« 初川釣り&初ハレル屋!! | トップページ | 連休って、何? »

2007年4月26日 (木曜日)

多忙な四月

早いもので、もう4月も終わる。

この前、久しぶりにドッグランに行ってきた。

どのくらい久しぶりかと言うと・・・

一ヶ月と一日ぶり!!

・・・前来た時は、まだ雪があったよなぁ。

すっかり雪解けも終わってました。

なんせこの一月、忙しくてしかたがなかった。

仕事が忙しいんじゃなくて、私用が凄まじかった。

そこに、娘の入学式。

で、最初の一週間は午前中で帰ってくるし。

もはやどうしようもなく、忙しかった。

ま、何とか落ち着きつつあります。

よって、久しぶりにジャッキーは、綱の無い自由な身になりました。

して、ランに行ったら、家の忘れ物もいっぱいあった。

帽子、手袋、ソリetc・・・みんな貰って来ました。

こんなに忘れ物だらけだったのね~、すいません(汗)

で、ここの管理人さんから写真をもらう。

以前、ここに来てる男の子と家の娘とで遊んでた時の写真。

黒ラブの「ライズ」が、子供二人乗ったソリを引っ張る。

子供達大はしゃぎ♪

この様子を、ライズの飼い主さんが写真に撮ってたのさ。

こ~んな感じで!!

Save0046

Save0047

ジャッキーには絶対出来ない荒業です♪

しかし、ソリに乗ってるとはいえ、凄い力だな。

大人の力でも大変だぜ、これは。

ライズママ、写真ありがとね~。今度コーヒーおごりますよ~。

多分、ランの缶コーヒーですが(笑)

でも、家の犬も力は無いが芸は出来る。

「お手」も「おかわり」も教えてないから出来ない犬が、これなら出来る!

ジャッキーに出来る芸と言えば、これ!

通称「鼻パク」です。

この夜中に、ジャッキーたたき起こしてやってみました。

現在AM1:00です。

Dscf7435

(俺)・・・まて、まて、まてぇ~!!

(ジ)・・・いい加減にしやがれぃ(怒)

いい写真撮れるまでは、ひたすら「まて」です。

犬にとってはこんな夜中に大迷惑ですな(笑)

写真撮ったら「よし」します。

Dscf7437

がっついてます!

して、満足したジャッキーは・・・

Dscf74388

速攻で寝に入りましたが(笑)

しかも、その背中にある服は・・・

俺の脱ぎ散らかしじゃねぇかよ(汗)

さて、夜中に犬と遊んでる場合じゃないな。

寝るかね(爆)

|

« 初川釣り&初ハレル屋!! | トップページ | 連休って、何? »

コメント

ジャッキーお疲れ様~(笑)
「眠いんだからさ~いい加減にしてくれよ~」
という気持ちが伝わってきました(笑)

うちの実家(近所)にラブラドールいるんですよ♪
冬はもちろん「犬そり」です!!
結構ひっぱてってくれるんだよね~
(楽しいーー!!)

あの「まて!」の時の顔がなんともカワイイーー!!

投稿: みっちゃん | 2007年4月26日 (木曜日) 20時14分

みっちゃんさん、はじめまして~!
ジャッキー眠そうな顔してるよね~(笑)
連続「まて」で、間違いなく大迷惑かけてましたから♪
して、ラブラドールの力は、本当に凄いです!
さすが救助犬になれる犬ですわ。ジャッキーには、無理(笑)

投稿: まんぼう | 2007年4月27日 (金曜日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/14849478

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙な四月:

« 初川釣り&初ハレル屋!! | トップページ | 連休って、何? »