« クリスマス | トップページ | スキー »

2008年1月 1日 (火曜日)

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます!!

               

・・・ま、31日も1日も2日も仕事なんでね。

したがって、正月気分ではないです。

ま、正月は正月ですから。

とりあえずは、ね!

                

今年もヨロシクお願いします!!

                

                                

                   

                     

                       

・・・さて、新年一発目に事件です。

年が変わって20分後、寝るために二階へ。

そこで見たものは・・・

                     

ちなみに、虫が嫌いな方はこの先、進まないで下さい(笑)

                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    

本題に入る前に、まずは、この話から。                 

一年前からから家にはこれがいたんですよ。

Ca340152

コーカサスオオカブトの幼虫。

もらった時は、定期的に土を替えたりしていたんですが。

なんか、面倒になっちゃって。。。

半年前位から、ほおっておいたんですよ。

で、年末の大掃除の時に、どうせ死んでるべ~、と。

捨てようかなと思って、土をほじくってみると・・・

Dscf7787

コーカサスオオカブトのメスに(驚)

マジでびっくり!!

で、もう一つの方をほじくってみると・・・

Dscf7786

コーカサスオオカブトの巨大幼虫に(驚)

こいつらって、メスよりオスの方が、羽化が遅いらしいです。

てことは、こいつはオスかな?

                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        

本題に戻ります。

階段の上の踊り場に、ケースを置いてるんですね。

で、寝るために二階へ上がる時に、それを見ると・・・

                

フタが半開き!

         

あわてて土の中をほじくって見ると・・・

               

何もいない!!

          

て、ことは、だ・・・

        

脱走!!!

           

これはまずい(汗)

なにがまずいって、アナタ。

                 

嫁、この虫の類が大嫌い。。。

                   

これ、そのままにしておいたとして。

朝、鉢合わせしたら・・・

            

想像しただけで面白い可愛そう(笑)

              

で、嫁子と家族総出で捜索開始!!

しっかし、だ。

何が悲しくて、元日の夜中に懐中電灯持って虫探し?

しかも、仕事は朝6時には起きないとならないし。

もう寝ないと、仕事がつらいんですけどね~。

などなど、あちこち探していると見つかりましたよ!!

                

カーテンの裏から♪

           

いや~、見つかってよかったわ~。

これで寝れる。。。

                      

                           

今年一発目の事件でした!!(笑)

|

« クリスマス | トップページ | スキー »

コメント

今年も宜しくお願いします。

新年早々、凄く大変そうでしたね…^^;;
自分も虫はあまり得意ではないので、
鉢合わせすると大変なことになりそうです(笑)
でも、無事に発見されて良かったですね!!
過去に、自分もクワガタを部屋の中で脱走させたことがあって、
懐かしく思いました(笑)

投稿: ゆーげん | 2008年1月 1日 (火曜日) 21時05分

あけましておめれとうございまする(゚∀゚)v

みてはいけないものを見てしまいましたwww

今年もよろしく(≧∀≦)

投稿: | 2008年1月 1日 (火曜日) 21時33分

↑トムでしたw

投稿: | 2008年1月 1日 (火曜日) 21時34分

ゆーげんさん、あけました~!
本当、カブト様がやってくれましたよ。
虫が苦手な人にとっては、身の毛がよだつ正月ですな!
もし見つけられなかったら、今頃どうしてたんでしょうかね~?(笑)
で、逃がしたクワガタはその後、どうなったんでしょう???

トムさん、あけました~!
・・・・・見ちゃいましたね。。。
あれほど注意しておいたのに(笑)
どうです、こいつら!なかなか「アレ」でしょう(謎)
てな訳で、今年もヨロシクです!!

投稿: まんぼう | 2008年1月 2日 (水曜日) 21時40分

初めてのカキコで~す(^^)
あけまして おめでとう<(_ _)>
今年も(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
このグロさは、マジマジ見ると気持ち悪いかも・・・

投稿: blue | 2008年1月 3日 (木曜日) 19時43分

blue君、あけました~!
気が付いたら、初だったね♪
どうです、この虫たち。中々気持ち良いでしょう???(笑)
今年、そっちに行く時は連絡しますね!
では、(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪←コピペ(爆)

投稿: まんぼう | 2008年1月 4日 (金曜日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | スキー »