« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日曜日)

今日

おはようございます!

え~、良いお天気です。

これは良い披露宴日和です!!

今日は、自分の友人の結婚披露宴。

会場が、札幌JRタワーなので、景色良さそう!

さ~て、準備するかね♪

              

                

                  

え~、良いお天気です。

これは良い船ブリ日和です!!

今晩、船でブリジギングの予定でした。

なので、ここ数日で、ロッド、ラインを買い揃えました。

リールとリーダーとジグは持っていたし、準備万端!のはずが・・・

                        

船長に先程、電話して聞いたところ・・・

「今晩?まだ空いてるから乗れるよ~」

「昨晩はそこそこに釣れたよ~、小さいけどね」

でも、ここからが問題。

自分、最大で300gまでのジグしか無いんです。

ところが・・・

「300?軽いわぁ~」

「潮が早いと流されて釣りにならないよ~」

「400は欲しいな~」

                     

今更間に合いません(泣)

                    

いやね、自分も「軽いかな~?」とは思っていたんですよ。

でも、なんとかなるべ~、と。

事前にきちんと確認しなかった自分のミスです。

こりゃ、あきらめるしかないですな。

                

今晩は、というか、今季は行けません。行く暇が無いです。。。

後は、鮭釣りに命かけますか・・・

                         

と、いうわけで。

今日は電車で札幌駅(笑)

当然、飲みます!

           

祝い酒とヤケ酒じゃぁ!!!!!!!

                        

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土曜日)

明日

明日のために、今日したこと。

                 

・「姫さん」とロッド&ジグを買いに行く。

・ついでに、子供の誕生日プレゼントも買う。

・中古釣具屋で物色。

・スーツをクリーニング屋に取りに行く。

・床屋でさっぱり。

・荷物の積み込み。

・会費の出し方を「緑さん」に確認。

・ラインシステムの確認。

・天候&波のチェック。

                 

やってることがバラバラだと思うでしょう?

でも、自分には皆大事な事なんだよね。

                

・・・・明日は忙しい。

             

あさっての朝まで、不眠不休と思われ(汗)

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水曜日)

東京3日目!

最終日の朝。

まずは、車を返しに。

問題無し(汗)

              

飛行機は夕方発だったので、昼頃からに遊びに。

豊洲の「ららぽーと」に行きました。

Ca340035

ここには、超有名施設の「これ」があります。

Ca340053

キッザニア!!

ただ、予約なんてしてませんから、目の前を通っただけ(笑)

しかし、それでは娘が可愛そう。

でも、ここにはこんな施設もあります。

Ca340052

ハローキティのドレミファ島!!

結果、子供達的には、こっちの方がよかったみたいです。

特に娘が、楽しく遊んでました。

サンリオ大好きっ子なんでね(笑)

Ca340039

キティちゃんのショーとかもあったりして、暇しません。

                     

その後、兄貴が、「誕生日プレゼント買ってあげるよ~♪」と。

いっぱい買ってもらいました(汗)

この場を借りて、お礼申し上げます!!

                    

さて、時間も無くなり、駐車場へ戻りました。

よく辺りを見回したら、見知らぬビルが沢山建ってます。

Ca340055

Ca340057

昔はこの辺、何も無かったんですがね・・・

すっかり変わりました。

Ca340056

駐車場から見た、東京の風景。

奥の橋がレインボーブリッジです。わかりずらいかな?

                

帰り道、湾岸道路にて、有名なこの建物。

Ca340058

フジテレビ(株)

         

その後、首都高湾岸線に乗ります。

Ca340060

懐かしいなぁ。

若かりし頃は、よく、ここらをスープラで走りました。

真夜中に、ですがね(謎)

             

さて、羽田に到着。すると、ね・・・

Ca340061

なんか、変な生き物が・・・

Ca340063

なんだ?これは(笑)

           

搭乗手続きをすませて、お土産買って、晩飯を。

その後、兄貴とサヨナラをして、搭乗口へ。

Ca340064

自分達の乗る飛行機です。

Ca340066

飛びました。

当然、帰りも息子は大暴れ!

またしても、一番後ろの席で良かったよ(笑)

Ca340067

で、無事到着!

         

最後に、千歳で「ルタオ」のチーズケーキ購入。

Ca340069

東京行く前に、兄貴に頼まれて買って行ったんだけどね~。

あまりにも美味そうなんで、自分達も喰いたいな、と(笑)

            

と、言うわけで、充実した3日間でした!

して、お世話になった皆様・・・

           

             

来年も、よろしく!!

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木曜日)

東京2日目!

さて、一夜明けた次の日。

朝から快晴。

台風明けだもんね~。

       

暑い!!

         

いや、ちがうな。 

          

熱い!!

            

すっかり北海道の気候に慣れました。

したがって、この天気は地獄絵図(汗)

でも、この後、一番大事な法事ですから。

頑張って行きますよ~!

             

今日は、かなり距離を走る事がわかっていました。

なので、兄貴の車に同乗しても良かったんですがね。

しかしながら、法事の帰りに、自分の寄りたい所が2件ほど。

てな訳で、レンタカー予約しておきました。

               

でも、一つ大きな問題が。

お金節約のために、自分達が借りるのは一番安いやつ。

そうなると、この車になるわけだ。

Photo

ヴィッツ 1000 FF 

※写真はイメージです。ま、ほとんどこのまんまだけど(笑)

                    

ところが、兄貴の車はこれですよ。

Photo

セドリック 3000 VIP

※写真はイメージです。18インチディッシュにダウンサス入ってます(笑)

                

しかも、移動はほとんど高速。

           

ついていけるのか?

             

ま、とりあえずは借りて乗ってみます。

う~ん、きびしい・・・。

で、兄貴と合流。

いよいよ恐怖の高速走行です!

              

ま、結局は心配するほどでも無かったです。

何とかついて行けました。

でも、法事の時間が迫ってまして。

ひたすら追越し車線です(爆)

でも、そこは1000cc。

           

ほぼ全開走行でしたが(汗)

           

で、到着して、兄貴の一言。

「後ろぴったりついてくるからさ~」

「まだまだ行けるよって言ってるのかと思ったよ~(笑)」

                 

・・・いえ、それは大きな間違いです!

                

置いて行かれたら、目的地わかんないし。

必死にアクセル踏んでただけです。。。

むしろ、自分が言いたかったのは、これです!

               

「もう、人も車も限界じゃぁ~(泣)」

             

よくがんばった、ヴィッツ!!

            

            

さて、無事に法事も終わり、本家にお邪魔して談笑。

しばらくして、その後の予定もあったので、一足先にさようなら。

兄貴と一緒に来た道を戻ります。

               

またしても全開走行再開(笑)

                 

ただ、親戚の家に寄るために、途中から自分達は別行動。

最寄のインターチェンジで降ります。

数年ぶりに行くので、道を覚えているか心配でしたが。

意外とすんなり行けました♪

で、親戚の家のワンコです!

Ca340026

16歳になったそうです。

人間なら約100歳ですね~!

長生きです♪すばらしい!!

              

さらに、この後も友達の家に寄る予定が。

そのため、あまり長居せずにサヨウナラ。

そして、またこれだ!!

            

高速全開走行(笑)

             

こうなったら、車の耐久テストやってやるよ!

でも、これで壊したらまずいなぁ・・・

で、途中のパーキングで、最初で最後の一服。

Ca340027

たまには休ませないと。。。

           

              

この後、友人宅へ。

ちなみにこの友人、自分の同期入社な人。

嫁も俺も、お互いに良く知ってる仲なんですわ。

そんな彼が、家を去年、新築したよ~、と。

で、家に行ってビックリ!

昔から多趣味なヤツだとは知っていたけどね。

こんな物、普通の家にあるか?

Ca340031

整体台!

Ca340029

背骨の模型!

せっかくなんで、俺と嫁と、整体してもらいました♪

で、この部屋の押し入れの中には趣味品がいっぱい!

Ca340032

これらは、最近眠っているそうな(笑)

ま、彼のことだ。そのうち復活するな!

などなど、色々面白かったんですが、一番は、これ!

                

昔のバイクチームのビデオ!

              

10年以上前の時の3人が写っていました。

他の仲間達も!!

            

いや、皆若けぇ~(爆)

         

見ながら大爆笑!!!

こんな時代もあったのね~♪

などなど、楽しい時間はあっという間に過ぎまして。

気が付いたら、23時になりました。

名残惜しいけど、サヨウナラ。

                 

高速全開走行に戻ります(笑)

                

実家に着いたのは、なんとか日付変更前。

よかったよかった。。。

この日の走行距離と燃費が、これ。

Ca340033

結構走ってるなぁ。

その割には、ガソリン減ってない。

あれだけ踏んで走ってるのにね。

やっぱ、1000ccのFFって、燃費良いのね~♪

               

明日には、北海道に帰るんだなぁ。

忙しすぎて、あっという間だったよ。

三日目に続く!

| | コメント (8)

2007年9月11日 (火曜日)

東京1日目!

この前の週末に法事で東京に行ってきました。

二泊三日の短い間でしたが、なかなか濃かったです(汗)

                 

                  

まずは出発前夜、いきなりの難題。

大自然の驚異の前には人間なんて・・・

つまりは、こう言う事だ。

                    

台風が上陸(汗)

                       

・・・これ、明日の飛行機、飛ぶのか?

しかも、出発前夜は会社で夜勤。

心身ともに不安定ですわ。

会社のパソコンで、台風と航空情報をチェック。

あまりよろしくない。

前日の夜の時点で、朝一から二便は欠航が決定。

その後も、状況次第では飛べないかも・・・

ま、なるようにしかならない、か。

朝、仕事終わって家に帰って、まずは寝ます。

                 

昼に起きてチェックすると、羽田は普通に飛んでます。

こりゃよかった。

で、台風は何処に?

             

こっちに向かって北上中(汗)

               

こりゃやばい!

羽田は良くても、千歳が駄目になったら同じ事。

ジャッキー預けて、とっとと千歳に。

               

千歳に着いてすぐに大雨が降って来た。

でも、風が無いので、今の所、飛ぶには問題無いらしい。

搭乗手続きを済ませて、お土産買って。

で、搭乗口に向かったら、出発が20分の遅れ。

それでも飛ぶなら文句は言うまい。

                

Ca340020

自分達の乗る飛行機です。

いざ、機内へ!

Ca340022

外は大雨。大丈夫かね?

でも、無事に飛びました。

Ca340024

空から見た千歳空港。

こうなってるのね~♪

            

雲の上にあがって、ふと横を見ると、窓の外に変な雲が。

なんか、どでかいレコードの一部みたいに見えますが・・・

これって、まさしく・・・・

         

台風(汗)

       

はじめて見ました、生台風!

ちょうど、台風の上を飛べたわけですよ。

てか、よく飛んだよ。

いや、危なかった。マジで。

            

道中は、息子が暇して大暴れ。

気圧で耳が痛いとかじゃなくて、もう暇で暇で仕方が無い。

じっと「だっこ」なんか、させてくれません。

まだ、一番後ろの席で良かったよ。。。

この時点で思う事はただ一つ。

          

とっとと降りてくれ~(泣)

            

でも、その考えをあざ笑うかの様な事が。

滑走路に着陸寸前にね。

        

再上昇(泣)

         

・・・ミスったな、さては。。。

これで、さらに到着遅れたな。

Ca340025           

その後、無事着陸。生きてて良かったね~(爆)

荷物持って、出口へ。

嫁の兄貴が迎えに来てくれてます。

いつもすいません。。。

で、聞いたら、トータルで50分の遅れ!

            

無事着いたから良いですよ、まだ(苦笑)

                

ただね、遅れたおかげで、首都高の混む時間帯が終了。

当初、渋滞終わるまで、羽田で晩飯食ってくかい?てな話でしたが。

これなら一気に帰った方が、ラク。

で、実家の近くのヨーカドーで晩飯。

              

そうこうしているうちに、自分の友人と会う時間になりまして。

ヨコハマからはるばる、友人がヨーカドーに到着。

名前を「かっぱ」くんとしましょう。

彼女も一緒に来てくれました。

しかも、お土産に中華街の肉まんあんまんと、甘栗も!

実家に帰ってから食べましたが、美味かったです!!

聞けば、まだ晩飯食べてないとの事。

もうちょっと待ってればよかったなぁ。

追加注文してもらいました。。。

                

嫁と子供は晩飯の後、実家へ。

自分は河童君達とガストで茶などを。

そのガスト駐車場で、良い物を見ました。

河童君の車のトランクルームで・・・

               

シーバス釣り道具×人数分(笑)

                            

いや~、まいった。

こんな物を見せられちゃあ、ねぇ。

そりゃあもう、行くしかないでしょう♪

                    

でもまずは、お茶しながらバカ話(笑)

ちなみに、この河童君とは中学校からの友人。

したがって、ロクデモナイ話しか出てきません(笑)

内容は、ここでは書けない昔のネタで満載です(汗)

ばらされたら、私、友人が減りそうな予感がします(爆)

ガストでしばし談笑の後、近くの海へ!

                

ただし、釣れるなんて思ってません。

そんな簡単なものじゃあ無いことは、十分知っています。

実際、当たりも無かったです。

でも、半端じゃなく楽しかった♪

まさか、また東京湾でシーバスゲームが出来るとは!

涙が出そうなくらい、うれしかった!!

                  

釣りを終わらせて、とっくに日付が変わっていました。

さすがに次の日も早いので、ここでお別れ。

ありがとうね~、楽しかったよ~♪

                

激動の一日目はこれにて終了。

二日目に続く!

               

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »