« エギング | トップページ | 風邪 »

2007年11月20日 (火曜日)

今年のラスト管釣り

前回の不本意な小樽エギングから一夜空けて。

不完全燃焼状態。

で、予定していた通り、管釣り行きました!

今年のラストです。

               

寒いから、日中出発。

でも、山の道はこの通り。

Ca340043_3

完璧な雪道(笑)

いや~、実に楽しい大変!!

                      

で、管釣り到着。

Ca340044_2

早速始めましたが・・・寒い!

風が半端じゃなく強い。

風上から投げると、すごい飛距離!!

風下から投げると、全く飛ばない・・・

                       

最後だし、デカイのが釣りたくてね~。

ひたすら、デカイクランク投げます。

ぶっちゃけ、素直にスプーン投げてりゃあ、もっと釣れますが。

ここはやはり大物狙いでしょう!

・・・寒すぎてただルアーチェンジが面倒になっただけなのは内緒・・・

                   

ま、釣れるには釣れるんですよ。

Ca340045_2

なんか小さいけどな(笑)

この後も終始、小物大会。。。

                 

今年のラストだし、半日(4時間)やろう!と思っていましたが・・・

2時間で限界(泣)

寒いわ、小物だわ、集中力がもたねぇ。

管理小屋に避難します。

                                  

その後、ここの大将と娘さん、常連の方と日が落ちるまで談笑。

いや~、楽しい♪

最後に楽しく話が出来て良かった!!

              

今年もお世話になりました!来年もヨロシク!の挨拶をして。

いざ、家へ。

で、お約束のこの状態。。。

Ca340046_3

猛吹雪・・・

前が見えねぇ。

            

来年もデカイの釣るぜぇ~!!

                  

|

« エギング | トップページ | 風邪 »

コメント

管釣り、でか鱒釣れずに残念だったね~。来年度に持ち越しか。でも、根性足らん!俺は今年頭、ガイドが凍りついても、やってたぞ。来月6日に再度マルミへ釣行予定。前回同様、ドナ、レイクサーモン狙い。で、君のタックルはどこのやつ?

投稿: かっぱ | 2007年11月24日 (土曜日) 17時54分

かっぱくん、こんにちは~!
でか鱒は来年・・・だな。
ガイド凍ってまで釣りする根性無いです(笑)
タックルは安物。D社のNなんちゃら・・・。
7Ft2intのUL。ちなみに、リールもD社。君のは?

投稿: まんぼう | 2007年11月26日 (月曜日) 21時03分

おはよう~まんぼー君。
おいちゃんのは、ロッドがR社の中古で\1000と、S社の新古で\15000。リールはS社の安物。本当は2パワーが欲しいんだよね~。ルアー整理してたら、ケースが足りなくて、昨日仕事中に買いに行きましたよ~。これで、あと、150個は追加できるよ。ラインはFラインを次回巻き直す予定。0.6号で4LB。

投稿: かっぱ | 2007年11月28日 (水曜日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エギング | トップページ | 風邪 »