« 東京1日目! | トップページ | 東京3日目! »

2007年9月13日 (木曜日)

東京2日目!

さて、一夜明けた次の日。

朝から快晴。

台風明けだもんね~。

       

暑い!!

         

いや、ちがうな。 

          

熱い!!

            

すっかり北海道の気候に慣れました。

したがって、この天気は地獄絵図(汗)

でも、この後、一番大事な法事ですから。

頑張って行きますよ~!

             

今日は、かなり距離を走る事がわかっていました。

なので、兄貴の車に同乗しても良かったんですがね。

しかしながら、法事の帰りに、自分の寄りたい所が2件ほど。

てな訳で、レンタカー予約しておきました。

               

でも、一つ大きな問題が。

お金節約のために、自分達が借りるのは一番安いやつ。

そうなると、この車になるわけだ。

Photo

ヴィッツ 1000 FF 

※写真はイメージです。ま、ほとんどこのまんまだけど(笑)

                    

ところが、兄貴の車はこれですよ。

Photo

セドリック 3000 VIP

※写真はイメージです。18インチディッシュにダウンサス入ってます(笑)

                

しかも、移動はほとんど高速。

           

ついていけるのか?

             

ま、とりあえずは借りて乗ってみます。

う~ん、きびしい・・・。

で、兄貴と合流。

いよいよ恐怖の高速走行です!

              

ま、結局は心配するほどでも無かったです。

何とかついて行けました。

でも、法事の時間が迫ってまして。

ひたすら追越し車線です(爆)

でも、そこは1000cc。

           

ほぼ全開走行でしたが(汗)

           

で、到着して、兄貴の一言。

「後ろぴったりついてくるからさ~」

「まだまだ行けるよって言ってるのかと思ったよ~(笑)」

                 

・・・いえ、それは大きな間違いです!

                

置いて行かれたら、目的地わかんないし。

必死にアクセル踏んでただけです。。。

むしろ、自分が言いたかったのは、これです!

               

「もう、人も車も限界じゃぁ~(泣)」

             

よくがんばった、ヴィッツ!!

            

            

さて、無事に法事も終わり、本家にお邪魔して談笑。

しばらくして、その後の予定もあったので、一足先にさようなら。

兄貴と一緒に来た道を戻ります。

               

またしても全開走行再開(笑)

                 

ただ、親戚の家に寄るために、途中から自分達は別行動。

最寄のインターチェンジで降ります。

数年ぶりに行くので、道を覚えているか心配でしたが。

意外とすんなり行けました♪

で、親戚の家のワンコです!

Ca340026

16歳になったそうです。

人間なら約100歳ですね~!

長生きです♪すばらしい!!

              

さらに、この後も友達の家に寄る予定が。

そのため、あまり長居せずにサヨウナラ。

そして、またこれだ!!

            

高速全開走行(笑)

             

こうなったら、車の耐久テストやってやるよ!

でも、これで壊したらまずいなぁ・・・

で、途中のパーキングで、最初で最後の一服。

Ca340027

たまには休ませないと。。。

           

              

この後、友人宅へ。

ちなみにこの友人、自分の同期入社な人。

嫁も俺も、お互いに良く知ってる仲なんですわ。

そんな彼が、家を去年、新築したよ~、と。

で、家に行ってビックリ!

昔から多趣味なヤツだとは知っていたけどね。

こんな物、普通の家にあるか?

Ca340031

整体台!

Ca340029

背骨の模型!

せっかくなんで、俺と嫁と、整体してもらいました♪

で、この部屋の押し入れの中には趣味品がいっぱい!

Ca340032

これらは、最近眠っているそうな(笑)

ま、彼のことだ。そのうち復活するな!

などなど、色々面白かったんですが、一番は、これ!

                

昔のバイクチームのビデオ!

              

10年以上前の時の3人が写っていました。

他の仲間達も!!

            

いや、皆若けぇ~(爆)

         

見ながら大爆笑!!!

こんな時代もあったのね~♪

などなど、楽しい時間はあっという間に過ぎまして。

気が付いたら、23時になりました。

名残惜しいけど、サヨウナラ。

                 

高速全開走行に戻ります(笑)

                

実家に着いたのは、なんとか日付変更前。

よかったよかった。。。

この日の走行距離と燃費が、これ。

Ca340033

結構走ってるなぁ。

その割には、ガソリン減ってない。

あれだけ踏んで走ってるのにね。

やっぱ、1000ccのFFって、燃費良いのね~♪

               

明日には、北海道に帰るんだなぁ。

忙しすぎて、あっという間だったよ。

三日目に続く!

|

« 東京1日目! | トップページ | 東京3日目! »

コメント

いや~夜中出発で富士急行ったよ。でも、めちゃ混みだったから、急遽、行き先変更!管釣りのFISH ・ON!鹿留に行きました。クランク入れ食い!2㍍横で、ゆずの2人がカレンダー撮影の為に釣りしているのをよそに、バンバカ2人で釣りまくり。シナモンもここぞ!と、ばかりに、釣りに集中!いや~マンボウ!いや、ブラボー!お前とも行きたいね~。

投稿: かっぱ | 2007年9月13日 (木曜日) 15時03分

こんばんわ~♪

このレンタカー、次に乗る人、
『随分まわるなぁw』って事に・・・w

投稿: こーら | 2007年9月14日 (金曜日) 19時20分

かっぱくん、こんにちは~!
なんで富士急が管釣りになるのよ(笑)
でもって、クランク入れ食い、グッジョブです♪
今度、そっちに行けたら連れて行ってくれ!
早くて来年だけど・・・。

こーらさん、こんにちは~!
とことん回して来ましたからね~♪
これが自分の車だったら、こういう使われ方は嫌です(笑)
で、アイドリングが少し不安定になったのは内緒です。。。
次に乗る人は、ねぇ・・・(爆)

投稿: まんぼう | 2007年9月16日 (日曜日) 15時21分

あの走りでこの燃費?ヴィッツすげぇ~よ!!
これで燃料 何ℓ入った?
10㎞/L以上走ってんじゃないの?
ちなみに俺の車
平均燃費:4.96㎞/L
最高燃費:8.56㎞/L

投稿: JACK BAUER | 2007年9月16日 (日曜日) 23時52分

JACK BAUERさん、こんにちは~!
あの走りでこの燃費ですよ(笑)本当に凄いです、ヴィッツ。
燃費ですが、想像どおりの10㎞/Lです!ピタリ賞決定♪
しっかし、ハイオクの高い今の情勢に、その燃費・・・ですか。
しかも、満タン=諭吉サマ・・・ですよね?おっかねぇ(汗)

投稿: まんぼう | 2007年9月17日 (月曜日) 18時13分

いや~なんでだろ~ね~?(笑)最後の一投で情けない事に、クランピ-持ってかれちゃってさ-(涙)3個買い足したよ。15日夜、ボ-トでシ-バスやったんだけど、2個ロストじゃん。またまた、買い足さないと。結果は、爆釣!
磯湾内なのに、ヒラスズキぽっいのもつれたよ。
近所では、昔のマンボウみたいな連中が、ワンコ-ナ-
攻めてて、警察に一網打尽されてたよ(笑)

投稿: かっぱ | 2007年9月17日 (月曜日) 23時43分

こんばんは!!
かっぱくんに騙されないで!!管釣りは確かにバカ釣れしたけど、かっぱくんはシーバス1本しか上げてないよ...
もちろん、私は3本上げました!!(すばらしい!!)
ヒラスズキ1、マルスズキ2でした。
食べたけど、ヒラのほうが臭みが少なく、さっぱりしてるかな?色はかなり綺麗で体高はあったよ。50cmだけど、かなり引きはあったよ。機会あればボート一緒に行きたいね。まぁ... 今回は(いつもだけど)かっぱくんとシナモンの釣り対決はシナモンの勝利!!
あと、間違い訂正...磯湾じゃなくって、磯子湾でーす。
かっぱくんの車は、最高燃費 約8km/Lで、最低が約5km/Lだそーです。あいかわらず君はとばすね~。と言ってたよ。

投稿: シナモン | 2007年9月18日 (火曜日) 00時03分

かっぱくん♪
ロストルアーは必要経費ですからね~。しょうがないよ。
湾内でヒラかいな!珍しい!!
で、昔の自分が、何か???
ナンノコトカ、ワカリマセンナ(汗)

シナモンさん、こんにちは~!
おぉ、シーバス勝負に勝ったのね~♪さっすが~!!
ボート釣り、是非ご一緒したかったですね~。
で、その燃費はヤバイでしょう(笑)
とばし過ぎです、と、言っておいて下さいね(爆)

投稿: まんぼう | 2007年9月19日 (水曜日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京1日目! | トップページ | 東京3日目! »