« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土曜日)

ハゼ釣り

前回の続き!

                 

今回は嫁の車で行きました。

自分のだと、サンピアザ立体駐車場に入れません。

ルーフボックスが邪魔しちゃってね~。

                   

して、帰り道、「ある砂利道」を使うと、とっても近いんです。

で、いつも通り使って帰ったわけですよ。

自分が運転していたんですがね。

暗かったんで、道路の穴に気づくのが遅れまして。

それなりのスピードのまま、通過。

その時、前輪より、いや~な音と振動が一瞬伝わりました。

でも、その後すぐはなんでも無かったので、そのまま走行。

                     

で、大通りに出たあたりから、なんか車が端に寄ろうとするし。

この時点では「さっきので、空気、リム抜けしたかな?」て考えてました。

ところが、国道に出たあたりから、振動が・・・。

こりゃあ、明らかにおかしい。

この時、半ば確信してました。

                 

パンクだ!

                    

でも、嫁と子を心配させたくなかったので、だまって走行。

スタンドまであと少しだったので、そこまで持てば・・・。

で、なんとかスタンド到着。

車から降りると、タイヤぺっちゃんこ!

よくここまで走ったよ。

                   

ガソリン入れた後、タイヤ交換。

替えたタイヤ見ると、トレッド面には異常なし。

て、事は、だ。

試しに空気、入れてみると、やっぱりね。

サイドが破けちゃってました(涙)

はい、タイヤ終了。

                  

ま、7年間、一度も替えてない純正タイヤだったし。

来年、いいかげん取り替えようと思っていたし。

両肩スリックタイヤ状態だったし。

あきらめもつくわな。

                

で、次の日はちょうど休み。

買いに行くにはちょうど良い。

   

                

               

                         

さて、次の日。

              

なぜか小樽に(爆) 

                  

娘がね、「釣りしたい」。

自分も、「釣りしたい」。

                 

利害一致(笑)

                  

こうなりました♪

Ca340005

ハゼです!

Ca340007

観覧車です!

            

小樽堪能(笑)

タイヤは明日、な!

| | コメント (12)

2007年8月22日 (水曜日)

新、こどもの国

新札幌の「こどもの国」がリニューアルしまして。

新しく「ファンタジーキッズリゾート」となりました。

全国に何店舗か出している、室内型遊具施設。

して、有料。

ただし、遊び放題なので、まぁいいか!と、なるわけで。

                    

オープン当初に一回行って、中々良い感じ。

で、この前、二回目行ってきました。

中はこんな感じ。

Ca340448

Ca340449

Ca340450

Ca340455

Ca340456

色んな遊具があります。

この他に、バッテリーカーや抗菌砂場などもあります。

さあらに、息子ぐらいの小さい子には、こちら。

ちなみに息子、いっぱい種類あるのに、こればっかり乗ってました。

Ca340453

・・・オマエ、インプレッサ、好きなのか?

                

二階にはゲームコーナーとメダルコーナー。

Ca340454

それと、フォトスタジオ。

衣装がいっぱい置いてあって、自由に着れます。

で、写真もご自由に!!と言うしろもの。

これはこれは・・・。

一眼レフの出番ですな(笑)

いっぱい撮ってきました。

             

メダルコーナーもあります。

前回、自分がジャックポット出しまして。

使い切れないコインを300枚ほど預けていたんですね。

ここ、一年間お預かりOKです。

で、今回、使い切ってしまおうと。

幸い、娘は一階で遊んでる。

息子はベビーカーで寝てます。

このチャンスに、嫁と二人で頑張って使います。

ところが・・・

        

嫁、ジャックポット200枚ゲット♪

         

しかも・・・。

           

アップダウンで最高の×3ゲット♪

           

で、こうなっちまった(笑)

Ca340003

・・・・この600枚、どうしろと???

             

その後しばらくして、娘が上がってきて、一緒にやりだしました。

そしたらね・・・

        

娘、ジャックポット200枚ゲット♪

         

           

            

お前ら、いいかげんにすれや!!

使い切るどころか、もうじき1000枚いくべや!

仕方が無いんで、また預けてきました。

もう一回行かなきゃなぁ。

           

で、閉店時間。

そういえば、娘、自分らがメダルやってる間、ずっと一人でいたのかね?

その割には飽きもせず、ずっと遊んでいたけど・・・

で、娘に聞いたら。

           

どっかの男の子と一緒にずっと遊んでたよ♪

             

・・・ほう、それはそれは。

で、どうやって友達になったのかな~?

                

自分がね、友達になろうって言ったんだよ♪

                        

・・・・・・・・・ほほう、それはそれは。

お父さん、皆と友達になれるのは良い事だと思うよ。

でも、これって・・・・もしかして・・・・・・・

         

          

逆ナン?????????

                        

                   

                              

悲しみのあまりお父さん、帰り道にやっちまったよ・・・

タイヤが・・・タイヤが・・・あぁぁぁぁ~

            

次回に続く(笑)

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金曜日)

カラフト・墓参り

墓参りに行って来ました。

とはいっても、お盆ではなく八月上旬に。

だって、お盆だと混んでるし・・・。

てか、お盆は一日おきに残業8~9時間・・・。

目茶苦茶暑かった今夏のお盆に、悲惨にも残業だらけ・・・。

            

まぁ、いいか、しょうがない。                

            

               

今回は、娘と二人で行きました。

夏休みに、どこにも連れて行けないのも可哀想。

車で「普通に」行けば6時間近く走るので、息子はつらいかと。

                  

出発は22時。

車の後ろに布団敷いて、娘は寝ながらのドライブ。

Ca340457_2 

・・・・熟睡です♪

到着したのも気が付かないくらい(笑)

                 

おかげで、途中トイレタイムなどもいらず、順調に行きました。

順調すぎて・・・到着が2時。

あれ?

          

4時間かよ・・・(自己新記録)

                     

大して飛ばしてないんだがね。

で、目的地にそんなに早く着いてどうするの?ですが・・・。

当然、目的は1つ!!

         

釣り♪

              

この時期、カラフトマスの時期なんですよね~。

で、港に行って見ると、車がびっしり。

休日前だったから、仕方ないか。

一番端になんとか場所が空いてました。

Ca340458

さて、夜も明けたし、釣り開始です。

ですが・・・全く釣れていない。

自分だけでなく、周りも含めて。

           

こりゃだめだ。。。

             

7時まで頑張って、撤収。

娘を起こして、場所変えて、普通の釣りをします。

すると、娘が・・・

Ca340460

先に釣ってますが(汗)

いや、まいった。こりゃ負けられんわ。

最終的には、なんとかタイ記録になったので、ヨシとしましょう。

             

その後、無事に墓参り(それだけかよ笑)

              

で、親戚の家へ。

前に記事にしたアロワナですが・・・

Ca340461

デカくなってました♪

さすがですな!

      

次の日には帰りました。

日中だったので、さすがに6時間。

休憩もきちんと取りましたから、これが普通です。

             

夜中無休憩走行って、想像以上に早いのね・・・。

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木曜日)

誕生日!

ジャッキーの3歳の誕生日。

                    

毎年恒例の、これを。

Dscf7557_2

フルーツ盛り合わせヨーグルトかけ!

                

Dscf7558

食べる前には、待て。

            

Dscf7560

ヨシ!の号令と共にがっつきます(笑)

               

誕生日、オメデト~♪

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

北海鳴子まつり

夜勤明けのとある日。

              

ちょっとは寝りゃぁいいのにね(笑)

そのまま、寝ないで砂川まで行ってしまいまして。

ジムカーナなどを。

アホですな。しかも、あの車で。。。

            

夕方、帰ってきました。

ちょっとは寝りゃあいいのにね。

そのまま「北海鳴子まつり」とかさ。

Ca340424

ここがステージです。ストリートもあります。

参加チームは、ストリートとステージを交互に踊るわけです。

       

この祭りのストリートのよさこいは、迫力満点!

Ca340425

なんせ、踊り子が近いんですよ。

                 

奥のピエロさん、この後ミルキー配り始めて、いただきました♪

Ca340426

子供が喜ぶこの衣装!

                   

暑いんで、カキ氷を・・・

Ca340430

これで普通サイズ!

作る方、普通に酔ってましたね。。。

                

お次はステージ会場へ。

               

先ほどの着ぐるみチーム。

Ca340431

娘、大喜び!

             

自分の気に入ってるチーム。

Ca340433

豪華です!

              

超有名なこのチーム

Ca340440

で、よく観ると・・・

息子が入院してた時の看護婦さんが(笑)

Ca340438

お互いニンマリ♪

踊り終わった後、しばらく談笑。

           

またストリートにもどり、ラストです。

祭りのしめは、このチーム!

Ca340443

ここ、小中学生中心のチームですが、メチャうま!!

でも、上手い理由を看護婦さんから聞いて、納得。

                 

なるほど、そうだったのか・・・そりゃ、上手いわけだ!!

                   

理由は秘密です(爆)

              

            

              

家に帰った時点で、24時間戦ってました(汗)

目茶苦茶疲れた・・・

もうね、若くないんですよ、俺。。。          

             

                

               

で、来年も行くでしょう♪

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »