« 披露宴♪ | トップページ | ユンニの湯 »

2007年10月16日 (火曜日)

牛・ジムカ・誕生日・釣り

やっと、更新する気になりました。

なので、最近の近況を一気に。

披露宴前後の出来事です。

                 

                   

                  

「牛」

平日なのに・・・

Ca340005

こう言う事に(笑)

                         

アイス食べて、ジャッキーをドッグランに入れて、ちょっとランの外に。

すると、いつの間にか足下にいる!!

で、調べてみると。

Ca340004

穴が開いてました(笑)

Ca340003

脱走中(笑)

でも、車高短犬以下じゃないと通れません。

こりゃあ、気が付かないわ。

そいやぁ、まだ、この事やっちゃんに教えてなかった。

次に行ったら、教えておこう。

            

                

                 

「ジムカーナ」

いつもの砂川へ。

Ca340009

とっても普通の光景。

Ca340010

ありふれた普通の光景。

Ca340011

ほのぼのとした普通の光景。

さて・・・              

                 

                

            

             

               

             

             

               

Ca340013               

あきらかに異常な光景(爆)

                  

                 

                   

「誕生日」

自分~息子の誕生日が、ぴったり「ひと月」な我が家。

しかもその間に、家族全員の誕生日が入ってます(笑)

自分~嫁が2週間空いてます。

娘~息子が1日違い!!

したがって、前半戦は大人のためのケーキ。

Dscf7661

嫁自作♪

なかなか美味かったです!

                     

で、後半戦は子供のためのケーキ。

Dscf7675

ハレル屋のケーキ♪

これまた、さすがに美味かったです!

で、「おたんじょうびおめでとう」のクッキープレートですがね。

実は、名前を変えて二枚作ってもらいました。

写真撮って、プレート変えて、また撮って・・・

ま、息子が小さいうちは、これで良いでしょう!!

               

                    

                      

「サケ釣り」

朝早く家を出たのは良かったんですが。

途中で、K氏の職場で一時間以上だべってしまって(笑)

いつもの釣り場に到着した時は、すでにポイントが空いてない。

しかも、今年の日本海側は絶不調!!

それでも、とりあえずは釣り開始。

ところが、2時間もやらないうちに、遠くで雷が。

カーボンロッドは避雷針なので、速やかに退散。

ま、どうせ釣れないし。

で、後片付けして、車に乗って走って数分後・・・

Ca340017

暴風雷雨!!!

正直、短時間で、ここまでひどくなるとは思わなかった。

とっとと止めて正解でしたわ。

                     

でも、今年はサケをまだ釣ってない・・・

釣りに行っていない事実もあるけど。

そのうち、太平洋側にでも行くかな~。

あっちは、まずまず好調なんだよね。

                

                    

|

« 披露宴♪ | トップページ | ユンニの湯 »

コメント

ケーキが2つもあると幸せですね~☆
私も11月誕生日なのでハレル屋に申し込まないと!

投稿: さっちん | 2007年10月18日 (木曜日) 09時44分

さっちんさん、こんにちは~!
なんせ、誕生日が一月間に4つもありますからね~。
まとめてなんとか2つですが、それでも幸せですね(笑)
で、さっちんさん、誕生日もうじきなんですか!
そりゃあもう、是非ハレル屋ケーキでしょう♪

投稿: まんぼう | 2007年10月20日 (土曜日) 21時17分

おひさ-。まんぼうさん、鮭、楽しみにしてますね~!
着払いでかまわないので、よろちく~。
私、リバ-スポット早戸のHPにのりました。
気が向いたらみてね。

投稿: かっぱ | 2007年10月30日 (火曜日) 21時47分

かっぱくん、こんにちは~!
HP見てきましたよ。でっかいじゃん!!
このサイズになると、取り込むのが大変なんだよね~。
鮭、今シーズンは終了いたしております(笑)魚がいないんだもん。
今年の日本海の鮭は絶不調!漁師でも半分しか採れないとさ。。。

投稿: まんぼう | 2007年10月31日 (水曜日) 00時52分

結構簡単に取り込んだよ。何気にシナモンのも、私が狩りました。その日、安竿壊してしまったので、硬めのラパラを使用しました。悔しいので、昨日、スミスの定価3万円の竿を買ってきました。次回予定日13日。鹿留に行ってきます。シナモンが気にいったらしい。

投稿: かっぱ | 2007年11月 3日 (土曜日) 19時28分

かっぱくん
何故に竿が壊れるよ(笑)
で、新竿購入って、いいね~♪
こっちの管釣りは、もうじき終了。
だって、池に氷が張っちゃうんだもん(爆)

投稿: まんぼう | 2007年11月 4日 (日曜日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 披露宴♪ | トップページ | ユンニの湯 »