« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木曜日)

多忙な四月

早いもので、もう4月も終わる。

この前、久しぶりにドッグランに行ってきた。

どのくらい久しぶりかと言うと・・・

一ヶ月と一日ぶり!!

・・・前来た時は、まだ雪があったよなぁ。

すっかり雪解けも終わってました。

なんせこの一月、忙しくてしかたがなかった。

仕事が忙しいんじゃなくて、私用が凄まじかった。

そこに、娘の入学式。

で、最初の一週間は午前中で帰ってくるし。

もはやどうしようもなく、忙しかった。

ま、何とか落ち着きつつあります。

よって、久しぶりにジャッキーは、綱の無い自由な身になりました。

して、ランに行ったら、家の忘れ物もいっぱいあった。

帽子、手袋、ソリetc・・・みんな貰って来ました。

こんなに忘れ物だらけだったのね~、すいません(汗)

で、ここの管理人さんから写真をもらう。

以前、ここに来てる男の子と家の娘とで遊んでた時の写真。

黒ラブの「ライズ」が、子供二人乗ったソリを引っ張る。

子供達大はしゃぎ♪

この様子を、ライズの飼い主さんが写真に撮ってたのさ。

こ~んな感じで!!

Save0046

Save0047

ジャッキーには絶対出来ない荒業です♪

しかし、ソリに乗ってるとはいえ、凄い力だな。

大人の力でも大変だぜ、これは。

ライズママ、写真ありがとね~。今度コーヒーおごりますよ~。

多分、ランの缶コーヒーですが(笑)

でも、家の犬も力は無いが芸は出来る。

「お手」も「おかわり」も教えてないから出来ない犬が、これなら出来る!

ジャッキーに出来る芸と言えば、これ!

通称「鼻パク」です。

この夜中に、ジャッキーたたき起こしてやってみました。

現在AM1:00です。

Dscf7435

(俺)・・・まて、まて、まてぇ~!!

(ジ)・・・いい加減にしやがれぃ(怒)

いい写真撮れるまでは、ひたすら「まて」です。

犬にとってはこんな夜中に大迷惑ですな(笑)

写真撮ったら「よし」します。

Dscf7437

がっついてます!

して、満足したジャッキーは・・・

Dscf74388

速攻で寝に入りましたが(笑)

しかも、その背中にある服は・・・

俺の脱ぎ散らかしじゃねぇかよ(汗)

さて、夜中に犬と遊んでる場合じゃないな。

寝るかね(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

初川釣り&初ハレル屋!!

半年ぶりに「ハレル屋」がオープンする日。

で、平日で仕事も休み。

まぁ、店に行く事は前から決定していたんですがね。

前日、残業した時に、同僚から千歳川ポイントを伝授。そこは・・・

牛小屋&ハレル屋に激近♪

はい、朝は釣りで、昼から店に行く事に。

Ca340264

相変わらず、ラリーな道を走ります(笑)

Ca340265

ポイント到着!川は良い感じ。早速竿を出すと・・・。

Ca340263

極チビニジマスが釣れました・・・。

あまり自慢にならねぇな(笑)すぐにリリース。

ま、釣れただけ良しとしましょう。

その後も状況変わらず。。。

で、昼ごろに牛小屋到着。

しかし、駐車場に車がいない。営業してるよね?

店内に入ると・・・客が誰もいない♪

いや~、久しぶりのこの状況。

やっちゃんと、話もしやすいや!

ま、今だけなんですが・・・ね。

今日の二色はこれ。

Ca340266

ピスタチオがありませんね。

では、まぜまぜで!

Ca340267

こ~んな感じで。カルピスベース。美味あぁぁ♪

でも、今日のメインはあくまでハレル屋!

アイスはこれだけにしておきます。

ハレル屋に移動します。

店内に入ると・・・客が誰もいない♪

で、お二人にご挨拶。

半年振りでした~!!

今年からのメニューはこれ。

Ca340270

何と言っても、これが気になる。

ハレロール・ピスタチオォォォ!!これだぁ!!

Ca340268

反則技ですよ!メチャ美味いんですけど!!

あっという間に食べてしまいました。

まだ食えるなぁ(笑)

で、家族の分も含めて4つお持ち帰りに・・・。

あと、今月限定のサンドを頼む。

Ca340271

カレーツナたまサンドです。

帰りの車の中で食べちゃった(笑)

で、家に帰って家族にお土産のお披露目。

Ca340272

ピスタチオ×2、限定イチゴ、チョコバナナ!!

皆であっちゅう間に食べつくしました。

さて、次はいつ行くかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

金魚釣り

ちょっと前の話。

平日休みだったんで、半年ぶりにルアーかな、と。

となれば、行き先は支笏湖か管釣り。

でも、支笏湖はまだ水温低いべな。

で、気持ちは管釣りに決定。

朝五時起きだ!!

・・・行く予定でした・・・

当日朝、寝坊!!

・・・はい、終了・・・

・・・では休みが勿体無い。

して、娘の小学校は、まだ始まってない。

家にいるわけだ、暇をもてあまして。

じゃあ、もう、行くか!!

室内釣堀に(笑)

はい、これが結果です。

Ca340258

しっかり50cmオーバーの鯉、娘が釣ったりして。

なかなか大したもんだわ。

で、自分は・・・            小物しか釣れんかった(涙)

一時間もすると娘が飽きてきた。

で、金魚釣りに。

こんなに釣っちゃいました!

Ca340259

自分のアシスト全く無しです。

血は争えないなぁ・・・。

一匹お持ち帰りOK!て事なんで、貰って帰ります。

いま、玄関の金魚鉢の中に居ます。

いつまで生きてくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

牛小屋開幕、二週連続!

4月1日、牛小屋開幕です!

朝一から家族で並んできました。

ただ、想像以上の混み方で・・・・。

そして、想像以上に凄かったのが・・・。

Ca340255

やっちゃん(爆)

もはや、なにも語るまい・・・

中に入ると、ありますピスタチオ!

Ca340254

半分これ狙いですw

開幕だけにあるべな~?て思ってたのさ。

あってよかった!

でも、まずはまぜまぜ。

これです。

Ca340256

どれも美味かった!

さて、お次は二色盛り。

Ca340257

ピスW!これが食いたかった

うまいっす♪

そして、娘の入学式♪

もう一年生ですよ!早いもんだ。

そんな娘が最も喜んだのが・・・。

幼稚園の時の好きな男の子と一緒のクラス!!

・・・はい、本人ニコニコしております(笑)

で、一週回った日曜日。

またしても牛小屋に。

前日、G氏にピスタチオ予約してもらってまして。

今回は大人数です。

いとこの娘さん達と一緒。

はたから見たら、四兄弟ですw

※ここからは先週の画像の使いまわしです(爆)

さて、今回もありますピスタチオ!

Ca340254_1

このために来ましたw

でも、まずはまぜまぜ。

子供達は、娘と一緒のまぜまぜ。

これ×3!!

Ca3402560

嫁が、前回自分が食べたこれ。

Ca3402561

そして自分がこれ。

Ca340260

みんなウメ~w

お次は二色盛りで。

Ca340262

ピスタチオ&何か(爆)×3!!

いや~、大満足♪

さて、次は20日、ハレル屋オープンですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »