« 自家板金 | トップページ | 名犬 »

2008年1月28日 (月曜日)

砂川でわかさぎ

昨日、砂川にわかさぎ釣りに行ってきました。

いつものジムカーナ場のすぐ側です。

冬に来るのは初めて。

              

朝九時前に到着。

Ca340153

けっこうな人が居ます。

                

今回は、知り合いの方々のテントでの釣行。

Ca340150

いいねぇ!!

                       

ここは、しのつ湖と違って、小屋も暖房も釣り穴も無いです。

したがって、自分達で穴を開けます。

Ca340151

このように。

         

して、テントの中は超快適!!

むちゃくちゃ暖かいです。

Ca340152

娘も満足♪

               

今回の場所は、水深1、5m位でしょうか。

とにかく上の棚で釣れて来ました。

てか、餌に食いついたのを確認出来る位に棚が上。

まさに「ワカサギサイトフィッシング」!!!

自分の常識が通用しません。。。

でも、これを守って釣ると、かなり釣れます。

見える魚を釣るのも、結構楽しいです♪

                         

で、なぜ、そんなに棚が上なのかを知るために、水中写真を撮りました。

自分の「G`z One」だから出来る荒業。

こうなってました!!

Ca340155

よく撮れてます!

これから判ったことがいくつか。

まず、ここは下に「カモンバ」という水草がびっしり。

恐らく、底から50cm位まで伸びてます。

で、ワカサギは水草の上と氷の間の隙間を泳いでいます。

したがって、上の棚で釣れて来る訳です。

さらに、水草が有るという事は、魚も居ます。

そりゃ、見える所で釣れるわな(笑)

                   

なんだかんだで結構な時間に。

釣れていると、時間のたつのが早いです。

Ca340156

テントも大分撤収しだしました。

自分達も、真っ暗になる前に撤収。

なんせ、いっぱい釣れましたから!!

                   

              

                    

さて、家に帰って早速調理。

と、その前に、結果発表!!

Ca340157

122匹です!!

久しぶりの100匹オーバー♪

            

では、調理開始!!

Ca340161

うむ、いい感じ♪

            

して、この二品が完成!

Ca340163

天ぷら!

これはGOOD!!

           

Ca340165

から揚げ・・・のはずが

表面の水分抜きすぎて、衣がつかなかったです。

ただの素揚げに(笑)

                 

どっちもうまぁ~!!!!

               

               

・・・あと、ウグイが一匹。マイナス5点(謎)

Ca340159

これは、ジャッキー用。

Ca340162

このようにして、最後に揚げました。

                       

Ca340166

ジャッキー大喜び!

                  

いや~、良い釣りでした♪

|

« 自家板金 | トップページ | 名犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家板金 | トップページ | 名犬 »