« TV出演??? | トップページ | エギング »

2007年11月11日 (日曜日)

蜂刺され

10月の終わりの日。

                    

ランに、シャンプーカットしてもらう為に行った時の話。

ジャッキー遊ばせて、そろそろ洗おうか、と言う時に。

いきなり「びっこ」ひいてる。

で、管理人さんがジャッキー見たら・・・

              

尻尾に蜂が!!!!

              

すぐ、はたき落としたのは良いんですがね。

時すでに遅し。

           

もう、刺された後。

                                      

仕方ないんで、だっこして様子見。

                     

で、少し考えてみると、だ。

この季節、蜂が元気に飛んでいるとは思えない。

てことは、おそらくは地面に死にかけでへばり付いていたんでしょう。

明日の朝には死んでしまうくらいの感じで。

で、広大なランの、その危険な1cm四方の一点を、だ。

Mダックスの1cm四方の小さな足で、ピンポイントに踏む。

それっていったい、どんな確率で踏めるのよ!!

恐らくは、天文学的数字。。。

                 

ジャッキーさん、宝くじ買って来て(爆)

       

てな感じで様子見てたんですが、良くならないので病院へ。

ジャッキーが産まれた時からお世話になっている病院。

で、体重量ったら・・・5キロオーバー!!

こりゃまずい。気を付けねば。

でも、いまは蜂刺されが大事。

で、蜂毒の注射打って、抗生錠剤三日分処方。

これは、錠剤大嫌いの犬にとって・・・

            

地獄の三日間となる(爆)

             

でも、飲ませるのは自分。

               

情け容赦なし(鬼)

            

嫌がろうが、吐き出そうが、何度でも飲むまでヤル!

仕方がないっすわぁ。。。

                           

そんな事でしばらくは家の中で静養。

もっとも、次の日には普通に歩いてましたけどね。

とりあえず、薬を飲みきるまでは外は禁止で。

                    

                    

                      

                          

で、治って数日後、この前出来なかったシャンプーカットに、再び。

すると、アレックスがいた!

ジャッキー大喜び♪

いい機会なんで、徹底的に遊ばせます。

071108_14460002

このように(笑)

                            

で、しばらく遊んで、今回は無事、シャンプーカット出来ましたよ。

良かった良かった♪

                          

・・・さて、次はダイエットさせないと、ね。

         

      

              

                       

                                       

犬も人も(汗)

                

|

« TV出演??? | トップページ | エギング »

コメント

まだ、蜂っているんですね。スゴイ確率!マジで宝くじ買えば当たるかもしれませんよ?ジャッキーさんお大事に。

投稿: セイ | 2007年11月11日 (日曜日) 07時32分

セイさん、こんにちは~!!
季節感のない蜂でした。
それに刺される確率、低いですよね~(笑)
どうせなら、良い事に当たって欲しかった。
今はもう、全快しております♪

投稿: まんぼう | 2007年11月12日 (月曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV出演??? | トップページ | エギング »