« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火曜日)

イカ釣り

この前の休みにイカ釣りに。

会社の同僚に誘われまして。

この釣りは初めてでした。

             

こんな道具で釣ります。

Ca340415

竿は使わない手釣りです。

ちなみに、道具はすべて借り物です。

Ca340416

この疑似餌にイカがくっつきます。

疑似餌なので、動かし続けないと釣れません。

この辺は、ルアーフィッシングと一緒です。

                   

さて、夕方出航。

Ca340405

船には、手釣り用の「イカドラム」が標準装備。

Ca340404

海に沈む夕日。綺麗ですね~♪

Ca340410

な~んて、余裕こいてられるのも、ここまででした。

このあと、凄いことに・・・。

                             

記録的大爆釣!!!

                

・・・もはや、写真撮る暇なんてありません。

釣りというより、漁です。

               

イカ初心者の自分でも170杯!

同僚が自己新記録の220杯!!

ベテランさんだと300杯超え!!!

                

いい日に行った(笑)

                    

で、帰ってきて、50リットルクーラーの中がすげーや。。。

Ca340413

あと、イカの沖漬けも作ってきました。

Ca340411

生きているイカじゃないと作れません。

つまり、釣った人のみ作れる料理です。

ぶっちゃけ、これがやりたくて船に乗りました!

             

ただ、これだけ釣れると食いきれません。

冷凍庫にも限界がありますし。

てか、こんなに釣れるとは思ってなかったし(笑)

               

で、おすそ分け大会に。

自分と嫁の知り合いに、片っ端から電話して貰い手を捜します。

で、さすが人気食材!

即日終了(笑)

             

           

さて、イカ料理のご紹介♪

               

イカ刺し。

Ca340417

定番ですが、美味いんです!

                

イカ大根。

Ca340420

おすそ分け先で、大根もらったので(笑)

              

イカメシ。

Ca340421

もち米がきもです!

              

沖漬け。

Dscf7571

2~3日後が美味い!

              

塩辛。

Dscf7570

すいません、これが一番美味いです(笑)

                   

来年、また行こうっと!!

| | コメント (4)

2007年7月20日 (金曜日)

ラジオ

この前、ハレル屋に行った時の話。

店の主であるゆうこさんが、こんな話を。

                      

この前ね、ラジオ聞いていたら、

ラジオネーム「まんぼう」さんって言うから、

え?て思って聞いていたのね。

そしたら内容が、

「男ですが、甘いものが大好きです」

とか、

「イシヤケーキバイキング制覇しました」

とか、言っていたのね。

これって、間違いなく私の知ってる「まんぼう」さん

だと思ったんだけど、どう考えても、

ラジオに投稿するタイプじゃないでしょ?

                     

それで、キング(G氏)にね、この事聞いてみたんだけど、

「あの人、そんな事しないと思うよ」

て、同じ事を言ってたのね。

                

でね・・・・・・・

               

本当の所、どうなの???

                    

            

              

              

誰だ?ソイツ(笑)

            

               

      

俺が、そんな面倒くさい投稿なんか、するわきゃねぇ!

そもそも、俺ラジオ聞かないし。

でも、この内容って、ばっちり当てはまる・・・。

               

いやいや、まてまて、世の中は広い。

どっかに、俺以外の「まんぼう」さんがいて、

その「まんぼう」さんが、男で甘味好きで、

イシヤケーキバイキング制覇したのかもしれない。

そうだ、そう言う事だな、うむ!

                    

                   

                   

でも、もう一度言わせてくれ。

                   

                   

                 

                

    

誰だ?ソイツ(爆)

| | コメント (3)

2007年7月18日 (水曜日)

タイプ RR

  まずは、ちょっと前の話。

これ、見に行ってきました。

Ca340372_1

Ca340367_1

なかなか面白かったです。

                                    

                                 

で、連休前前の日。

牛小屋です。娘に内緒で(笑)

Ca340376_1

やっぱ、ピスタチオ無いな。

連休中に出るんだろうなぁ・・・。

            

            

次の日。

連休入ると混むので、一年点検やってきました。

やる事いっぱい。

                  

ハブボルト交換。

スライドドアのがたつき修正。

デフオイル。

エンジンオイル。

CVTチェック。

CPC磨き。

エアコンフィルター装着。

シャフトブーツ増し締め。

                     

などなど、やってもらいました。

で、がっちり値引きしてもらってます(笑)

ぶっちゃけ、点検代とハブボルト交換代だけです♪

Ca340390_1

綺麗になったクロモビです。

でも、長くはもたねぇな・・・

          

            

連休最後の日。

連休初日、ピスタチオなし。

連休中日、ピスタチオ登場。

(情報提供:牛小屋キングことGREENさん)

・・・てことは、だ。

最終日、バニラピスタチオ出るだろう、絶対!!

そんな読みで、牛小屋に。

はい、大当たり~♪

Ca340395_1

うめ~わ、こりゃうめ~って!!

初バニピスに、満足♪

                        

                        

                        

                           

                        

                           

・・・で、タイトルのこと、なんですが。

点検の時に、担当の営業さんがこんなカタログを。

見終わったら返してください、と。

これ、「社外秘」て書いてありますが・・・いいのかね?

ま、これが出ることは周知の事実なので、いいか!

では、これだ!!

Ca340377_1

Ca340378_3

Ca340379_1

・・・カタログ写真公開、大丈夫か?

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月曜日)

今さっき

息子退院!!

良かった♪

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月曜日)

またしても

息子入院。

はぁ・・・。

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »