« 新、こどもの国 | トップページ | 東京1日目! »

2007年8月25日 (土曜日)

ハゼ釣り

前回の続き!

                 

今回は嫁の車で行きました。

自分のだと、サンピアザ立体駐車場に入れません。

ルーフボックスが邪魔しちゃってね~。

                   

して、帰り道、「ある砂利道」を使うと、とっても近いんです。

で、いつも通り使って帰ったわけですよ。

自分が運転していたんですがね。

暗かったんで、道路の穴に気づくのが遅れまして。

それなりのスピードのまま、通過。

その時、前輪より、いや~な音と振動が一瞬伝わりました。

でも、その後すぐはなんでも無かったので、そのまま走行。

                     

で、大通りに出たあたりから、なんか車が端に寄ろうとするし。

この時点では「さっきので、空気、リム抜けしたかな?」て考えてました。

ところが、国道に出たあたりから、振動が・・・。

こりゃあ、明らかにおかしい。

この時、半ば確信してました。

                 

パンクだ!

                    

でも、嫁と子を心配させたくなかったので、だまって走行。

スタンドまであと少しだったので、そこまで持てば・・・。

で、なんとかスタンド到着。

車から降りると、タイヤぺっちゃんこ!

よくここまで走ったよ。

                   

ガソリン入れた後、タイヤ交換。

替えたタイヤ見ると、トレッド面には異常なし。

て、事は、だ。

試しに空気、入れてみると、やっぱりね。

サイドが破けちゃってました(涙)

はい、タイヤ終了。

                  

ま、7年間、一度も替えてない純正タイヤだったし。

来年、いいかげん取り替えようと思っていたし。

両肩スリックタイヤ状態だったし。

あきらめもつくわな。

                

で、次の日はちょうど休み。

買いに行くにはちょうど良い。

   

                

               

                         

さて、次の日。

              

なぜか小樽に(爆) 

                  

娘がね、「釣りしたい」。

自分も、「釣りしたい」。

                 

利害一致(笑)

                  

こうなりました♪

Ca340005

ハゼです!

Ca340007

観覧車です!

            

小樽堪能(笑)

タイヤは明日、な!

|

« 新、こどもの国 | トップページ | 東京1日目! »

コメント

まんぼうさんの熱い走りじゃパンクして当然かと・・・

バーストしなくて良かったですね、へたしたら事故る可能性も・・・

WRCみたいな走りが想像されます(笑)

タイヤより釣り優先!ナイスです。

投稿: セイ | 2007年8月25日 (土曜日) 22時37分

セイさん、こんにちは~!
「ダメダメタイヤ」にトドメをさしてしまいました(笑)
本当、一気に空気が抜けなくて良かったぁ~!
WRCって、そんなに攻めてないですよ♪
釣りは何事よりも優先されます、我が家の場合(爆)

投稿: まんぼう | 2007年8月28日 (火曜日) 14時38分

今度は時間の余裕を取って遊びに行こうぜよ。
北海道に負けない、楽しい管釣りいこうぜよ。
確か前回、まんぼうは・・・・・・ボウズ?。
確か前回、嫁はんは・・・・・・・・一匹?。
こっちは、鮭は釣れんが、シ-バスがいる。
で、俺が居る。また、来いよ~。
時間が取れたら、俺もお前の所に行くからさ~。
それと、とりあえず、痩せろ!

投稿: かっぱ | 2007年9月 9日 (日曜日) 10時23分

かっぱさん、こんにちは~!
今回は、本当にお世話になり申した!
シーバス釣り、楽しかったよ~♪
次回は、そっちの管釣りに行きたいね。
今度、こっちにもおいでよ!それまでに痩せとくよ(汗)

投稿: まんぼう | 2007年9月10日 (月曜日) 11時12分

13日、早戸川の管釣りに行きたかったんだけども、台風の影響でどうやら無理っぽい。仕方ないんで、富士急行って、ええじゃないか!乗ってきま~す。

投稿: かっぱ | 2007年9月10日 (月曜日) 18時42分

この間はどーも!!中華まんじゅうはどーでした?
今度は自宅にも送りまーす。お楽しみに.....
この間 シーバス1匹でも釣れればよかったのにね。
今 バカが...うちの大切な犬を虐めています...
何とか言ってやってよ!!
また今度ゆっくり遊びきてね!!
奥さんと子供にも よろしく!!

投稿: シナモン | 2007年9月10日 (月曜日) 23時39分

更新されるまで待とうと思ったが・・・・
とりあえず先週末はお疲れさん!
次回は遊びでもっとゆっくり来てよ♪
んん?今度は俺がそっちに行く番か?
まんぼうの娘にも言われたっけ・・・
ざっとこのブログみたけどあなたたち2人メタボになるわななって当然!俺も最近あまり人の事言えなくなってきたが・・・では CTUロサンゼルス支局より!!

投稿: JACK BAUER | 2007年9月11日 (火曜日) 00時29分

かっぱく~ん♪
管釣り駄目だったかい。
各地で結構、台風の影響があったみたいね。
で、富士急ですか!
そりゃまた、ええじゃないか(笑)

シナモンさん、こんにちは~!
まんじゅうは皆に好評でして、かなり美味かったです♪
陸っぱりのシーバスは博打ですから、これでも楽しかったです!
犬を虐めるヤツには、二倍にして虐め返してよろしいです(爆)
てな訳で、お世話になりました。今度はゆっくり行けたらいいなぁ♪

JACK BAUERさん、こんにちは~!
更新されるまで待つと、いつまでたっても更新されません(笑)
次はこっちに来る番ですよ~♪出来れば、真冬に!!
メタボは・・・気を付けます。。てか、お互い気を付けましょう(爆)
今回も、本当にお世話になりました。いつも感謝しています。

投稿: まんぼう | 2007年9月11日 (火曜日) 02時43分

おお!寝ようと思ったんだけど・・・あのぉ~真冬に行くのはちょっとでも雪祭りは見てみたいが・・・(寒)
そう言えばかっぱ君とシナモンさんによろしく言っておいて肉まんあんまん美味しかったよってあとイトヨーの飯代も出してもらったような・・?ゴチです!お礼にシーバスのポイント教えてあげるよって!さて寝るとすっかおやすみ。

投稿: JACK BAUER | 2007年9月11日 (火曜日) 03時36分

JACK BAUERさん♪
雪祭りなら、やはり冬です!!今なら雪かき体験付きです(笑)
イトヨーの飯代は、頼まれお土産代と相殺してもらいました♪
シーバスのポイント、今度行く時は是非に教えてください!
次は釣りますよ~(笑)

投稿: まんぼう | 2007年9月11日 (火曜日) 04時16分

JACK BAUERさん、週末はお疲れっした。是非、ポイントを………。っうか、一緒に行きましょうよ。まんぼう居ないし。
こっちの面子で。確か、ディスカスにブラックバスを殺された奴も、釣りしたはずでは?

投稿: かっぱ | 2007年9月11日 (火曜日) 15時13分

かっぱくん♪
俺のいない間に行くだと?
来年まで待ってれや!!
バスマニアの彼は、今は釣りしてないそうだわ。
家、建てちゃったからね~、彼(笑)

投稿: まんぼう | 2007年9月11日 (火曜日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新、こどもの国 | トップページ | 東京1日目! »