« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水曜日)

水族館

この前の休みの話。

久しぶりに、世間並みに休日だったので、子供連れて水族館へ。

行った先は「サンピアザ水族館」

なんせ、天気が雨模様でしたから。

・・・ぶっちゃけ、晴れてりゃ家族で釣りに行く予定でしたが・・・

とはいえ、室内型の手軽な遊園施設と言えば、ここでしょう!

家からも近いし♪

今、ここの展示物に「ドクターフィッシュ」がいます。

早速喰われてみました(笑)

Ca340316

なんか、くすぐったいいんですよ、これ♪

娘は勝手にあちこち見て回ってます。

人の言う事、聞きやしねぇ(笑)

Ca340318

いつの間にか、一人でも行動出来る様になったなぁ。。。

ラッコが居なくなってしまった後に、アザラシが。

なかなか芸達者です(笑)

Ca340319

ガラス越しに「アッカンベー」してくれました♪

一通り見たし、そろそろ帰るか?て言ってたら、館内放送が。

「小学生以上の方10名限定で、水族館裏側探検しま~す。」

「ご希望の方は正面玄関までおこしくださ~い!」

ほうほう、行って見るかぁ。

で、自分と娘とで探検してきました。

Ca340320

普段入れない所なので、大人も楽しめます。

娘にも良い経験になったことでしょう!!

これにて、水族館は終了。

そのあと、すぐ横の遊園施設「こどもの国」へ。

Ca340321

もう、娘も息子も大はしゃぎ♪

こっちの方が楽しかったかね~(苦笑)

で、最後に100円で動く「バッテリーカー」に。

娘は一人で、息子は自分と一緒に。

でも、息子がこれ、エライ気に入ってしまって(汗)

止まっても車から降りないし・・・。

降ろしたら泣くし・・・。

手ぇ離したらバッテリーカーに向かって歩いていくし・・・。

さすが、わが息子だ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

遅い連休

皆さんがGW明けた頃、自分は連休。

三日間しかないけど、貴重ナリ。

しかも、全部平日休みだから、子供は学校。

こりゃ、自分のための休みになるぜぃ!!

一日目

近くの公園に花見。

子供が学校から帰ってくるのを待ってから、ですが。

ジャッキーも連れて、皆で行きます。

桜はちょうど満開。

Dscf7477

う~ん、いい感じ!!

花をアップで。

Ca340296

Ca340297

ついでに、ジャッキーと花。

Dscf7475

・・・迷惑そうな顔、してますね(笑)

いよいよ春ですねぇ。

この後、会社の宴会。

でも、酒もそこそこに、とっとと一次会で帰宅。

二日目の予定がありますから。

二日目

春の恒例行事のカレイ船釣りに。

去年と違って、海は穏やか。

Ca340299

今年は竿を折ったり落としたりしてません(汗)

で、こんな感じで釣れました。

Ca340310

とりあえず型の良いのだけ、少し。

ソウハチとマガレイです。

煮付けて食べたら美味かった~!!

ちなみに、50枚以上は釣れてるんですがね。

捌くの面倒だから、型物以外は知り合いにあげちゃった(笑)

三日目

この日は特に予定も入れていなかった。

で、娘に内緒で牛小屋へ。

今回は、これ。

Ca340300

Ca340302

Ca340303

相変わらず美味いなぁ~♪

食べ終わって、ジャッキー遊ばせにランへ。

ここの桜も満開です!

Ca340304_1 

でも、風が強い日でした。

ジャッキーも風に煽られて・・・

Ca340305_1

こんな風に(爆)

あまりにも風が強いので、ハレル屋に退避。

当然、これです!!

Ca340306

ハレピス!!嫁と二人して(笑)

あと、限定ロールと限定サンドとびっくりとプチパンと・・・。

家族で行くと、この位はあっという間に無くなります。

あとは、よもぎパンが早く出て欲しいですね~。

あれ、美味いから♪

充実した三日間でした!!

で、その後からまた、仕事な訳ですが。

よりにもよって・・・・

腰、痛めました・・・

今、バンテリンのお世話になってます・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

ダックス祭り!

GW最終日。シフト通りの休みの日。ただし・・・

・・・夜勤明けだがな・・・

この日、いつものドッグランにてダックス集合させよう、と。

この前ランに遊びに行った時に、ランの管理人さんと話題になって。

で、自分と管理人さんとで、知り合いダックスに声をかける。

でも、兄弟犬の「まる」が、出先から帰って来れなくてパス。

ただ、同じく兄弟犬の「シオン」は来れる予定だよ~、と。

他にも、知り合いダックス色々来る予定で。

久しぶりに楽しみだねぇ!

ところが、当日、「シオン」が来れなくなりました。

その理由が、シャレにならないのさ。なんでも、前日・・・

飼い主さん骨盤にヒビ入れちゃった!!

・・・おぃおぃ、大丈夫ですか~???

いったい何やったのさ??

では、兄弟と会うのはまた今度と言うことで。

治ったら一緒に遊びましょう!!

さて、当日集まったダックスたちです。

Ca340287

ジャッキー

今更説明もいらないでしょう(笑)

家のワンコ!!

Ca340284

アレックス

ラン産まれ。ジャッキーと父ちゃんが一緒。

さらに、飼い主同士の家が、たまたま近所。

この前、自宅付近で散歩してたら、ばったり会いました!

また今度、会うことでしょう(笑)

Ca340288

ビグ

アレックスの家の近所の家のワンコだそうです。

って事は、だ。俺の家の近所だな(笑)

ランでは初めて会いました。

「まる」に似てる感じですが、無関係です。。。

Ca340283

ブラッキー

もともとは、ランの犬。

今は里親に引き取られて暮らしています。

非常におとなしいんですが、貫禄があります。

彼の背中に乗ろうとする犬は、確実に怒られます(汗)

Ca340289

マイロ

父ちゃんはブラッキー。つまり、ラン産まれ。

ただし、性格は正反対で、非常にやんちゃ。

ワイヤーダックスらしいと言えば、わかりやすいかも。

スタミナ大魔王(笑)

Ca340286

ぶるぅ

ラン産まれ。確かジャッキーと父ちゃんが一緒(汗)

性格はもう、おとなしいに尽きます。

てか、マイロに押され気味かも(笑)

ちなみに、ブラッキーとマイロとぶるぅは同じ飼い主さん。

なんだか、皆ほぼラン産まれなんですが(笑)

顔見知りの祭典!犬同士緊張感ゼロ!!

皆でまったりと過ごしました。

ただの「集団里帰り」とも言う(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水曜日)

連休って、何?

世間はゴールデンウイークだそうだ。

はぁ?シラネェよ、ゴールデンって何だ?

どっかの国のオマツリカ?

俺にはカンケーナイゼ、ハッハー!!

てな訳で、シフト通り普通に仕事してます。

普通どころか、残業してます。

一日15時間労働です。

もう一度言います。

はぁ?シラネェよ、ゴールデンって何だ?

どっかの国のオマツリカ?

俺にはカンケーナイゼ、ハッハー!!

・・・社会人になって、祝日と休日は無くなりました。

ま、その代わり平日休みがあるわけですが・・・。

ゴールデンも盆も正月も関係ない!!

でも、シフトの都合で、初日と中日と最終日は休みです。

で、その初日。

友人のK氏の車のクーラント交換などを。

ついでに、嫁車のタイヤ交換。

あと、自分の車のサイレンサー抜き。

K車のクーラント交換は、先月から予約入ってました。

てか、自分の土曜日休みが全然無くてね。

やっと作業出来ます。

嫁車のタイヤ交換は、あれだ。

やる気の問題(笑)

自分が面倒でね、さぼってました。。。

で、俺車のサイレンサー抜き。

南京錠でサイレンサー止めてたんですがね。

外そうとして鍵入れてひねったら、中で鍵折れまして(汗)

で、クーラントを抜いて、待ってる間に別の作業。

南京錠をサンダーで切除。

で、そのまま嫁車のタイヤ交換も・・・

こんな展開に。

Ca340277_3 

一気にやると、やる気が無くなる見本です(爆)

この状態でしばらく放置プレー!

写真なんぞ撮ってるくらいですから(笑)

そしたらG氏からメールが。

内容は・・・今から行きます!

おぉ、お待ちしております!!

で、やる気を出して、作業再開。

何とかめどが付いた頃に、G氏到着。

そしたら、お土産にシュークリーム買って来てくれました!

皆で食べます。美味いのよ、これが。ご馳走様でした!!

で、後片付けも終わって、三人で夜の部へ・・・。

「ひな野」という、体に良い食べ放題の店へ。

G氏の友人とその友人などで、皆で食事。

Ca340278

こんな感じです。美味かったですよ~。

また行きたいですね♪

さて、今日の「連休中日」は貴重な休み。

釣りにでも行くかな~、て思ってたんですが・・・。

この天気かよ・・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »