« 謹賀新年!! | トップページ | わかさぎ釣り! »

2008年1月 3日 (木曜日)

スキー

去年の30日、スキーに行ってきました。

行き先はマウントレースイ。

この日、1500円で一日レッスンが行なわれまして。

しかも、一日券が付いてきて、とってもお得!

今年から小学生の娘、スキー学習も始まりますし。

嫁と息子は家で留守番で、自分と娘で行くことに。

                   

で、朝9時頃、レースイに到着。

早速、娘はスキー学習に。

Ca340087

今日は一人の先生に3人で習うようです。

                 

自分は、一人で滑る機会なんて中々無いので、早速ゴンドラへ。

Ca340091

この日、天気はいいんですが、雪質がイマイチ。

ま、雪質に関しては、年が明けるまでは仕方ありませんね。

                     

あ、そうそう。

自分の板は、とっても短いです。

どのくらいかと言うと・・・

Ca340084

子供の板と大して変わらん(笑)

                    

履いて下を見ると・・・

Ca340097

マジ短い(笑)

                 

これ、子供を教えるために、2年前に買いました。

長い板だと教えにくいですから。

その当時は「ミッドスキー」と言われてました。

短いんですが、重量はあります。

じゃないと、この長さじゃ安定して飛ばせないそうで。

でも、以前履いていたのが195cmのGS用ですから。

どうやっても不安定(笑)

慣れるしかないですね~。。。

                   

などとやっているうちに、昼食時間に。

娘とホテルレースイのバイキングレストランへ。

喰いすぎた♪

             

で、午後の授業開始。

またしても貴重な一人の時間♪

でも、お腹が苦ひぃ(汗)

などなどやっていると、偶然、レッスン中の娘に会った。

Ca340098

すげ~、一人で滑ってる!!

たった3時間でここまで上達するとは・・・

先生、さすがですね!

             

で、午後4時半、授業終了!

一旦、娘と一休み。

その時、スキーを立て掛けたんですが・・・

Ca340099

短かっ(笑)

まるで、子供用が二本だな♪

           

その後、ナイターへ。

Ca340101

上手に滑ってます。

ここまで上達するとは思ってなかったので、満足♪

                  

で、帰りにこんなものが。

Ca340102

誰か、怪我したんでしょうか?

娘に「ふざけてスキーすると、アレに乗るよ」と。

怪我したら楽しくなくなりますから、これ大事。

                   

で、このスキー学校は、まだ小手調べ。

娘、明日から三日間のスキー学校に行きます。

またしてもレースイに。

しかも、送り迎えつきなので、親は一緒に行きません。

どれだけ上手くなっているかな~?

                   

                    

そして、自分・・・

               

筋肉痛のまま、年越し(汗)

               

|

« 謹賀新年!! | トップページ | わかさぎ釣り! »

コメント

はじめまして。
パルくんのページから遊びに来ました。
アイスとか魚とか我が家の行動範囲と共通
するものがあり楽しく拝見させていただきました。
あ、うちもダックス娘がいてモビリオです。
リンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
さしつかえなければお返事ください。

投稿: りちゅママ | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時22分

りちゅままさん、はじめまして~!
そちらのブログも拝見させてもらいました。
りちゅちゃんとジャッキー、同い年で同体重なんですね(笑)
しかも、アイスとか魚とかモビリオとか・・・妙な近親感♪
リンクの件、全く問題ナシですよ~。どんどんしちゃって下さい(笑)
全然更新しないブログですが(汗)、これからもヨロシクです!!

投稿: まんぼう | 2008年1月11日 (金曜日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年!! | トップページ | わかさぎ釣り! »