« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月20日 (火曜日)

今年のラスト管釣り

前回の不本意な小樽エギングから一夜空けて。

不完全燃焼状態。

で、予定していた通り、管釣り行きました!

今年のラストです。

               

寒いから、日中出発。

でも、山の道はこの通り。

Ca340043_3

完璧な雪道(笑)

いや~、実に楽しい大変!!

                      

で、管釣り到着。

Ca340044_2

早速始めましたが・・・寒い!

風が半端じゃなく強い。

風上から投げると、すごい飛距離!!

風下から投げると、全く飛ばない・・・

                       

最後だし、デカイのが釣りたくてね~。

ひたすら、デカイクランク投げます。

ぶっちゃけ、素直にスプーン投げてりゃあ、もっと釣れますが。

ここはやはり大物狙いでしょう!

・・・寒すぎてただルアーチェンジが面倒になっただけなのは内緒・・・

                   

ま、釣れるには釣れるんですよ。

Ca340045_2

なんか小さいけどな(笑)

この後も終始、小物大会。。。

                 

今年のラストだし、半日(4時間)やろう!と思っていましたが・・・

2時間で限界(泣)

寒いわ、小物だわ、集中力がもたねぇ。

管理小屋に避難します。

                                  

その後、ここの大将と娘さん、常連の方と日が落ちるまで談笑。

いや~、楽しい♪

最後に楽しく話が出来て良かった!!

              

今年もお世話になりました!来年もヨロシク!の挨拶をして。

いざ、家へ。

で、お約束のこの状態。。。

Ca340046_3

猛吹雪・・・

前が見えねぇ。

            

来年もデカイの釣るぜぇ~!!

                  

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金曜日)

エギング

つい先程まで、小樽で釣りをしていました。

                     

目標は「マメイカ」

釣り方は「エギ」

俗に言う、「エギング」

             

ここで説明。

「エギ」とは、古来から日本に伝わる疑似餌。

海老の形をして、イカを釣るための物。

その釣り方を、ルアーフィッシング風に言うと「エギング」

最近の流行です。

          

で、ちょっと前から積丹で釣れ出していたんですよ。

今までやった事が無かったから、今年こそは、と!

本当は絶好調の時に行くはずだったんですが・・・

天気悪いのと、仕事忙しいのとで全然行けず。

やっと、予定をつけての釣行でした。

が、

天気がね、「大」問題。

予報があれだ、いやこりゃまいった、マジデスカ~の、

雪。

おぃおぃ・・・

              

ま、なんとかなるでしょうと、夕方出発。

すると道中で、本当に雪が!

Ca340028

道路がもはや白いです(汗)

でも、小樽に着くと晴れてる♪

Ca340031

こりゃあ、いい♪

で、地元の釣具屋さんで情報収集など。

すると、またしてもあれだよ、マジデスカ~?の、

            

2日前のシケから釣れてない(驚)

              

・・・でも、ここまで来て何もせずには帰れない。

とりあえずは初挑戦。挑戦あるのみ!

これが「エギ」です。

Ca340036

どんなアクションさせればいいんでしょう?

手探りでやってみます。

が、釣れない。。。

色々やっても駄目。

さらに、風が強くてやりずらい。

エギは軽いので、ラインが風に流されると、ワケワカンネェよ!

                   

当然、そのうち飽きてくるわけで。

で、雪がちらついてきたので、撤収・・・しねぇよ!!

こうなったら、隣の漁港でロックフィッシングでも。

こんな事もあろうかと、ワームセット一式持って行ってました。

魚の顔を拝めずに帰れるかっ!てんで、そそくさと移動。

                

で、やってきました、隣の港。

この前、仲間で釣りした場所。

ここ、結構魚が居るんですよ。

                    

で、着いた時には吹雪でした。。。

Ca340032

当然、だんだんとアスファルトが見えなくなって・・・

Ca340033

結局、こんな風に!!

Ca340039

さすがにツライです(汗)

                           

ま、それでも魚は釣るわけですよ。

しかも、これが結構、釣れるには釣れるのさ。

Ca340037

なんか小さいけどな(笑)

でも、寒すぎてね~。もはや限界。

根掛かりした所で、本当に撤収!!

                        

荷物を片して、車に乗って、唖然。。。

目の前に飛び込んできたのは・・・

Ca340041

一面の銀世界!!

・・・我ながら、よくこんなになるまでやってたものだ。

          

           

その後、当然、横向けて遊んだのは、内緒(笑)

さらに・・・

明日、管釣り行こうと思っているのも、内緒(爆)

                 

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日曜日)

蜂刺され

10月の終わりの日。

                    

ランに、シャンプーカットしてもらう為に行った時の話。

ジャッキー遊ばせて、そろそろ洗おうか、と言う時に。

いきなり「びっこ」ひいてる。

で、管理人さんがジャッキー見たら・・・

              

尻尾に蜂が!!!!

              

すぐ、はたき落としたのは良いんですがね。

時すでに遅し。

           

もう、刺された後。

                                      

仕方ないんで、だっこして様子見。

                     

で、少し考えてみると、だ。

この季節、蜂が元気に飛んでいるとは思えない。

てことは、おそらくは地面に死にかけでへばり付いていたんでしょう。

明日の朝には死んでしまうくらいの感じで。

で、広大なランの、その危険な1cm四方の一点を、だ。

Mダックスの1cm四方の小さな足で、ピンポイントに踏む。

それっていったい、どんな確率で踏めるのよ!!

恐らくは、天文学的数字。。。

                 

ジャッキーさん、宝くじ買って来て(爆)

       

てな感じで様子見てたんですが、良くならないので病院へ。

ジャッキーが産まれた時からお世話になっている病院。

で、体重量ったら・・・5キロオーバー!!

こりゃまずい。気を付けねば。

でも、いまは蜂刺されが大事。

で、蜂毒の注射打って、抗生錠剤三日分処方。

これは、錠剤大嫌いの犬にとって・・・

            

地獄の三日間となる(爆)

             

でも、飲ませるのは自分。

               

情け容赦なし(鬼)

            

嫌がろうが、吐き出そうが、何度でも飲むまでヤル!

仕方がないっすわぁ。。。

                           

そんな事でしばらくは家の中で静養。

もっとも、次の日には普通に歩いてましたけどね。

とりあえず、薬を飲みきるまでは外は禁止で。

                    

                    

                      

                          

で、治って数日後、この前出来なかったシャンプーカットに、再び。

すると、アレックスがいた!

ジャッキー大喜び♪

いい機会なんで、徹底的に遊ばせます。

071108_14460002

このように(笑)

                            

で、しばらく遊んで、今回は無事、シャンプーカット出来ましたよ。

良かった良かった♪

                          

・・・さて、次はダイエットさせないと、ね。

         

      

              

                       

                                       

犬も人も(汗)

                

| | コメント (2)

2007年11月 7日 (水曜日)

TV出演???

ちょっと訳があって、昨日朝、TVの新番組に・・・

              

娘の写真が出ました!

            

で、ミクシィ内の、その番組のコミュで人気投票が始まりまして。

もしかしたら、マイミクの皆様に投票お願いするかも・・・

その時は、メッセージ送りますので、ヨロシク!!

それまで詳細は避けます。

          

ミクシィやっていない人には、全然ワカラナイ内容ですね、これ(汗)

ご勘弁を。。。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

ユンニの湯

朝、目が覚めて、仕事に行こうとロフトを降りてる最中。

ピキ!

腰が、プチぎっくりに。

                

で、仕事終わってから行って来ました。

ユンニの湯・・・の前に、ちょっと寄り道。

せっかく由仁町に行く訳ですから、ここも行っておかないと!

それは、同じ町内に在る訳で・・・

牛小屋!

でも、行った時間が遅かったので、やっちゃんに挨拶だけします。

まずは、閉店時間の早いこちらから。

ハレル屋!

今月限定&ピスタチオロールを頼んだ後、ふと目に付きました。

メルシィサンド。今月のサンドです。

で、それも頼みます。自分、グラタン系が大好きですから♪

Ca340133

コリャ美味い

一緒に食べた嫁と娘も気に入ったようで。

今度行ったらまた食べますね、これは!

                 

で、再び牛小屋

まぜまぜは売り切れていたので、皆で二色を。

Ca340139

Ca340135

Ca340137

Ca340138

こんな感じで(笑)

                 

人見知りの息子に、やっちゃんが「イイ顔」を!

Ca340140

アメリカンコミックの悪役顔!

さらに怯える息子に、大爆笑(爆)

                    

このころには、ハレル屋の方々も牛小屋に来ていまして。

これを頂いちゃいました。

Ca340141

ゆにマンモカード×3枚!

よく判らないけど、由仁町で使える金券。

確か、ユンニの湯でも使えるはず。

私達使わないから、持ってっていいよ~♪、と。

ありがたく頂いておきます!

              

この辺で、牛小屋も閉店近かったので、撤収!

ユンニの湯に向かいます。

                  

ユンニの湯に到着!

先程頂いたカードを出して、中に。

ちゃんと使えました。良かった良かった。

で、大広間に入ったら・・・

会社の同僚一家が(笑)

すごい偶然!びっくりです。

軽く談笑した後、同僚らは帰宅、自分らは温泉に。

              

今回は腰の治療も兼ねてますから、ゆっくり浸からないと。

が、本来、長風呂は嫌いなんです。

そこで、露天風呂で上半身を冷やしながら我慢します。

もはや気分は「熱湯コマーシャル」

なんだかんだで、40分ほど浸かりましたかね。。。

さすがに限界で、ここであがりました。

                    

で、風呂上りのビール・・・ではないです。

Ca340142

風呂上りのガラナ♪

ここまでは幸せでした。

                                

さて、しばらくして、嫁子が出てきました。

で、息子を置いて、嫁と娘は髪の毛を乾かしに。

その間、自分が息子を見ている訳ですが・・・

このチョロ助がぁぁぁっ!!!

大広間の中だけでうろつく分には、まだ文句も言いませんよ。

ところが、目の届かない館内を、普通に物色して歩いてるんですわ。

それでも、最初のうちは、すぐに戻って来るんです。

それが、すぐに慣れてきて・・・・

待てど暮らせど帰ってこない(怒)

そこからもう、同じ事の繰り返し。

                  

うろついてるのを見つける。

大広間に強制送還。

でも、すぐに逃亡。

帰ってこない。

探しに行く。

再送還。

逃亡。

・・・

                

やってらんねぇ!!!

誰に似たんだ、誰にぃ!(汗)

                  

で、どこまで行ってるのか、こっそりと後をつけてみました。

Ca340143

まずは廊下を直進。

向かった先は・・・・

Ca340144

ゲームコーナーかよ。。。

どんな2歳児だ

誰に似たんだ、誰にぃ!(滝汗)

そうこうしている内に、嫁と娘が帰ってきた。

息子がもはや、歩く弾丸と化しているので、撤収。

疲れたよ。。。

            

さて、腰の具合ですがね~。

次の日の朝には、すっかり良くなりました!

温泉って、効くんだね♪

                       

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »