« 遅い連休 | トップページ | ジムカーナ »

2007年5月30日 (水曜日)

水族館

この前の休みの話。

久しぶりに、世間並みに休日だったので、子供連れて水族館へ。

行った先は「サンピアザ水族館」

なんせ、天気が雨模様でしたから。

・・・ぶっちゃけ、晴れてりゃ家族で釣りに行く予定でしたが・・・

とはいえ、室内型の手軽な遊園施設と言えば、ここでしょう!

家からも近いし♪

今、ここの展示物に「ドクターフィッシュ」がいます。

早速喰われてみました(笑)

Ca340316

なんか、くすぐったいいんですよ、これ♪

娘は勝手にあちこち見て回ってます。

人の言う事、聞きやしねぇ(笑)

Ca340318

いつの間にか、一人でも行動出来る様になったなぁ。。。

ラッコが居なくなってしまった後に、アザラシが。

なかなか芸達者です(笑)

Ca340319

ガラス越しに「アッカンベー」してくれました♪

一通り見たし、そろそろ帰るか?て言ってたら、館内放送が。

「小学生以上の方10名限定で、水族館裏側探検しま~す。」

「ご希望の方は正面玄関までおこしくださ~い!」

ほうほう、行って見るかぁ。

で、自分と娘とで探検してきました。

Ca340320

普段入れない所なので、大人も楽しめます。

娘にも良い経験になったことでしょう!!

これにて、水族館は終了。

そのあと、すぐ横の遊園施設「こどもの国」へ。

Ca340321

もう、娘も息子も大はしゃぎ♪

こっちの方が楽しかったかね~(苦笑)

で、最後に100円で動く「バッテリーカー」に。

娘は一人で、息子は自分と一緒に。

でも、息子がこれ、エライ気に入ってしまって(汗)

止まっても車から降りないし・・・。

降ろしたら泣くし・・・。

手ぇ離したらバッテリーカーに向かって歩いていくし・・・。

さすが、わが息子だ(爆)

|

« 遅い連休 | トップページ | ジムカーナ »

コメント

今日はすっかり遅くまで話し込んでしまってごめんなさいね!
楽しくてつい時間を忘れてしまいました(反省)

水族館、今あざらしちゃんいるんだーー
かわいいーー!!
探検ももう少し早く帰っていたら見れない所だったね!
こんな企画もあるんだーー

さすが息子ちゃん!しっかり父親の血を受け継いでるね(笑)
今からすっかり車好き!?

投稿: みっちゃん | 2007年5月30日 (水曜日) 22時56分

えっと、先週日曜、サンピアザ行きましたwww

ドクターフィッシュ、持って帰ろうと思ったw

あの感触、最強ですよね^^

投稿: トム | 2007年5月31日 (木曜日) 06時55分

みっちゃんさん、こんにちは~!
いえいえ、こちらこそお邪魔しまして。
で、アザラシめっちゃ可愛いです♪
さらに、探検マジ面白いです♪
でも、それより息子の将来が心配な今日このごろです(笑)

トムくん、こんにちは~!
そうそう!日記見てたよ~♪
でも、持って帰ろうとしてはイケマセン(笑)
喰われる感触はクセになりそうだよね!
で、この魚の正式名称なんだったっけ???

投稿: まんぼう | 2007年6月 1日 (金曜日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/15259417

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館:

« 遅い連休 | トップページ | ジムカーナ »