の前輪、宙に浮いてるんだもん(涙)

                    

引っ張り出してもらって、自走できたのが不幸中の幸いか。。。

久しぶりに突っ込んじゃいました。

            

            

                                      

被害状況は、後ほど・・・。

てか、思ってたよりか悪いです・・・。

                  

|

« スキー | トップページ | 長沼スキー場 »

コメント

ウチも数日前、
視界不良でコーナーを読み間違って新雪に突っ込みました。
自力脱出でき、Fバンパーが剥がれる程度の無傷と言ってもいい程度の被害でした(笑

ウチの冬用バンパー、グリル上のクリップしか付いてないし(笑

投稿: kita | 2008年1月18日 (金曜日) 17時58分

Kitaさん、こんにちは~!
今回のは新雪じゃなくて、ブルで押した、がちがちの半氷でした。
一見無傷なんですがよく見ると「ありゃりゃ~」てな具合。。。
でもkitaさん、バンパー剥がれてるのに無傷って・・・(笑)
さすがです!てか、お互い、気を付けましょうね♪

投稿: まんぼう | 2008年1月19日 (土曜日) 08時16分

ひゃー、豪快に突っ込みましたね、
怪我は大丈夫ですか?
私は今日モビが亀になりましたぁ、
ひとりで雪を掘り続けました。

しのつ湖は設備が整っているんですね、
うちは茨戸でテント張って夜通しやるんですけど、
ただのガマン大会ですね・・・。
ガスコンロの火がつかなくて、ガス缶をおなかで
あっためたり、ばかぼん一家です。
暖冬のせいか氷が薄くなってきてるような気がします。

投稿: りちゅママ | 2008年1月22日 (火曜日) 00時27分

りちゅママさん、こんにちは~!
怪我は全く無いです。てか、亀になりましたか~。。。
でも、自分で雪を掘るなんてエライ!他力本願でしたもん、私(笑)
しのつ湖が良いのは「設備」だけで、ぶっちゃけ釣れません。
むしろガマン大会の方が、なんだか楽しそうで良いですね~!!

投稿: まんぼう | 2008年1月22日 (火曜日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー | トップページ | 長沼スキー場 »