« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月曜日)

たまには

サボりにサボってた更新でもしますかね(笑)

今まで半月、なんかブログやる気なし。

忙しくてね。いや、そうでもないか。

やっぱ、アレだ。やる気の問題だな。

・・・さて、さらっといきます。

今年初の管釣り

Ca340325

・・・この道中、どこかに

   インナーサイレンサー

                       落としました・・・

娘の運動会

Ca340326

・・・道内一のマンモス校

  親爺婆だけで3000人はいる

                          人に酔う・・・

牛小屋店主

Ca340328  

・・・嫁と腕の色比べ

     同じ人種とは思えない

                 俺でも勝てないこの黒さ・・・

海に行く

Ca340333

・・・ジャッキー初海大喜び、でも

     初波に半端なくビビる

         そして、二度と波打際に行かなかった・・・

とある駐車場

Ca340336

・・・隣の隣のモビリオのタイヤがね

     なぜ?どうして??

                         理解できず・・・

以上、こんな感じの半月間でした。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金曜日)

モビネタ

①タイヤ、ホイールネタ

タイヤを履きなおした時の話。

以前のホイールで、一番いっちゃってるのが、これ。

Dscf7518

まぁ、歪んでるのは仕方ない。

で、タイヤ外したら、リムに何かへばりついてる・・・。

Dscf7516_1

なんだ?この黒いの?

はたいて取ってみると・・・。

Dscf7519

アスファルトの破片!!

勢い良く縁石乗り越えたからねぇ。

ついでに、こんな物も挟まってました。

Dscf7520

運転席ガラスの破片!!

勢い良く地面転がったからねぇ。

で、履きなおしたタイヤですが・・・。

Dscf7522

一回のジムカ走行会で、サイドがやばいことに。

Dscf7523

・・・なにも言うまい(笑)

②シャフトブーツネタ

タイヤ外したら、一面のグリスまみれ。

1522246_5420274121

当然、ホイールの内側にも・・・。

1522246_17390535511

シャフトブーツが破れてました(涙)

異音はまだ出てなかったんですが。

このままだと確実に壊れます。

で、ディーラーに持って行きます。

ちなみに、シャフトブーツは基本的に保証外です。

が、今回は変な所が破れていたので、保証でOK!とのこと。

よかった。工賃半端じゃないですから、これ。

現在は無事、修理完了してます。

③ハブボルトネタ

タイヤをローテーションさせようとして・・・

ハブボルト折りました。

Dscf7495

一本短いのがおわかりでしょうか?

これはもう、完全に自分のミス。

こんな初歩的なミスしているようじゃあ、まだまだですね。。。

15年ぶりに折りました。

ただ、予備のハブボルトは持っていたので、交換作業に。

Dscf7496

まずはキャリパーはずします。

Dscf7497

ローターもはずします。

・・・と、このあと問題発生。

みれば、ハブごと外さないとハブボルト交換できない事が判明。

いや~な予感が頭をよぎります。

で、センターのボルトをインパクトで外しました・・・が?

ハブ抜けねぇよ(涙)

あたりまえですが、予想通り。

スライディングハンマーがないと、ハブ取れませんよね~。

人力ではどうやっても抜けません。

ちなみに、そんな特殊工具は持ってません。

で、ブーツ修理の時、ディーラーに相談してみました。

結果、来月の一年点検の際に、一緒にやってもらう事に。

そうすれば安くできるそうなので。

とりあえず、知り合いの整備工場にてボルトの頭けずってもらって。

ナットが掛かるように、応急処置をしていただきました。

来月まではこれで我慢です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月曜日)

ジムカーナ

この前、今季初のジムカに。

えぇ、楽しかったです。

ネタまみれですから(謎)

・・・・・でも、次の機会に、また☆

ネタ~その後、については、近日中に・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »